--.--.-- *--*

ガーデン・ブフェ

2007.09.16 *Sun*
ラッキーなことに(^▽^)v 帝国ホテル大阪 ロビーラウンジ ザ パーク
ガーデン・ブフェのお食事券を頂いたので先日行ってきました♪

普段滅多に食べることがない高級料理が食べ放題です^^
これは気合を入れて行かないと!!
・・・てなことで、ほんっとに気合を入れて食べる気満々で行きました(苦笑)

超フンパツして一杯900円の赤ワインを注文し(一瓶900円のワインじゃありませんよ!^^)
ウェイターさんの
「お好きなお料理をお取りください。」
の合図でnakatugawa家の面々(3人)は、張り切って取りに行く!!

20070915025213.jpg

柔らかくてジューシーなローストビーフ。
どうやったらこんなにおいしくできるんだろうなぁ?っていうお味でした(笑)
コックさんがその場で切り分けてくれます。
とっても上手に均等な厚さで切るので思わず見惚れてしまいました♪^^

20070915025128.jpg

向こう側に見えるダブルコンソメは結構手が込んでるということでしたが
・・・・いつも飲んでるコンソメとは違って、素材のお味が前面に出て
むむむ・・・な、お味でした。
これだからホンマもんの味がわからん貧乏人は困るってシェフに言われそうだ(泣)


20070915025152.jpg


「秋鮭のムニエル」 「ホテル特製ミニハンバーグ」「二色のヌードルと温野菜」
「オールドファッションポテトサラダ」などなど、欲張っていっぱい取っちゃいました^^;

冷製料理の
小エビと二色のパプリカ ラタトゥイユ風
魚貝類のカプリ風サラダ
イカとグレープフルーツのマリネ オクラソース
ホタテのムース イクラ添え ディル風味のソース

とかいう何やら舌を噛みそうな難しい名前のお料理はガラスの容器に入り
まるで洋菓子のような可愛さ。

お肉、お魚に目を奪われ、忘れていたように最後に食べたのですが、
ほんとは最初に食べたら良かったんだろうか?
食べる順番というものがあったんじゃないかと気がついたのは
家に帰ってからでした(苦笑)
まぁ~「お好きな料理をお好きなだけ」食べられるってことだから、
こういう食べ方してもいいでしょ(開き直り?)



20070915025103.jpg
最後の〆にまたローストビーフ(><)

他にもフルーツなどなど、もうこれ以上食べられないってほど食べました。

20070915025039.jpg
これ以上食べられないと思っていても、デザートは別みたいですね。
ペロッと平らげちゃいました。

お腹がいっぱい胸までいっぱい♪^^
食べるってほんとうに幸せですねぇ~(*^。^*)

この日の食事はこれ一回で済みましたとさ(笑)

COMMENT

ホテルでお食事なんて・・・それも食べ放題なんて!!
うらやまし過ぎるぅ~
ローストビーフなんて私、食べた事ない!
小エビとなんやらかんやら,イカとなんやらかんやら、ホタテのなんやらかんやら・・・・
私は「ざるそば」。
違いすぎる~~(涙)

気をとりなおして・・・・「花嫁のれん」UPしてみました。
勝手にリンクを貼らせていただきました。
nakatugawaさんにおんぶに抱っこしてもらいます。 よろぴく~♪
2007/09/17(月) 00:27:42 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
”帝国ホテル大阪”なんて、入った事もないだわさ~。
どれもおいしそうですけども、わたしもローストビーフが一番気になりますわぁ。
タッパに詰めて持って帰りたいようなお料理の数々ですけども、そんなことしたらあきませんわねぇ...。
2007/09/17(月) 18:04:47 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
高級レストランのお食事券を頂いただなんて・・・う・羨ましい!

