--.--.-- *--*

いろんなクリスマスツリー

2007.12.22 *Sat*
大変ご無沙汰いたしておりました。
長い間眠っているうちに(苦笑)世間ではもうすぐクリスマスですね~。


先日、梅田のヨドバシカメラに買い物に行きました。
まだまだ若い・・・つもりの nakatugawa^^; 
娘といっしょに自転車で大移動!!
           


帰りに梅田スカイビルで開催されている「ドイツ・クリスマスマーケット」に立ち寄りました。
へ~ぇ!毎年こんなのやってるのねぇ・・・。
このツリー、流れてくる音楽に合わせて、光り方が変わるんですよ。

たくさんの家族連れやカップルで賑わっておりました。

なが~い焼きソーセージと丸いパンを食べました。
やっぱりドイツだけあって、とってもおいしかったです♪
ホットワインも飲んじゃいました。
熱燗とか苦手な方なので、最初は(むむむ・・・)と思ったりしてたのですが、
案外甘くて美味しく頂けました。
ビックリしたのが手作りバームクーヘン。
シュークリームくらいの大きさのが、なんと800円もしていました!
まあ、手間暇かかってるんだから、しょうがないとも言えるけど・・・。
迷った挙句、食べたい気持ちが勝ってしまい、結局買っちゃいました。
清水の舞台から飛び降りる心境(そんなオーバーな^^)



天使ちゃんへのクリスマスプレゼントに『トナカイ』を買いました。
トナカイ002 トナカイ001
この『トナカイ』へちゃ~っとなったり、しゃんと立ったりするので面白いのです♪^^
天使ちゃん、喜んでくれるかなぁ♪♪

PA0_0013.jpg

帰り道、中津にあるこんなツリーも見て来ましたよ♪^^
ここにいるガードマンさん、とっても親切で「写真を撮るなら、
あっちの方がいい角度で撮れるよ♪」と教えてくれました。

こんな空地に巨大なツリーがあるなんて珍しいのか、
私たちと同じように写真を撮りに来る人もチラホラいてました。
なにやらイベントもあるようです。

さあ帰ろうと、橋に差し掛かった時、おまわりさんが2人、このクソ寒いのに立っていました。
さっきホットワイン(一応アルコール)を飲んだので、たとえ自転車でも飲酒運転になると
聞いたことがあるので、ドキッとしましたが、このおまわりさん・・・
「ライトをつけてください!」と、声掛けをしていたみたいです。
自転車のライトなんて、ここ何年もつけたことがなく、(あれっ?どこだっけ?!)と
足で蹴ったりしていたらフラフラして(決して酔ってはいませんよ^^;)
余計に危ないって!!ーー;




・・・・・・・そうそう・・・・
子供たちが行ったフィンランドのロヴァニエミのクリスマスツリーはこんな感じ。

ゆきだるま01
雪だるまが面白いでしょ?
まるでお団子みたい(笑)

この雪だるま、こんなに大きいのです!
ゆきだるま02


そしてサンタクロース村でサンタさんに会った長女と息子。

フィンランド0002
お話もして、写真も一緒に撮ったんですよ。
素敵なサンタさんですねぇ♪^^
メタボとかなんとか言われてるけど、やっぱりサンタさんは、このくらい貫禄がないとね♪^^
誰ですか?うちの娘も相当貫禄あるって言ってる人は・・・(私か^^;)




COMMENT

あら♪ 可愛いトナカイ!
きっと舐めまくってべとっべとになるでしょう~
特に赤い角 あたりが・・・・
このくそ寒いのに自転車ですか?
nakatugawaさん、若いなぁ~
言った事あったっけなぁ・・・・
私の娘、酔っぱらい自転車運転で
おまわりさんに職務質問を受け
結局、パトカーで自宅まで送ってもらったバカもん・・・の話。
今日も飲み会
最近、朝しか顔をみないのよ~
いったい何してんだろー
2007/12/22(土) 21:33:54 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
どのツリーも個性溢れていて綺麗ですね~
最初のツリーはわが町浜松のシンボルツリーにとってもよく似ています。
それに時間が来ると音と共に光り方が
変わるところも同じです。

