浦島太郎の気持ちになってみる

2007.10.08 *Mon*
20071008214704.jpg

日が沈み始めたころ鶴見緑地の大池の周りを歩いていると・・・

20071005213447.jpg
                    あっ!亀だ!!

                 よく見ると、いっぱいいる。

20071005213518.jpg


冷静にみるとウジャウジャいるっ!!

20071008214715.jpg

鶴見緑地なのに亀を見るとは、これいかに・・・なんてね^^;

そこへ通りかかった小さい男の子が「気持ち悪っ!」

これこれ・・・そんなことを言ってはいけません・・・
と、言ったところで亀が感謝して私を竜宮城に連れていってくれるわけじゃなし
ここは池だし竜宮城などあるわけないし、たとえあったとしても
私が乙姫様と飲めや歌えのドンチャン騒ぎをして面白いとも思えないし
第一あの小さい亀の背中に乗れるのか?片足も乗れないだろう・・・--;
と、くだらないことを考えていた。

水面に顔を出しているだけでも、こんなにいるのに
水面下を合わせるといったい何匹いるんだろう。
大量発生か?確かに気持ち悪い^^; 

COMMENT

こんばんはー。

あー、nakatugawaさん、実に惜しいことをしましたね~v-288
そこでその男の子をしっかり叱っておけば...

実は、小さなカメたちはほんのフェイントで、実は池の底に大きなカメがいるんですよ。
で、助けてくれたお礼に竜宮城へ連れて行ってくれることになってました。
そこには、乙姫様がイケメンの弟クンをnakatugawaさんのご接待要員としてちゃーんとスタンバってってくれたのになぁ~(笑)

...って、たまにはこんな夢でも見てね~v-37

P.S. 来週、関西へ遠征しますv-363
2007/10/08(月) 23:52:47 | URL | ベルニナ #- [Edit
あららぁ~、今回のnakatugawaさんロマンが無いですねぇ・・・
ネガティブ発想に、ちょっと苦笑い。
小さな亀の背中には乗れない・・・たしかに言えてるけどぉ。。。

ベルニナさんのように、楽しい空想すると、元気になれるかもね。
私も、竜宮城へは行ってみたいんで~すv-221
2007/10/09(火) 09:04:24 | URL | ニッシー #- [Edit
凄い数
先日はシークレットさんでコメントをしましたが、今回はシェフで、凄い数の亀ですねhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なかにはスッポンも居たりしましてねhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog34.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> スッポンと亀はかなり違うようでありますが、私はハッキリとは知りません、我輩の専門職の料理に関してもスッポンは料理した事がありますが、亀はねhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 私の家に子供が小学生の時にゼニ亀を飼いはじめ、未だに健在でして、もぉ~かれこれ17年位になりますかねhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">手の平サイズになりました、 名前は太郎でして、水槽で飼っていますが、水槽の掃除の為に庭に放してやりますと、逃げ足の早いこと、っと、云う訳で亀を料理にすると云う事は可哀想でしてねhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 鶴見緑地の亀さんは元気元気の様でありますねhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog34.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/10/09(火) 09:51:22 | URL | シェフ #SFo5/nok [Edit
およよ~、ほんとにたくさんの亀さんですねぇぇぇ。
なんて云う種類の亀さんなんでしょうかぁ~??
そんでもって、いったい何匹居るんでしょうねぇ...。

ちかごろの男の子は、亀が気持ち悪いのですねぇ..。
わたしは子供の頃、池のふちに居る亀を手づかみでつかんで遊んでましたわ...。
浦島太郎さんに見つかったら、怒られてたかもしれませんねぇぇぇ。

わたしも、今度、鶴見緑地に行ったらば、しっかりと亀さんも見て来たいと思います~。
2007/10/09(火) 14:57:03 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
亀だけで、それだけ想像・・・妄想・・・出来るなんて、楽しい~♪
やっぱりいいわーnakatugawaさん!!

でも、この数はやっぱり気持ちわるいな・・
2007/10/09(火) 15:23:42 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
こんばんわー。
えぇ~、こんなに亀が!いたっけかなぁ~?たしかに、うじゃうじゃですね。子供のころ、亀を8年間飼育した私でもこれはちょっと気持ちわるな、笑
2007/10/09(火) 19:47:48 | URL | motti #- [Edit
>ベルニナ さん♪
なんとっ?!イケメンの弟??
そーかー・・・いくら妄想好きなnakatugawaでも、そこまでは思いが至りませんでした。
イケメン君にウツツをぬかすまではいいけど、その後何年も経ったこの世に戻る
ことを想像すると・・・玉手箱を開けた時の自分がおばあさんならいいけど
もうすでにおばあさんなので、その時はこの世のものとは思えない姿に・・・
ああ怖ろしや^^;
どーも私はマイナス思考に走るようです(苦笑)