美味しいお料理を家族でたらふく・・・いいなぁ~♪

>食べるってほんとうに幸せですねぇ~(*^。^*)
ホント、言えてますね。
美味しく、楽しく、お腹いっぱい・・・贅沢な時間を持てて良かったですね。
2007/09/17(月) 18:41:38 | URL | ニッシー #- [Edit
 いいなぁ、うまそ~~~~~~~~~~~~~~~~~。
 汚職事件・・・・・じゃなくて、お食事券。

 うっ、じゅるじゅる・・・・・。
2007/09/17(月) 21:17:45 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
これ食べ放題!!?
それもタダ!!!
そりゃ~1日これだけで足りるでしょう(笑)
もちろんデザートは別腹、基本です(^-^)v
2007/09/17(月) 21:41:06 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
>足袋ネコ さん♪
ふふふ・・・♪^^
羨ましかろ~?食べたかろ~?!
自腹切ってないからね~そりゃあ、おいしかったわよん(笑)
食べに来る?^^

ローストビーフはね、私はスーパーでひとかたまり500円で売ってる
牛肉(どこの肉や?^^;)を買って、フライパンでたまに作るよ。
これが結構簡単にできるんだけど、こんなにジューシーで
やわらかく仕上がらないわ(泣)
やっぱり肉の品質が違うんだろうなぁ・・。
(腕が違うって?!!^^;)

おおっ!「花嫁のれん」アップしましたか?
後ほど見に行きますぞっ!^^
リンクでもおんぶでも抱っこでも好きにして~♪^^
2007/09/17(月) 21:50:24 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
私もこんなこと(タダ券をもらう)でもない限り入れません!
今回が初めてですよ~。
どこのチケットがいいかと聞かれ、難波のなんちゃら言うホテルもあったのですが
テレビで帝国ホテルのシェフの話をしていたので、近いこともありここにしました。
コンソメスープはともかく^^;ローストビーフは絶品でしたぞっ!
さすがにタッパは持っていけませんでしたが、パンは袋に詰めてまいりました^^;
(悪いやっちゃ!)
2007/09/17(月) 21:56:28 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ニッシーさん♪
いやぁ♪これも日頃の行いの良さ・・・(冗談です^^;)
滅多に行かない、近寄らない一流ホテル。
緊張しましたが、そこは図太い根性と食い意地でたらふく食べてきました。
ローストビーフのおかわりは私に取ってこさせた旦那さん。
二枚食べたらもう飽きたと・・・贅沢もん^^;
もう死ぬまでに食べられへんかもしれんのにねぇ(笑)
2007/09/17(月) 22:02:07 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん♪
ぶははっ♪汚職事件。
私も「おしょくじけん」って発音するたびにこっちを思い浮かべますわ♪^^

いいでしょ?おいしかったよ。
RKROOMさんは行っても損だな~。
少食だから元は取れないナ。。。
あ・・・汚職事件・・・もといお食事券だから元はタダか・・・。
2007/09/17(月) 23:04:33 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろさん♪
うんうん♪食べ放題でタダ(^ー^)
もうね、普段食べれないものだからね~
ゆっくり2時間くらいかけて、食べましたよ。
ワインも飲んで、ほんわかいい気持ちでした(^^)V
夜になってもお腹空かないの(笑)
デザートも最高においしかったよ~♪
2007/09/17(月) 23:10:37 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
ゴクリ いやー朝から見ると労働威力半減かなーでも、その前に体重が気になるなー(笑)
2007/09/18(火) 08:05:48 | URL | ニシ #- [Edit
大阪の帝国ホテルはどこにあるのかさえ知りませんが、東京の帝国ホテルでは何度か食事しました。
駐車場に漂って来る焼き立てのパンの香りが忘れられません。
最上階にやはりブフェスタイルのレストランがあって、そこでも3度ほど…。
帝国ホテルの料理と聞いただけで、味が違う気になります。
実際、美味しいですよね。
2007/09/18(火) 10:08:53 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [Edit
>ニシさん♪
朝からでは目に毒でしたか~?(汗)
体重・・・私も気になるところでした(笑)
この頃太ってきてダイエットを真剣に考えないといけないと思っているところなのに
どうしよう・・・って迷いましたが、やっぱり食い気が勝ってしまいました^^;
でもね、この日の食事はこれ一回で済んだので、心配したわりには、
そんなに体重の増加はありませんでした♪
安心した次の日にドカン!と来ましたけどね(苦笑)
2007/09/18(火) 21:03:26 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>がんさん♪
がんさんは東京の帝国ホテルでお食事されたんですねー。
それはすごく羨ましいです♪^^
私はテレビで帝国ホテルの料理長 田中健一郎さんの話を
見ていて、是非食べたいと思っていたので、東京と大阪は違うかもしれないけど
せめて雰囲気は味わえるかと帝国ホテルに行きました。
大阪の帝国ホテルと東京では味が違ったりするんでしょうか?
でも、おいしかったからいいです(笑)