クリスマス、クリスマスと言っているのもあとわずか・・・
そしてもっと急加速する年末・・・
現実に戻っちゃいました。

でももう少しクリスマス気分を味わわなくっちゃねv-255
2007/12/22(土) 22:22:14 | URL | のりっぺ #- [Edit
 フィンランドの雪だるまにびっくり。
 誰がどうやってくつったんでしょう、この雪だるま。
 やっぱりクレーンか何かで吊り上げたんでしょうか?
 (・・・・・そうとしか思えない ^_^;) 
2007/12/23(日) 00:33:27 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
素敵なツリー、たくさん見せてくれてありがとう♪
京都駅にも、大きなツリーありますよ。
また訪れて下さいね~~

天使ちゃんへのプレゼント、可愛い^^
私も欲し~い!って、いつまでもお子様です(笑)

サンタクロース村、いつか行きたいなぁ・・・やっぱり、クリスマスの時期に!
主人が定年迎えたら、世界中を旅して歩きたいと思っているんです。
元気でいることと、小金を溜め込んでおくこと・・・心掛けていま~す!
2007/12/23(日) 09:25:04 | URL | ニッシー #- [Edit
わたしもスカイビルのツリーと、中津のツリーは行きましたよ~~。
スカイビルには、メリーゴーランドがあったりして賑やかでしたねぇぇ。
ワゴンのお店もいろいろと見ましたけど、結局なにも買いませんでしたわ..。
店員の外人さんが、めっちゃ流暢な関西弁を話してはって、おもろかったです~。


フィンランドの雪だるまの大きさにびっくり!!
どうやって作ったんかなぁぁ???
2007/12/23(日) 17:44:48 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
こんばんはー。
大阪もいろんなところでいろんなクリスマスモードなんでしょうね~。
ふと思ったのですが、大阪城あたりではそんなデコレーションとかイルミネーションとかやらないんでしょうかね。
お城とイルミなんてちょっと想像できないかもしれませんが、そこが大阪の良いところ(どんなとこだ)で、やってみるとなかなか良いんじゃないかなーって思うんですけど...
(やっぱり、ダメかなぁ...(^^ゞ)

それにしても、フィンランドの雪だるま、デカっ!!
2007/12/23(日) 22:47:30 | URL | ベルニナ #- [Edit
>足袋ネコ さん♪
そうなんですよねぇ~。
さすが子育てのベテランは目の付け所が違いますな♪^^
今、天使ちゃんは何でも舐めまくって確かめている真っ最中ですので
きっとこれもヨダレでべっとべとになること間違いなしですわ^^;
実はまだ渡してないのよー(笑)

そうそうこのくそ寒いのに自転車で・・・若いでしょ?!
実はこの日、朝からテニス二回レッスン受けてきた後なのよね。
だからクッタクタになりました。

お~っ!!お姉ちゃんやりますなっ!
そういう話を聞くと、私ももうちょっとのところでパトカーのお世話に
なったかもしれないのねぇ~(あぶないあぶない^^;)
その時、お姉ちゃんの自転車がどうなったのか・・・知りたいわぁ。
うちの娘もそういえば昨日から顔を見てないわ・・・。


2007/12/24(月) 20:42:22 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>のりっぺ さん♪
浜松のシンボルツリーというのがあるんですね!
ツリーも個性を出すのに苦労するんでしょうね。
今日のクリスマスイブ、どう過ごされていますか?
我が家はなんてことない日で終わりそうですが・・・^^;
ただでさえ慌しい年末、クリスマスを楽しむ余裕もないというのが現実です。
せめて綺麗なクリスマスツリーを見せてもらって楽しむだけです。
まあ、こういう楽しみ方もありかな?なんてね♪^^
2007/12/24(月) 20:58:06 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん♪
そうですよね~。
こんな大きな雪だるま、どうやって丸めるんでしょうねぇ・・・。
クレーンしか考えられませんね。
それよりもこれが崩れてきたらひとたまりもありませんね。。。
これを見たとき、そんなことを考えてしまいました。
あ~夢がないったらありゃしない(苦笑)
2007/12/24(月) 21:02:35 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ニッシーさん♪
京都駅にも大きなツリーがあるんですか?
この時期、なかなか京都まで行けなくて残念です~。
そういえば京都駅って、あまり行かないなぁ。。。
今度機会があれば是非行きたいです!

