--.--.-- *--*

その時は突然に。。。

2007.09.23 *Sun*
突然夜中にわき腹がつったような痛みに襲われ、はじめのうちは、そのうち治まるだろうと
寝ようと試みるも起きても寝てもどうにもこうにも眠れなくて、だんだんと息が詰まるような
痛みになって、長女に車を出してもらい主人も付き添ってくれて病院へ行きました。

すでにこの時明け方4時。

救急の病院には、救急車が到着していて、私は診てもらえなかったので、
そこで教えてもらった別の病院へ。。。
その病院ではすぐに診てもらえたので助かった!

内科の若い医師が(今起きてきました!)という顔で超音波で診たりしてくれて、
最初は尿道結石を疑われたようでしたが、腹部のレントゲン写真とCTスキャンで
調べたところ卵巣が腫れているみたいだから朝になるのを待って、婦人科で
治療してもらうように言われました。

その間、座薬を入れても鎮痛剤の点滴も一向に効く気配がなく、腰骨の前と腰の
痛みは増すばかり。
これで朝まで?!
寝ていないので眠いのだけど、横になると痛みが倍増するので、座ったままの状態で
薬が効くのを待つのですが、とうとう二本目の更に強めの薬を点滴することに。。。
薬の効き目か、ウトウトとし始め、座っていられなくなって横になりました。
それからは寝ては覚め、「痛い。。。痛いよ。。。」とお腹と腰をさすり
またウトウトする・・・の繰り返し。

そのうち手が痺れてきて握ったり開いたりしていると、看護師さんが痛みで苦しいから
過呼吸になってると言われ、それまでも痛いときは「ふ~~ふ~~~っ!」と
息を吐き出していたのですが、
「上手に息をはいているけど、ゆっくりと息を吐いて下さい。」と言われ
ゆ~~~っくりと息を吐き出す。

その時ウトウトしていたものの、頭は妙にはっきりしていて、話し声とか
周りの音はしっかりと聞こえ、そうかと思えば、私がこのまま死んだら
どうなるんだろう?と、いろんな人の顔や場面が走馬灯のように浮かんでは消え、
ほんとうに私はこのまま死んでしまうのではないかと思ったりしていました。

朝になり予約を取った婦人科へ車椅子で向かいました。
その時、もうフラフラで椅子に座っても寝ては覚め、「痛い。。。」を繰り返していました。

救急で来たにもかかわらず、順番を待たされ、その時間が数時間にも感じられました。
ようやく順番が来て、診てもらえた安心感か不思議なことに、それまでの
痛みは治まっていました。

婦人科の先生の診断は卵巣の腫れではなかったのですが・・・・。

その日の午後1時半頃、ようやく帰宅できました。

どうも私は鎮痛剤の効き目が遅いようで、その日も次の日も眠気とフラフラ状態は続きました。

まだまだ油断していると痛みが再発しそうですが・・・
健康の有り難味を痛感した日でありました。

COMMENT

お~~い、痛みの原因は何だったんだぁ~!!
もの凄ーく心配!
いやもぉ~~,体は大切にしようね!
nakatugawaさん働き過ぎ!
しばらくはお休み出来ないのかな??

私ねー,何度か過呼吸になった事があるの。
あの手足の痺れはイヤな感じよね。
私はビニール袋を口に持っていって
シンナーを吸っているおばかさんの様に 自分の吐いた息を吸って治しています。
周りの人間は「ドン引き」です。
でも,こうしないと治らないし
本人も辛いのよね~。
nakatugawaさん,もう大丈夫なのかな?
2007/09/23(日) 22:14:57 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
 とりあえずは収まったんですか?
 結局原因はなんだったんでしょう?

 お大事にしてくださいね、nakatsugawaさま。
 でも再発とか・・・・・心配ですっ。
2007/09/23(日) 22:39:28 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
痛みは去っても・・・
いつまたぶり返すか、わかりません。
不安ですよね。

疲労の蓄積かもしれないし、症状は複合的なものでしょう。
原因はなかなか特定できないのかもしれませんが、
良い病院に通って、把握したいものですね。

でも、まずは無事のご帰還、ホントに良かったです。
2007/09/24(月) 01:21:06 | URL | hawaiian #- [Edit
え~~~ぇ そんなことになっていたなんて知りませんでした~(当たり前か)
こうして日記にアップしているってことは今のところ大丈夫なんですよね。
よかった~~~ぁ