私は一階で食べたのですが、5階まで吹き抜けになっていて、
明るく開放感がありとても雰囲気が良かったです。
がんさんのように、一度最上階の眺めのいいブフェでも食べてみたいです~♪^^
帝国ホテルといえば、亡くなった料理長 村上 信夫(ムッシュ村上)さん
が独特のキャラクターとして有名ですよね?
NHKの「きょうの料理」なんかで見たことがあります。

2007/09/18(火) 21:22:49 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
見ててですね。
一番美味しそうに思えたのが、ローストビーフでも、なんとかかんとかオクラソースとかでもなく、ハンバーグだったんですー♪
ハンバーグ大好きなんで、これぐらいの歳になったら、「好きなもの?・・そーね・・オーガニックの温野菜かしら」なんて、言いたいところですが・・。
帝国ホテルのハンバーグ、超うまそー♪おいしかった?ねーねー、おいしかった?♪
2007/09/18(火) 22:47:59 | URL | akim #/s7rUWUE [Edit
こんばんはー(^o^)/
見てるだけでよだれが出そう...
ワタクシ、お仕事で東京の帝国ホテルで、大パーティーを何度か開いたことがあります。
でも、食べたことはありません。。(T_T)

とは言っても、実は高級ホテルのレストランよりも、
道頓堀のお好み焼きの方が魅力に感じるベルニナですが(笑)
近々、久しぶりに大阪あたりへ仕事で行けそうな雲行き♪
(このところ、毎週のように出稼ぎをしております(^^ゞ)
食い倒れの大阪、楽しみだよぉ~v-16

で、その前に、明日から北関東へ出張してきまーす!(笑)
2007/09/19(水) 00:25:30 | URL | ベルニナ #- [Edit
> 大阪の帝国ホテルと東京では味が違ったりするんでしょうか?
「帝国ホテルの料理と聞いただけで、味が違う気になります。」
という文言が紛らわしかったかもしれませんね…。
味については関西の方が厳しいような気がするので、大阪の帝国ホテルの料理も勿論美味しいに違いないと思います。
私も一度は大阪の帝国ホテルでいただいてみたいと思っております。
その前に場所を確認しなくては…。
2007/09/19(水) 08:47:23 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [Edit
凄い量の食事ですね
先日といい、今回といい、料理編ですからついつい返信を・・・http://blog34.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> ローストビーフは180~200gはあると私は見ましたが、それを2枚ですかぁ~http://blog34.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">凄い量ですねhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> お肉はかなりジュシーやった様ですが、先日も申し上げましたように、ホテル調理場にはコンベクションオーブンがありまして、庫内温度を90度に設定をしまして、肉の中心部分に針の様なセンサーを差し込み、中心温度が58度になればブザーがなり、焼きあがると云う白物です、この機械によりお肉をジュシーに仕上げるのには最高なんですhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> ってな事でデザートは別腹でしたかhttp://blog34.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog34.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/09/19(水) 20:41:05 | URL | シェフ #SFo5/nok [Edit
見ているだけでヨダレが・・・あ~ぁ
美味しそうなこと。
気取って食べている場合ではない?(笑)
そんなことはさておき、やはりいろいろ目移りしちゃうんでしょうね。(あっ、わたしですよ)
いつも頑張っている自分へのご褒美ですよ。
わたしはいつもそう自分に言い聞かせて食べ歩きしています(笑)

