--.--.-- *--*

アウトレットとハンバーグ

2007.11.06 *Tue*
ちょっと前にドライブに行った神戸の話。

ほんとうはポートピアアイランドにでも行こうと思っていたのですが
その前にucc博物館に行こうかということになり、その近辺で車を止めたのが
アウトレットのお店の駐車場でした。

一回入って一応お客さんになったら、いいだろうというので、入ってみることに。

そしたら、意外と安い!

奥のコーナーには、キズもの特売品があり、
よく見ると結構ちゃんとしたものが、500円で売られていました。
セーターとか、カーディガンとか。。。

3品ほどお買い上げ♪^^

ちょっとのつもりが小一時間、そのお店で過ごし、
結局ucc博物館の閉館時間を過ぎてしまってました^^;

そこで、長女がせっかく神戸まで来たんだから、空港へ行ってみたいと言い出し、
神戸空港へ・・・。



夕闇せまる神戸国際空港。
この間来たときに比べると、結構、乗降客で賑わっていました。
私、神戸空港って、暇な空港だと思っていたので、意外でした(苦笑)

20071030022824.jpg

お腹が空いたねぇ~!・・・ということで、
二階の洋食屋さんに入りました。

入る時は気がつかなかったのですが、このショーケースの下のほうに
トマトのサラダがありますね?

20071030022834.jpg

この写真の奥にあるのが、そのトマトのサラダ。
皮をむいたトマトが丸ごとポツンと置かれていて、ドレッシングがかかっている。
私、これを見た時に、トマトの中にチーズか何かを仕込んであるんだろうと
思って、ワクワクしてナイフで切って食べていったんですが、
結局、トマトしか出てこなかったです^^;

ほんとうにトマト(だけ)のサラダでした。(ちょっとがっかり 笑)
でも、良く冷えていて、とても美味しく頂きました♪^^

20071030022845.jpg

今回は、ここのおすすめ品の「国産和牛と健康豚の粗挽きハンバーグ」を
注文しました。
ホイルを開けると、中はこんな感じです♪^^

うちの安もんのひき肉を使ったハンバーグとは違い、
ファミレスなんかで食べるハンバーグとも違う
肉そのものの食感が際立ったお味でした・・・。
(味を伝えるって難しいわ~)

でもね・・・正直言うと、安もんの合びき肉のハンバーグのほうが、
口に合ってるかも・・・^^;
| 神戸 |

COMMENT

 うっ、うまそうっ!!!!

 そうそう、神戸空港、一度行って見たいんですよね。観光しに(笑)
 夜とか夜景がきれいだとかそうじゃないとか・・・・・。
2007/11/06(火) 22:44:55 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
丸ごとトマトのサラダ
懐かしうございます。
東京に「つばめグリル」という洋食屋があって、本店は銀座にあるのですが、私の事務所があった高輪の近くにもお店がありました。
そこでいただくランチのサラダが必ずこの丸ごとトマト。
結構好きでした。
ところで、神戸のアウトレットモールって、「マリンピア神戸 ポルトバザール」でしょうか?
だったら、横浜にいたときによく行っていた「横浜ベイサイドマリーナ」と姉妹店なんですよね。
カードも共通で使える(駐車料金が割引になる)ので一度行ってみようと思いつつ、まだ行けておりません…。
2007/11/07(水) 10:50:32 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [Edit
今回の神戸空港も、やはり食べ物ネタでしたねぇぇぇ。
ホイルを開けてみましたよ~。
見たところ、おいしそうですね。

このトマトのサラダ、なんぼやったのか気になりますわ~。
2007/11/07(水) 16:23:37 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>RKROOMさん♪
神戸に行ったら、一回は神戸空港に行ってみたいですよね?
駐車場も30分以内なら無料です(苦笑)
中は狭いから、あっと言う間に見学できます。
ああ、夜景ね・・・着いた時は、とにかくお腹が空いてたので、
夜景を楽しむゆとりもなかったなぁ^^;
食べてる間に、さっきまでいた飛行機がいなくなったのも気がつかなかったです(爆)

一応、洋食屋さんの窓から飛行機は撮ったのですが、
ガラスに店内とか自分の顔が写ってしまい、ろくな写真がありませんでした(笑)
2007/11/08(木) 21:05:25 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>がんさん♪
さすがに、がんさんは、何でもご存じですね。
丸ごとトマト・・・確かにそういう名前がついていたかもしれない。
これはこれで、結構手間がかかってるんでしょうね。
とても綺麗な形のトマトだし(笑)
ナイフでカットして食べるとまた美味しく感じるんですよねーこれが。

「マリンピア神戸 ポルトバザール」・・・残念ながら違います^^;
私はアウトレットというところには、あまり行ったことがないのですが、
こういうところもアウトレットというのだろうか?と考えてしまうほど、
小規模なお店でした。
小規模といっても、店内は広かったんですが・・・。
ありがたいことに、駐車場も無駄に広かったです^^;
2007/11/08(木) 21:22:35 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
ほんとですねぇ・・・^^;
秋ですからね~食べ物についつい気が行ってしまうのですわ。

ハンバーグは、確かにおいしかったんですよ!
「20分ほどお時間いただけますか?」と聞かれるほど、手間がかかるようでしたしね。
あの味は、たぶんハンバーグの中身が肉しか使っていないんじゃないかと思われます。
たしか、そういうハンバーグの作り方ありますよね?
きっと、そうだろうと思わせる味でした(わかりにくいかなぁ・・)
なんというか、甘味が感じられないような・・・。
ま、好みの問題ですね。

トマトのサラダは、ハンバーグについてきたセットなので、単品の値段は知りませんのよ~。
2007/11/08(木) 21:29:11 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