おお!ついに来られますか?ようこそ関西へ♪^^
いい季節に来られますね!
連絡くださればお迎えに参じます(笑)
2007/10/09(火) 20:50:55 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ニッシーさん♪
ははは♪^^ロマンがない?
言われてみれば、そうかも~~~。
しょうもないことを書いてしまいました(苦笑)

あの亀、二三匹だったら可愛い!で終わったのに、引いてみるとウヨウヨいたので
これは面白い♪^^と、カメラで撮っていたんですが、小さい子の「気持ち悪い」
の一言で、確かにそうだよなぁ・・・と思いながらも、ああいう妄想をしておりました。

確かに元気がなかったから、知らず知らずに発想がネガティブになってたかも
しれませんね。
本人はシャレのつもりで書いたんですけどね^^;
2007/10/09(火) 21:03:33 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>シェフ さん♪
シェフさん、ありがとうございます!!
私もね、スッポンかとも思ったんですけどねぇ・・・スッポンだったら
こんなに繁殖してたら誰か捕っていくんじゃないでしょうか?(笑)
ほ~~!太郎君、17年経っても、まだ手のひらサイズなんですか?
17年も飼ってると可愛いでしょうね。
そりゃあ、スッポンをお料理される時、思いだされることでしょう。
甲羅を脱いだ亀の姿っていうのも興味あります~。
やっぱり成長すると甲羅も自然に大きくなるんでしょうね?(当たり前ですか?)
私は亀の知識なんてものはまったくないのでわからないんですが、
やっぱり万年生きるんでしょうかね?^^
2007/10/09(火) 21:25:49 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
なんていう種類の亀さんなんでしょうねぇ?
私に聞かないでください(苦笑)
見た限りでは、大きな池の一部分だけ亀がかたまって見えましたが、
あれも不思議な光景でしたね。
花座敷っていうのがありましたが、あの前あたりだったと思います。
sakumiさん、今度もし行ったら、よく観察してくださいませ!(笑)

なんと手づかみでっ!!それはワイルドな少女時代でしたねぇ^^;
2007/10/09(火) 21:32:55 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろさん♪
nakatugawa妄想ワールドへようこそ♪
楽しんでいただけましたかぁ^^
私、小さい時から妄想癖がありまして・・・現実逃避かもね~~^^;

この亀の大群、じっと見てると結構気持ち悪いです(苦笑)
2007/10/09(火) 21:37:02 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>motti さん♪
確かにいましたよ!鶴見緑地の亀(笑)
鶴と亀とで目出度いなんて(苦笑)
なんと!mottiさんも亀を飼ってたんですか?
8年?
亀って結構長生きするんですよね?
2007/10/09(火) 21:40:04 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
すごい数の亀ちゃんですね。
ここはパラダイス?

職場近くの遊歩道を散歩していると居るわ、居るわ・・・川の中で必死に泳いでいる亀ちゃんがね。
家の園長は生き物大好きで、自腹を切って亀を大きな水槽の中で飼っていますよ。
見慣れていると言えばそうなんだけど
やっぱり苦手です~ぅ

亀は苦手、でも一度竜宮城に行ってみたいわ~
2007/10/09(火) 22:11:58 | URL | のりっぺ #- [Edit
 確かに、ここは亀がちょっと多いですねぇ・・・・・(笑)