人事ではありません。いつわが身に起こるかもしれない・・・

早くはっきりした診断が出るといいね。
12月に健診があります・・・
2007/09/24(月) 10:13:14 | URL | のりっぺ #- [Edit
大変でしたね…
もう大丈夫なのでしょうか…?
母も私も持病があるのですが、今すぐにどうこうということもないので、健康の有難さは身に染みて感じております。
お大事になさってください。
2007/09/24(月) 11:36:03 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [Edit
大変なことになってたねぇ・・・
でも、娘さんとご主人がついていたから心強かったね
で、みんな書いてるけど何だったの原因は???
2007/09/24(月) 15:55:31 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
あらららららら...大変でしたねぇ。
もう、お身体のほうはいいのでしょうか?
心配ですわぁぁぁぁ。
気をつけて下さいねぇぇぇぇ。
2007/09/24(月) 17:59:59 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>足袋ネコ さん♪
大丈夫よん♪v-221
原因は・・・また病院に行った時にでもちゃんと聞いて来るね。
まだ疑わしいという段階だから。。。
(いや、こういう書き方も誤解を招くんだな~)
そんな深刻なことでもなさそうだから安心して!!
治療する直前に痛みが治まったというのも不思議っちゃあ不思議。
それよりもね、婦人科の待合室で子供が大きな声ではしゃいでたんですよ。
その子が私に気づいて何て言ったと思いますか?!
「おばあちゃん、どうしたの?」って母親に聞いたんですよ!!!
私は朦朧としながらも(今、おばあちゃんって言った???)って
かなりショックを受けていましたよ。。。
うつむいてたとはいえ、幼い子供にはもうそう見えるんだな~って
ダブルパンチでしたわ(とほほ)
足袋ネコさんも過呼吸に?!
それも驚き!


2007/09/24(月) 20:38:35 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOM さん♪
再発と言っては大袈裟かもしれないです~。
あの痛みの予兆が来る気配がする時もあると言ったほうが正しい。
そんな時は処方されたトンプクを早めに飲んでます。
原因はですね・・・あんまりよくわからないみたい。。。
ちょっと菌がどうとかこうとか・・・。
血液検査の結果とか合わせてはっきりすると思います。


2007/09/24(月) 20:43:41 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>hawaiianさん♪
ありがとうございます。
ぶり返しはないと思いたいです。
歳を取ると抵抗力も弱ってくるのか、いろいろ出てきますね!
こんな弱い身体じゃなかったはずなのに。
朝になるとケロッと治ってるってことが多かったし。。。
でも救急車で運ばれなくて良かった。
あれには乗りたくないと思ってましたから。。。
2007/09/24(月) 20:48:29 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>のりっぺさん♪
ありがとうね、のりっぺさん。
鎮痛剤の影響がかなりあって、しばらくはフラフラしてたのには
かなり参りましたが、痛みというのは診察してもらった時点で治まりましたから一安心です。私も夜中に救急で病院に行ったという経験はなかったものですから、
自分でも驚いています。
だんだん痛みに弱くなってるのかなぁ。。。
検診の結果、何ともないといいね。
たぶん大丈夫!!
2007/09/24(月) 20:54:05 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>がんさん♪
はい、ありがとうございます。
今は普通に動いています。
薬ももらって飲んでますし。
痛みもちょっとわき腹が怪しい気配になったら、処方されたトンプクを飲んでます。
お母様もご心配ですね。
でも、がんさんが大事になさってるからお幸せですね。
2007/09/24(月) 20:58:22 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろさん♪
うん・・・一時はどうなるかと思っちゃいました。
ああいうときのお医者さんも看護師さんも大変ですね。
自分がお世話になってあらためて感じましたよ。
もちろん主人にも長女にも感謝してます。
背中とか腰とかさすってくれてました。
原因はですね・・・ちょっとまだはっきりしないので、またお知らせします。
でも、そんなに心配することもなさそうです。
2007/09/24(月) 21:01:23 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
そんなに心配しないで~~~!
もう普通にしてますから大丈夫ですよぉ。
sakumiさんもいつもお忙しそうだから、身体には気をつけてねー^^
2007/09/24(月) 21:04:47 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんは。
ビックリしました!!
大阪帝国ホテルの話の次がどうしてこうなるのー???
でも、とりあえずご無事で本当に良かったです。
ブログを書けると言うことは、寝たきりになったわけでもなさそうだし...(^^;)
気を付けくださいね。
一人の体じゃないんですからね!(^^)
2007/09/24(月) 22:28:19 | URL | ベルニナ #- [Edit
びっくり!
大変なことになってたんですね~
原因がまだはっきりしないようですが、鎮痛剤二本の痛みは、相当なものだったと想像します。
収まってよかったですけど、原因がはっきりしないと不安ですね。
だんだん、いつ何が起きるかわからない年齢に達してしまったということでしょうから、健康のありがたさを感じつつ、無理しないようにしましょうね。
お大事に
2007/09/25(火) 01:07:53 | URL | hisa #uMeLkLfQ [Edit
>ベルニナさん♪
どうもすみません・・・。
ほんとに急に、そうなっちゃったんですよ。
私もわかりません(苦笑)
あまりにもおいしいお料理を食べたもんだから、体がビックリしたのかなぁ?^^;
今は頭もハッキリしてきましたし、(ボケてるのはもともとだから仕方ないけど^^)
寝込んでるわけでもないので大丈夫です!
ベルニナさん、大阪、もうすぐでしょ?
楽しみですね♪
2007/09/25(火) 14:05:30 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>hisaさん♪
痛みは激痛か?と聞かれれば、そうだともいえるし、我慢が足りないと
言われたらそうかもしれないとも・・・。
鎮痛剤の点滴(私は点滴というものを今回初めてしました)が効かなかった
というか、効くのが遅かったのかもしれないですね。
なんだかね、だんだんと無理の利かない年齢になってるようで哀しいですね。
hisaさんも身体を労わりつつ、人生を楽しんでくださいね。
2007/09/25(火) 14:11:29 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
