--.--.-- *--*

世の中いろいろ~♪

2008.02.01 *Fri*
ちまたでは中国産冷凍ギョーザによる食中毒でえらい騒ぎになっておりますが。。。

昨日、スーパーに行った時、お漬物屋さんで、ふと目についたラッキョウ。
「これ、おいしい?」
と、売り場のおばちゃんに聞いたら、
「う~ん・・・おいしいけど、中国産やで・・・。」
「そうなんやぁ・・・中国、無茶苦茶するからねぇ^^;じゃ、これは?国内産って書いてあるけど」
「あ~それも原料は中国産(苦笑)」
「なんとまあ・・・商売っ気のないことを(笑)」
「まあ、普通は言わへんけどなぁ・・・いつも来てくれはる人やから・・・
                          ほんで、この沢庵、明日安売りするで(^^)」
・・・それは、どうも(笑)

ちなみに「これなら大丈夫!」
と言われたラッキョウは、とても小粒。
あまりにも小さいのは食べにくい。
大きいのをガリガリと食べるのがいい・・・。
・・・ということで、結局、買わなかった(汗)


次に手作りパン屋さんに行ったら、新商品が・・・
目新しいパンがあると必ず
「これ、おいしい?」
と聞く。すると、
「う~ん・・・好き好きですねぇ・・・。」
「またまた・・・商売っ気のない・・・おいしいですよ♪って、自信持って言わなぁ^^;」
「そう言うと、後で美味しくなかったってクレームを言ってくる人がいるんですよ。。。
                            だから、曖昧にしか言えないんです。。。」
「そうかぁ・・・大変やね~」
「いつも来てくれはるお客さんにしか言えないんですけど・・・。
                    お米なんかも、そうみたいですよ・・・炊き方なのにね。」

まさかパン屋さんでお米の話を聞こうとは思わなかったけど^^;
「いつも来てくれる・・・」
という言葉は殺し文句みたいだと後から思った・・・『あなただけよ♪』・・・みたいな・・・。
・・・てか、どんだけ、お得意さんやねん(笑)

なんてことを思いながら、スーパーを出たら、交差点で大声で叫んでいる、おっさんがいました。

「くぉらっ!(こらっ!)死にたいんかっ!渡るな!信号を守れっ!!」

私が以前言ってた、車が途切れると自転車が来ようが無視して渡り出す
商店街を横断する道のガード下の信号。。。
その時も車が途切れ、後にも来る気配もまったくなかったのですが、
このおっさんの迫力に、渡りかけた老若男女は、誰も動けなくなったように、ジッと立ち止まり、
そのおっさんを見て凍りついていました。

おっさんの言うことは正しい・・・けど・・・怖い。。。

自転車を取りに行って、私が信号のところへ行った時、まだそのおっさんは立っていました。

私の渡るべき信号は青なのに、なんだか渡りにく~~い!
だって・・・目が合ったような気がした・・・。
逃げるように渡ってきたけど・・・(なんで???)
このくそ寒いのに、あのおっさん、信号も渡らず・・・あそこにいつまでいるんだろう?
お疲れ様ぁ~~

世の中、いろいろあるから面白い♪^^












COMMENT

 なかなかおもろい「いろいろ」だったようですね~。

 「いつも来てくれる人だから」
 殺し文句だ(^_^;)

 私なんてそんなこと言われたら、購入予定どころか、飲食予定のないものまで買ってしまいそう(笑)
2008/02/01(金) 23:08:17 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
毎日、口にする食ですから最低限安全な物を提供して欲しいよね~(><)

値段は国産は高いが、当面は中国産は敬遠します

どこにでも自己中な方多いですよね~
うちのそばの交差点も信号待ちが長いから、無理やり赤信号でも通る車もあるよ~
そんなで月に1度は必ず自己がある、魔の交差点なんです(。、)
2008/02/02(土) 12:31:13 | URL | Cloudー☆ #- [Edit
本当に中国産はこわいですねー!
でも,原材料だったらどこの産地だって表示しなくていいという事で・・・・
それっておかしい~!変だ~!
野菜なんかは国産を買っているけど
日々目にしている加工品も中国産が多い事に脱力してしまいました。
餃子・・・手作りに挑戦してみるかな この際。

