--.--.-- *--*

新年

2008.01.02 *Wed*
富士山01


2008年が穏やかに明けました。


新しい年になりました。
気持ちも新たに、前を向いて進んで行きたいと思っています。
皆様におかれましても、幸せな一年になりますようにお祈りいたしております。



暮れから寒くなっていた大阪。
先日行った梅田スカイビルの空中庭園で初日の出を見せてくれるという情報に
行きたいなぁ~と思っていたのですが、あまりの寒さと眠気と曇りの予報に
早々と諦めムードで、さっさと寝てしまいました^^;
(寝たと言っても、明け方5時頃・・・だったと思う)

ところが、起きてみると元旦の朝は穏やかに晴れて・・・。
どうだったのかなぁ・・・初日の出、拝めたのかなぁ・・・と気になっています。
でもね・・・ああいうところは人が殺到するんですよね。
ニュースで東京タワーの展望台からの初日の出をやっていましたが、凄い人出でした。

夕方、ちょっと車で外出したのですが、夕日が本当に綺麗で、
サイドミラーが眩しくて見えないくらい黄金色に輝いて見えました。
運転中に撮るわけにもいかず、カメラも持っていないし・・・残念なことしました。

・・・ああ・・・せめて夕日の写真でも撮りたかったな~。


 今年も、相変わりませず、よろしくお願い致します。


COMMENT

(年賀のごあいさつ今年は控えさせて頂いて・・)
本年も、どうぞ宜しくお付き合い下さいませ。

富士の写真、いいですねぇ♪新春にふさわしい。
流石、nakatugawaさん!!

今年もたくさん笑わせて、いやいや、楽しませて下さいね~
今年中に、出会える機会があればいいなぁ♪と思っています。
2008/01/02(水) 09:47:47 | URL | ニッシー #- [Edit
ご挨拶
堂々と真正面に富士を捉えた写真。
ほんとに素晴らしい!
新春にふさわしいです。

そういえば、元旦早朝、初日の出を放送してました。
富士山頂からの映像もあったような。
(後でニュースで見たのかな?)
ただ、雲海からの御来光は見えても
下界からはは雲が邪魔して富士の姿はなかなか。
タイミングは難しいものです。

さて、新年、この写真のように
すっきりとまっすぐ、しかし、穏やかな中で
1年を送れればいいなあと思います。

・・・そうですね、
この休み中、出かける時はデジカメ持参。
私も忘れないようにしなきゃ。

今年もよろしくお願いします。


2008/01/02(水) 12:54:13 | URL | hawaiian #- [Edit
明けましておめでとうございます!
一年のスタートはやっぱり富士山♪
日本人たるもの、かくありたいですなぁ~(笑)
これは、南側(静岡県側)から見た富士ですね。
新幹線の中から撮ったのかな?新富士駅のあたりとか(^^)
こちらも連日快晴の穏やかなお正月ですよ。
ま、何はともあれ、今年は明るい出来事がたくさんの一年にしたいですね。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
2008/01/03(木) 01:32:47 | URL | ベルニナ #- [Edit
お知らせ
nakatugawaさん、私もBBSに
新春の富士をアップしました。
「富士山ウオッチャー」として
ようやく役割を果たしたようです。

初春のお届けもの。
トレタテです!
見てくださいね。
2008/01/03(木) 13:32:29 | URL | hawaiian #- [Edit
>ニッシー さん♪
ニッシーさん、いつも細やかなお気遣いいただいてありがとうございます。
今年も仲良くお付き合いくださいね♪^^

この富士は昨年の暮に新幹線の中から撮ったものです。
すっきりと晴れた日に富士山が鮮やかにその姿をみせてくれて、感動しました。
走っている車窓から撮るのは意外に難しく、運良く建物や電線が写らなかったので、
調度いいこの時期にアップさせることができて良かったです。

笑わせて・・・って・・・^^;
私のブログは笑える・・・いやぁ~そう言っていただけると、なぜかうれしいです(笑)

ほんと、お会いすることが今年の目標ですね♪^^
それまでに、丸々とした身体をちょっとでもシェイプアップしないとっ!
2008/01/03(木) 20:58:12 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>hawaiianさん♪
富士山ウオッチャーのhawaiianさんに、そう言っていただけて、
とってもうれしいです!
大阪に住む私が富士山を見れる機会はそうありません。
たまたま見た富士山が、綺麗に見えた日で良かったです。
富士山頂から初日の出、見てみたいですね。
綺麗でしょうね。
ただ寒さを耐えなければいけないと思うと、ちと若さが足りない^^;

>すっきりとまっすぐ、しかし、穏やかな中で
1年を送れればいいなあと思います。

おっしゃる通りです♪
綺麗な風景は心を洗ってくれるようですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

PS 富士山撮れましたか♪^^
早速のお届け、ありがとうございます!
では見に行かせていただきますね(^^)
2008/01/03(木) 21:08:39 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ベルニナ さん♪
ベルニナさんの足元にも及びませんが、私もなんとか富士山を載せることができました♪^^
一富士二鷹三茄子・・・どの初夢も見てはいませんが(というか夢自体見てない気がする)
せめてお正月のご挨拶の写真だけでも富士山で飾れて良かったです(笑)

>新幹線の中から撮ったのかな?

さすがはベルニナさん!鋭い!!
あんなに速く走る新幹線の中から撮ったとは思えないくらいキレイに撮れているでしょ?
(自画自賛^^;)

今年はほんとうに穏やかという表現がピッタリのお正月でしたね。
なのに元旦は家でゴロゴロ・・・(苦笑)するしかないnakatugawaなのでした。
あ~もったいない!!

