--.--.-- *--*

『G線上のアリア』対『椎名林檎』

2008.01.11 *Fri*
昨日、夢を見ました。
初夢かもしれないと思ったのですが、初夢は確か、何か見たような気がしたけれど
ほとんど覚えていないので、これは初夢だと思います。

何故か私は三船美佳になってます ^^?
たぶん恋人と思われる人と話してました。
それは、なぁんでか知らないけど、石原良純!!
夢って起きた時は覚えているんですが、時間が経つとドンドン忘れてしまいます。
なので、内容はほとんど覚えていませんが、なんとなく賑やかな夢だったということは
覚えております(笑)
なんであんな夢みたんだろう??

*****************************************************************

話は変わりますが、暮れに車で田舎に行ってきました。
乗って行ったメンバーは私と長女と次女と天使ちゃんと三女。

冬の事なので、スタッドレス装着です。
今回は大事な天使ちゃんも乗っているので、運転は更に緊張しました。
前回の時もそうでしたが、今回も雨に降られました(なんで?!)

夜遅くに出発して夜中に能登に着き、次の日も夜遅くに出発して明け方に戻ってきました。

田舎を出る時は私が運転していましたが、しばらくすると長女が酔ってきたと言い出したため
完全に酔って、運転できない状態になると、長女が頼りの私が困るので、早々と
運転交代しました。
自分で運転してると酔わないらしいですね。
(・・・というか、私の運転が下手だから?^^;)

雨がみぞれになり、あられに変わり、見る見る白く覆われて北陸自動車道は50キロ規制。
稲光はするわ、雷は鳴るわで凄かったです。

「怖いなぁ~」と言いながらも、長女はなぜか楽しそうでした。

とは言っても、疲れているし寝不足なので、飴やガムを口に放り込み、お茶も用意し、
助手席の私は結構気を使って、長女を眠らせないように、安全運転するように
気を配っておりました。
彼女の好きな『椎名林檎』のCDもかけます!眠らないように常に話しかけます!!

そんな中、天使ちゃんがグズグズ泣き出しました。
天使ちゃんが泣き出すと、私も長女も落ち着かないし、次女も大変です。

音楽がうるさいのではないかと、『椎名林檎』から『G線上のアリア』に替えました
。。。
すると、あらぁ~不思議ぃ~♪天使ちゃんってば、スヤスヤと眠り出したのです!

さすがは、生まれたころに向こうのお母様が買ってくれた
「クラシック大全集のCD」を聴いて育ったお人です^^;

困ったのは、運転している長女もつられて寝そうになるんです。
天使ちゃんが寝たからと思って、『椎名林檎』に替えると、長女はノリノリ♪
天使ちゃんは、また「ふぇ~ん!」と泣き出す。。。
また『G線上の・・・』に替える・・・。
それはこちらが吹き出して笑っちゃうくらい見事に、泣く~眠るを繰り返しました。

孫を取るか、娘を取るか・・・^^;

長女が根負けして「もう京都まで我慢する!」と、根性を見せました。

日頃、さっきまで普通に話していても振り向いたら寝ているという長女の、
驚くべき寝つきの良さを知っている私は、とにかく突然寝てしまわないように
祈るだけでした。

ヘトヘトになっている長女よりは私のへロヘロ運転のほうがマシだろうと
京都から大阪までは、私が運転したのですが、案の定長女は助手席で
夢心地でございました。





| 家族 |

COMMENT

キャァ~^^ 天使ちゃん、可愛い♪
もうこんなに大きくなってらっしゃるんですね。
ハイハイ・タッチ・アンヨ・・・すぐですね。
子供の成長って、はや~い!!

天使ちゃんのお気に入りが『G線上のアリア』ですか。
美しい曲ですね。私も好きだわぁ~♪

幼くして、クラシックのメロディーが体内にインプットされて、心地よさから眠りを誘うなんて・・・すごいですね!!
やっぱり情操教育って必要なんですね。
私にも孫が出来たら(いつになるやら?)美しい音楽に触れさせてあげたいわぁ~
2008/01/11(金) 22:49:24 | URL | ニッシー #- [Edit
 あはは、お疲れ様でした。

 しかし、「G線上のアリア」がわかるとは、なかなか将来有望ですね。
 あれは名曲ですからね~。
 しかし、眠いときに聞くと、寝てしまいそう(笑)
2008/01/12(土) 00:41:22 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
あら、可愛らしい~
まさに天使でございます。
このくらいが人生で一番良い時期なのかも…。
しかし、斬新な夢をご覧になるもので…。
私は最近夢を見たのだろうか…?
ところで、うちの車では大抵クラシックかスローなジャズがかかっております。
今はワルツかな…。
昔のようにギンギンのロックをかけたりすると、血が騒ぎ出してつい右足に力が入るもので…。
ともあれ、何事もなくお戻りになられてよろしうございました。
お疲れを出されませんように。
2008/01/12(土) 09:00:38 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [Edit
「G線上のアリア」は眠くなりますでしょう・・・・
困りますよねぇ,睡魔と戦うのは。
我が旦那は眠くなると高速なのに窓を開け
冷たい風を車内に入れるので迷惑千万。
んで,私と運転交代になる訳でありますが
私のへろへろ運転でも横で爆睡出来るのが不思議~
天使ちゃん、かわいいねぇ~
でもどんどん目が離せなくなるから
お母さんは大変だ!
2008/01/12(土) 13:51:46 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
椎名林檎と「G線上のアリア」???
一体、なんのこと?と思いましたが
そういうことだったんですね。