私もね,怒られたり,どやされたりするのはコワイ。
なるべくなら温和な態度でお願いしたいものですが
コワイおっさんに言ってもらうのが一番効き目があるのよね。
中学校の時においでました,怖い指導の先生・・・・なつかしぃ~~

今日は本当にありがとうございました!
また絶対にあおうね!
2008/02/02(土) 21:59:12 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
あはははは~~、店のおばちゃんの気持ちもよう分かるような気がしますわ~。
常連さんが来たら、ついいらんことまで言うてしまうんよね~。
反省。反省..。

あの商店街内の信号、わたしも守ったことないですよ~。
どほほほほ~。
2008/02/03(日) 19:48:30 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>RKROOM さん♪
そうなんですよ~♪
いつも行ってると言われれば、ほんとのことなんですけどねぇ^^;
毎日顔を合わせてれば、話もするもんだから
もうすっかりお馴染みさん(笑)
それでも、そう言ってもらえると、ついつい財布の紐が緩んじゃいますね(苦笑)
もう相手の思うつぼ?^^
2008/02/03(日) 20:12:40 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>Cloudー☆さん♪
うわぁ~コメント、ありがとうございます~♪^^

ほんとにそうですよね。。。
私も、今までそんなに気にしてなかったのですが、悪いけど、
この頃では目を凝らして表示を見ています。
でもねぇ・・・近頃、この表示も信用できないんですもんね^^;

車が赤信号を待てないんですか?
怖ろしいですね!
さすがの大阪でも、それはないですよ~^^;

2008/02/03(日) 20:17:57 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコ さん♪
うん、私もこのニュースを見た時は、これからは餃子は手作りに限るね・・・って
買い置きしてあった、冷凍じゃない餃子を焼いていました(あれ?^^;)

このニュースで、いかに中国の野菜が無謀に農薬をかけられているか、
映し出されていましたね。
まだその原因は、はっきりしていないみたいだけど、怖い世の中になりましたね。

あの、おっさんね、たぶん酔っ払っていたんではないかと思うんですよ(笑)
大阪では、よく一人で笑ったり怒ったりして歩いてる人を見かけます。
でもね、ああいう風に大勢の人を睨みつけて、挑んでいるおっさんは珍しい(苦笑)

久しぶりの足袋ネコさんのキュートさに見惚れてしまいました~♪^^
また会える日を、楽しみにしております!!

2008/02/03(日) 20:29:52 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumi さん♪
おばちゃんもねぇ・・雇われてはる人やからね~(笑)
でも、こちらとしては嬉しいよねぇ♪
そうなると、行った時には何か買ってあげようってなるもんね。
そういう効果もありますですよ(苦笑)

そうそう・・・あの商店街の信号は、ほとんどの人が守りません(笑)
でも、誰かがじっと待ってると、渡っては悪い気がして動けません。
突破口を開く人(気にしない人)が、渡ると、後は渡らにゃ損!みたいになります(爆笑)

2008/02/03(日) 20:36:21 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
今までは賞味期限とにらみっこ。
これからはさらに加えて原産地を探さなきゃ^^
そんな消費者が多くなるのではないかな?
地産地消に勝るものなし!ですね。
これからはこれが見直されますよね。

そのおっさんはいつまでそこに立っていたんでしょうね。
それにしても怖いわ~

もちろん信号無視する方が悪いに決まっているけれど・・・
2008/02/03(日) 22:09:30 | URL | のりっぺ #- [Edit
>のりっぺさん♪
ほんとですね~困ったもんです^^;
今までも賞味期限を見るのに目を離したり近づけたり(苦笑)
原産地の表示は更に小さくて・・・メガネを持って行かなくては!(そういう困り方か?ーー;)

その信号は商店街を横断している信号なので、車の方が小さくなっています(苦笑)
だからほんとは車さえ来なければ、渡っても構わない雰囲気になっています。
でもね、自転車の私を無視して渡るのはやめてほしい^^;
あのおっさんは次の日もいるかと思ったけど、あの日だけでした(笑)
2008/02/04(月) 21:41:32 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