ほんとうに今年は明るい良い一年だったと振り返られる年にしたいですね。
今年もどうか一つよろしくお願いいたします♪♪
2008/01/03(木) 21:29:18 | URL | nakatugawa #J8PML0PE [Edit
今年も昨年同様によろしくお願いします。
やっぱり日本人だと自覚するのは富士山を見ると心が落ち着くんです。
これってただ年を重ねたからかしら?(笑)
浜松からも遠くに小さく真っ白に雪化粧した富士山が見えました。

今年はどんな年になるんでしょうね~
まずは自分の健康のありがたさを実感しながら楽しく毎日が過ごせたら・・・って思っています。
2008/01/03(木) 23:59:55 | URL | のりっぺ #- [Edit
あけましておめでとうございます
鹿児島は今日は晴れi-1
お正月はずっと朝寝坊してますよ(笑)
でも、nakatugawaさんは元気ー!!
私もう明け方までなんて起きてられない^^;

今年も宜しくお願いします。
2008/01/04(金) 10:51:42 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
nakaatugawaさん,今年もよろしくお願いしますね~♪
新年早々はやはりまじめにきましたね。
奇麗な富士山をトップに載せると
やはり引き締まりますねぇ・・・・
お休みがあまりないnakatugawaさん
今年は思い切ってお出かけしてください!
ん~~・・・やはり富士山!?
お伴しちゃうわよ~!
2008/01/04(金) 13:33:07 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
あけまして、おめでとさんです。

富士山、立派ですねぇぇ。
初夢は「富士山」でしょうか??
わたしは仕事の夢を見ましたわ..。トホホ...。

今年もよろしくお願いしま~す。
2008/01/04(金) 13:54:35 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>のりっぺさん♪
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね~♪^^
富士山って、やっぱりいいですよね。
子供のころは、日本一高い山という認識しかなかったですが、
ブログをやり出してから、ネット上で富士山を目にすることが意外に多くて
本当に日本人に愛されてる山だなぁって感じます。
歳を重ねた・・・それもあるかもしれませんね(笑)お互い様でございます^^;
のりっぺさんは見ようと思えば、いつでも見れる所でいいですね!

そうですね、やっぱり第一に健康でなければ、何事も始まりませんね。
健康であることは普通のようで、実はとてもありがたいことなんですよね。
お互いに、この一年元気に笑って過ごしたいものですね♪
2008/01/04(金) 20:42:43 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろさん♪
鹿児島でのお正月はいかがでしたか?
今日は、そちらもお天気に恵まれたようですね。
ひめちょろさんは、年末も忙しそうだったから、お正月くらいはお寝坊さんで、のんびりしてください(^^)
私はそもそも寝るのが遅いので、明け方まで起きてると言っても
若いからではないのですよ^^;
もし、もう少し起きていられて、その『若さ』があれば、初日の出を見に行ってます(笑)

こちらこそ今年もこれからもよろしくお付き合いくださいね!
2008/01/04(金) 20:49:01 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコ さん♪
こちらこそ~よろしくお願いします~♪^^
そうそう・・・年の初めくらいは真面目に・・・って^^;
私はいつでも大真面目でございます!

新年を飾る画像としては富士山はうってつけでござりまするなっ♪^^
・・・というか、そこに画像があったから・・・と言った感じでしょうか(苦笑)
なんと!足袋ネコさん、私が登るのに付き合ってくださる?!
うれしいお言葉、感謝感激♪
では、私の還暦のお祝いを兼ねてということでいかがでしょうか~?
何年先やねん!
でも、それまでに足腰を鍛えておきますから、考えておいてください!!
2008/01/04(金) 20:57:05 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
大阪はいいお正月日和でしたね~♪
sakumiさん、ゆっくりできましたですか?
なんとまあ、お正月早々お仕事の夢を見ましたかぁ(笑)
それだけ頭の中がお仕事の事でいっぱいなのですね~。
私は、この頃寝酒を覚えまして、最近歳のせいか寝付きが悪かったのに、
コップ一杯のお酒を飲んで寝ると、コトッと眠れて、夢一つ見ません。
アル中になるかと心配です~^^;

今年はぜひともsakumiさんのステージを拝見したいと思っております~♪
こちらこそよろしくお願いいたしますねぇ(^^)/
2008/01/04(金) 21:04:53 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
あけおめです♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
お孫ちゃんにとっても初めてのお正月ですね。さぞかし赤子にもかかわらずお年玉をごっそりあげてしまったのでは?(笑)
それにしても富士山の写真を見て、いきなり初日の出登山を??と思いましたが、さすがにそれはなかったですね。
今年もわたしを色んなトコへ「行ったつもり」にさせてくださいまし~
2008/01/05(土) 01:14:02 | URL | akim #/s7rUWUE [Edit
>akimさん♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪^^
うちの孫もますます可愛くなって、バァバ困っちゃいますぅ~(←バカ^^;)
そそ・・・私は出さないけど、ジィジが大枚を親に渡しておりました。
喜ぶのは親なのにねぇ(苦笑)

はい!いつか富士山の山頂で逆立ちでもしてみようかと思っております!!(ははは♪)
しかしながら、まだ私もそんなにどこにでも行けるという結構な身分じゃありませんので
今のところ近場で我慢しようと思っております。
また見てくださいませー(笑)
2008/01/05(土) 20:30:57 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