サンタクロース村はやっぱりクリスマスシーズンに行きたいですね♪
私もいつか行きたいと思っているのですが、寒いのは嫌だと言ってる
誰かさんがいまして、実現しそうにないかも~。(ひとりでも行ってやるぞっ!)
そうですか!ニッシーさん、世界中を歩きますかぁ♪^^
うらやましい!!(私も連れてって^^;)
ニッシーさんのおっしゃる小金って、うちの場合大金なんだろうなぁ(笑)
2007/12/24(月) 21:10:08 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
中津のツリー、昨年sakumiさんとこで紹介されていましたよね?
たぶんそうだろうなぁって思っていましたが、もっと小さいのかと思っていたので
実物を見てビックリしてしまいましたよ。
しかし・・・あの空き地いつまで経っても空き地のままなんですねぇ^^;

バームクーヘンを作っていた外人のおじさんは日本語が通じないらしく、
ジェスチャーで『これちょうだい!』ってやっても、しらんぷりしてましたよ(苦笑)
日本人の男の子がひとりで大忙しの状態でした。
関西弁を話すドイツ人も面白いですねぇ(笑)
見てみたかったわぁ♪

ほんとにこのゆきだるま、どうやって作ったんでしょうかねぇ・・・。
というより、日本のゆきだるまと雰囲気が違うなぁって思っていたら
頭にバケツがないんですわねぇ(苦笑)

2007/12/24(月) 21:19:22 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ベルニナさん♪
大阪城にクリスマスツリーがあったら・・・面白いけど、
いくらコテコテの大阪でもそこまではどうでしょうかねぇ?(笑)
大阪城ホールあたりではあるみたいですが・・・。
見に行ってないのでわかりません^^;
そういえば、帰り道に通ったビルの前の植え込みに電飾がなされておりました。
なんでもない普通の寂しい通りでしたが、こんなところにまで?って驚きましたねぇ・・・。
そういうところが大阪っぽいのかな?



2007/12/24(月) 21:27:07 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
いえいえ、去年ツリーがあった場所と、今年のツリーの場所は、ちょっと違うのです。

施主さんは同じなのですけども、去年の場所は、現在、高層マンション建設中でありますよ~。
2007/12/25(火) 20:37:02 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>sakumiさん♪
おや!そうだったんですかぁ・・・。
教えて頂いてありがとうございます。
勘違いしたまま年を越さなくて良かったわぁ^^;
来年はどうなるんでしょうかねぇ。
2007/12/25(火) 21:39:28 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
さっすが! 都会だーーー!!
きれい~☆
今年は田舎の人なので、こんなの見てない・・・

トナカイ 私も欲しい^-^  やっぱり何より天使ちゃんへのプレゼントが一番よね^^
所変われば雪だるまかわる!!^^;
2007/12/25(火) 21:57:19 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
トナカイ、私も欲しかった…
スカイビルへ行こうと思いつつ、終わってしまいましたね、ドイツ・クリスマスマーケット…。
残念でございます。
横浜にいた頃はランドマークタワーやクイーンズスクエア、有名ホテルのツリーを見に行くのも楽しみのひとつだったのですが、奈良県民となってからはクリスマスといってもピンと来ない…。
環境というものの影響力の凄さを実感する今日この頃…。
しか~し、お正月はピッタリ来ます。
もう毎日どこかへお参りしているでしょうね、来年も。
2007/12/26(水) 08:43:05 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [Edit
>ひめちょろさん♪
そうねぇ~福岡にいた時は綺麗なイルミネーションを見せてもらったね~♪
私もそんなにあちこちのツリーを見たわけじゃないんだけど
たまたま行けるところにあったので今年はクリスマス気分を味わえました。

雪だるま、子供の頃に作ったことがあるだけなんだけど、
こんなに大きなのは初めて見ました。
やっぱり外人顔してるわね(笑)
2007/12/27(木) 11:30:59 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>がんさん♪
このドイツ・クリスマスマーケット、今回が初めてだったのですが、楽しめました♪
大阪人相手に商売するドイツ人・・・とても逞しい商魂を見た感じです(苦笑)
それに、ちょっと外国に行った気分になれました^^;

そうですね!奈良はクリスマスよいもお正月が似合いますね。
いろいろとお参りするのに忙しいですね。
風邪などひかないように、温かくしてお出かけくださいね。
私、ちょっとこの頃、喉の調子がイマイチ・・・^^;
2007/12/27(木) 11:40:33 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