 でもこの亀さんを束ねる、大亀さんがもしかしたらこの池の下に眠っているのかもしれません。
 この小さな亀さんを助けたら、大亀さんが出てきて、竜宮上へご案な~い。

 え?「私が乙姫様と飲めや歌えのドンチャン騒ぎをして面白いとも思えない」?
 何を仰います。
 この世のものとは思えないほど美味しいものを食べられるだけでも、その価値はございますともっ!!!!
2007/10/09(火) 23:00:14 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
確かに、うじゃうじゃ
いますね、カメ…。
うじゃうじゃといえば、奈良の猿沢池にもうじゃうじゃいますよ、カメ。
猿沢池といえば、「澄まず」、「濁らず」、「出ず」、「入らず」、「蛙はわかず」、「藻は生えず」、「魚が七分に水三分」という七不思議があったりします。
確かに池の水源は見当たらないのですが、水量は一定なんですよね。
言われるほど沢山の魚影は見たこと無いんですけどね…。
などと、エントリに関係無いことをぐだぐだ書いてしまった…。
2007/10/10(水) 08:44:59 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [Edit
>のりっぺさん♪
そうですねぇ~~~♪
パラダイスと言いたいところだけど、とてもそんな風には見えませんねー^^;
なんだかここだけ集中しているみたいでしたよ。
餌か何かあるんでしょうねぇ。
のりっぺさんも遊歩道の近くの川で亀の団体を見るんですね。
こういう光景は意外と各地で見られるのかなぁ?
実は私、亀って近くでじっくり見たことが無いんですよ。
もちろん触ったこともなし。
そういうチャンスがあったとしても、とてもとても触れません^^;
そうね、竜宮城、一回行ってみる価値あるかも(笑)
2007/10/10(水) 21:18:36 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん♪
なるほどぉ~大亀さんね~♪^^
やっぱりRKROOMさんも、そういう発想するのね~。
大亀・・・想像するだけで・・・怖いよ~v-15
でも、ちょっと乗ってみたいかも(苦笑)
それに、この世のものとは思えないおいしい食べ物、これは魅力的♪
そのことを忘れておりましたわ^^;
鯛やヒラメの踊りも~~~(苦笑)
2007/10/10(水) 21:26:48 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>がんさん♪
猿沢池にもいるんですね~うじゃうじゃ^^;
猿沢池七不思議ってあるんですね~。
私も昔、何度か行ったことがあるんですが、そういうことを知らずに
見ていました。
今思い出すと、水の量とか蛙がいないかどうかはわからなかったですけど
何だかあまり綺麗な水には見えなかったような気がしますね。
澄まず濁らず・・・微妙ですね^^;
蛙がいないのに、亀がたくさんいるんですね。
今度行く機会があったら、魚のラッシュも含めて、確認したいと思います(笑)
2007/10/10(水) 21:39:17 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
そう言えば、名古屋城のお堀にもカメがたくさんおりました。
カメの上にカメ、またその上にカメと「親ガメの上に小ガメをのせて~♪」みたいになっておりましたよ。
ウミガメ一頭ならいいけど、こんなに沢山じゃぁねぇ・・・
竜宮城か・・・泳げない私は水中にあるという事だけで拒絶反応いたします。
えぇ、鯛やヒラメやnakatugawaさんが踊ってくれても行きたくありません!
2007/10/11(木) 14:49:47 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
こんばんは。
大池にそんなにうじゃうじゃ亀が居ましたか!
鴨がやって来るとまた撮りに行きます。
2007/10/11(木) 19:28:17 | URL | 京花 #Fm81lUyk [Edit
>足袋ネコ さん♪
えっ?!ほんまに~~~??
足袋ネコさん、名古屋城のお堀に潜って亀を捕って、それを重ねたんじゃないの?^^;
いや・・・私、ウミガメも実際見たことないから、見たらきっと怖い。。。
そうそう、あの産卵は感動ものらしいですね。
でも、ウミガメの涙は実は涙じゃないらしいですね。。。
実はですね、私も泳げないに等しいのですが、浦島太郎になれば
たぶん大丈夫なんですよ、きっと(笑)
私も乗り気じゃなかったけど、美味しいものを食べれるらしいから、
さあ!足袋ネコさん、勇気を出していっしょに行きましょう♪
行って乙姫様の若さを吸い取って帰ってきましょう!!
2007/10/11(木) 21:50:44 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>京花さん♪
京花さんは、鶴見緑地によく行かれるのですね♪
すごいなぁ!その行動力!!
大池の亀、今回は偶然見たのですが、結構いるみたいですよ。
今度行かれたら、元気にしてるか見てきてください^^;
花桟敷の前あたりだったと思います。
鴨の写真も楽しみにしてますね♪^^
2007/10/11(木) 22:00:42 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
鶴見緑地公園・・けっこう近いのに行った事ないの。その近所の鶴見ブロッサムというアウトレットにはよく行くんですがねー(笑)
またまたnakatsugawaレポートで行った気になったから、もーいーや♪
しかし、なんぼ亀は万年でめでたいっていってもあない沢山いるとちょっとね・・。
2007/10/12(金) 01:57:26 | URL | akim #/s7rUWUE [Edit
>akimさん♪
そうなの?akimさん、ここ近いの~~?^^

またぁ・・・--;
そんなこと言わずに行ってみてくださいよぉ~~~。
でもakimさんって、忙しいからねー。
ゆっくりのんびり公園でお散歩なんて、まだまだ先かもね。。。
akimさんが行く頃には、亀も大きくなって大亀さんがウヨウヨしてるかも^^;
2007/10/12(金) 21:05:29 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんわんは。
そぉ、鶴は千年、亀は万年とはよく言ったもんで、うちの亀も直径2.5cmだったのが8cmくらいの大きさになったんです。ベランダの水槽で飼っていたわりには長生きだったとは思うのですが、8年目の冬に冬眠に失敗させちゃったのが、今でもチョイ悲しいですなぁ。。。自然に帰してやれば、もっと長生きできたろうになぁぁとかねぇ。
2007/10/13(土) 19:58:20 | URL | motti #- [Edit
> motti さん♪
実際、万年生きたら怖いもんがありますよね^^;
2・5cmから8cmですか~♪
凄いですねぇ。
2・5cmって、うっかりしてたら踏み潰してしまいそうな大きさですよね?(苦笑)
亀を育てるのも面白そうだけど、忍耐がいりそうだなぁ・・・。
冬眠させないといけないのですか!
私にはとても無理そう。
なんでもそうですが、生き物が死ぬと悲しいですね。
それが嫌で、私は生き物を飼わないのかもしれないです。
2007/10/13(土) 21:08:10 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・