それにしてもそのローストビーフ美味しそうですね。
2007/09/19(水) 23:50:56 | URL | のりっぺ #- [Edit
>akimさん♪
>帝国ホテルのハンバーグ、超うまそー♪おいしかった?ねーねー、おいしかった?♪

覚えてないっ!!(爆笑)
正直言いますとね~食べたのは覚えているんですが、味はどうだったかなぁ?普通^^;
そーかー、akimさんはハンバーグが大好きなんだぁ♪^^
やっぱり若いなぁ~~~。
私もね、ハンバーグは好きなんですが、外で食べておいしいと思ったことがないんです。
たぶんそれはきっと、「これはっ!!」というハンバーグに出会っていないんでしょうねぇ。
いや・・・帝国ホテルのハンバーグですから、おいしいに決まってるし、
実際おいしかったと思いますが・・・。
なんで覚えてないんだろう?(帝国ホテルのコックさん、すみません^^;)
akimさんは、たぶん本当においしいハンバーグを知ってるからなんだろうなぁ。

2007/09/20(木) 20:53:27 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ベルニナさん♪
帝国ホテルで大パーティーですか?
すごいですねぇ~~~♪
でも、食べなかったんですかぁ・・・。
それは勿体無い。
道頓堀のお好み焼き・・・それもおいしいですが、それだったら私なんて
いつでも食べれますからねぇ(笑)
私なんか、こんなチャンスでもない限り帝国ホテルの料理なんて
一生に一度食べれるかどうかわかりませんから~~(苦笑)
今日も出張されているんですね?
残暑厳しい中、ご苦労様です!!
お仕事とはいえ、全国各地に行けるなんて羨ましいですが、お元気だから続くんでしょうね。どうかお身体に気をつけて大阪に来てください♪^^
その時は少しは涼しくなっていますように・・・。

2007/09/20(木) 21:05:42 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>がんさん♪
いえいえ・・・東京に対抗したつもりじゃなかったんですよ(苦笑)
同じ帝国ホテルだから、味は統一・・・とはいかなくても、どちらも厳しいでしょうね。
ただ、しつこいようですが、東京の帝国ホテルのお料理も
一度でいいから食べてみたいです!^^;
大阪の帝国ホテルは天満橋にあります。
大阪駅からシャトルバスでただで連れて行ってくれます(笑)
JR環状線「桜ノ宮」駅 西出口からも5分くらいらしいですよ。
ぜひ一度食べ比べてまた教えてください。
2007/09/20(木) 21:14:13 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>シェフさん♪
食べ物ネタ・・・反応してくださってありがとうございます~♪^^
ぜひ、シェフさんにコメントを頂きたかったので、うれしいですー。
やっぱりローストビーフ二枚は食べすぎですか?
私にしてみたら、あのローストビーフはペラペラでしたよ^^;
180~200グラムあるかも・・・と言われても、それがどれだけかもわからない(笑)
やっぱりコンベクションオーブンで作るんですね?
90度設定ですか?
意外と低い温度ですね。
それでじっくりと焼いていくわけですね?
家庭のオーブンでも90度に設定するとできるんでしょうか?
焼いたとしても中心部分の58度(えらい細かい温度ですね^^;)って、
どうやって測るんだって話ですよね(苦笑)
デザートは別腹です!もう無理しても食べます♪^^
2007/09/20(木) 21:23:28 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>のりっぺ さん♪
最初は気取って食べようかと思ったけど^^;食べてるうちに
そんなことはどーでも良くて、食べなきゃソン!とばかり食べましたよ♪^^
たまにはいいよね♪^^
自分へのご褒美・・・ありがたや、ありがたや!
そう思ってみると、なんだか照れくさいし、そうたいしたことはしてないけど^^;
こんなひと時が持てると、またガンバローと思えるのも事実ですよね。
のりっぺさんも、これからもおいしいものをいっぱい食べて頑張って!!
また、紹介してくださいねぇ。
ローストビーフは、こんなことでもない限り食べれない味でしたよ♪^^
2007/09/20(木) 21:30:26 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