おもしろいです!
見事なほどですね、そのコントラストは。

お孫さん、「G線上のアリア」が子守唄とは大物の風格がある。

それにしても中1日で帰省とは。
さすが若い「三船美佳」ですね!
2008/01/12(土) 16:13:19 | URL | hawaiian #- [Edit
財津一郎さんの歌う”タケモトピアノ”の歌で、赤ちゃんが泣き止むとかって話は聞いたことありますけど.....。
”タケモトピアノ”なら、大人も眠くならないかも??

天使ちゃん、かわゆいですね~♪
2008/01/12(土) 16:52:57 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>ニッシーさん♪
ありがとうございます~~~♪
可愛いと言っていただけると、とってもうれしいです。
見るたびに、顔が少しずつ違ってきて、表情も豊かになってきますね。

『G線上のアリア』がお気に入りかどうかはわかりませんが
調度、眠りのリズムが合ったんでしょうね(^^)
私も、以前眠れないときに、この曲を聴いていたことがあります。

ニッシーさんにお孫さんができるのも、そう遠くないかも・・・。

今から楽しみですね。
2008/01/12(土) 21:59:22 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん♪
はい、疲れました(笑)
でもね、前回、初めて田舎まで車で行った時よりも、帰ってきてからの身体の疲れが
そんなに感じなかったです。
夜中に運転する時、この曲は気持ち良すぎますね~♪

ははは♪将来有望ですかぁ(*^^*)
どこまでわかってるのかは疑問ですけどね^^:
2008/01/12(土) 22:00:35 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>がんさん♪
そうですね~、なにも考えなくてもいいし、悩みもないだろうし、今が一番いい時なんでしょうね。

私のくだらない夢にお付き合いくださってありがとうございます(苦笑)
起きた時は、また覚えていて、とっても笑えたのですが、残念ながらホントにどんどん忘れていきました^^;

行く時に、夜中にラジオをかけて走っていると、面白いことに、田舎に入るとラジオから流れてくる曲が
演歌になりました。
なんだか30年前にタイムスリップしたような懐かしい気持ちになって、私の運転も超ノリノリで
雨にもかかわらずトラック野郎をギュンギュン追い越して行きました(笑)
ほんとに、無事に帰ってこれて、良かったです!


2008/01/12(土) 22:01:46 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコさん♪
私は、大丈夫だったんですけどねぇ・・・(笑)
娘が眠ってしまったら、どうしようって、冷や冷やしておりました。
あの気温で窓を開けられると、さっぶいよねぇ。

私の運転で、隣で寝られたのは初めての経験でした。
私としては、起きていて、道案内をしてほしかったんですけどね。。。
私の運転で眠れるというのは、よっぽど眠かったのねぇ。

だんだんと天使ちゃんも自分の意思を出すようになってきております。
相変わらず、「困ったちゃん」の顔をしておりますが^^;


2008/01/12(土) 22:02:39 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>hawaiianさん♪
そうですかぁ♪大物の風格がありますか~!^^
大物だったら、どんなにやかましくても寝て欲しい気がしますけどね(笑)
椎名林檎と「G線上のアリア」は、ほんとに相反したリズムになっていますからね。
とっても面白かったですよ。

なんで「三船美佳」なんでしょうねぇ??
理由がちゃんとあったような気がしますが・・・。
若返り願望が噴き出たのかな?(苦笑)
2008/01/12(土) 22:03:29 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumi さん♪
ああ、お正月にそのタケモトピアノの話もしていたんですよ(笑)
でも、『もっともっとタケモットォ♪電話してちょう~だい♪♪』が
繰り返し聞くと思うとシンドイかもぉ^^;

はい!とっても可愛いんですぅ♪^^
2008/01/12(土) 22:04:34 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
天使ちゃん かわいらしいですね~!
とっても大きな眼で、これからが楽しみですね。
G線上のアリアが好みって、なかなか渋いですね。
我が家のまごっちは、車が動いている間は寝てるのですが、止まると泣き出すので、渋滞にはまると大変でした。音楽の好みは、これから出てくるのでしょうかね?


2008/01/13(日) 01:27:18 | URL | hisa #uMeLkLfQ [Edit
>hisaさん♪
こういう時って、ほんと罪がなくっていいですよね♪^^
されるがままですからねぇ(笑)
自分の子供も孫も赤ちゃんの時って、どこの子よりも可愛く思えますからね*^^*
hisaさんのところのお孫さんもこれからもますます可愛くなりますね♪♪
お互いに楽しみですよね!
うちも車に乗ると大人しくなるんですが、この日はいろんな大人の人に会った後で、
それなりに疲れたんでしょうかね。
そうですねー、音楽の好みは物心ついたころに趣向がはっきりしてくるんでしょうね。
2008/01/13(日) 20:51:28 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

G線上のアリア に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
2008/01/12(土) 05:20:42 | マッシュアップサーチラボ [Del


カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
