昼間っから・・・(#^_^#)

2007.08.27 *Mon*
今回、大山崎山荘美術館に行って私の一番のお気に入りになったのは
本館二階のテラスに設置されたオープンカフェです。
20070823104020.jpg
暑いかなぁ?と思ったけど、程よい風が吹いてて気持ち良かった♪

20070823103617.jpg
アーモンドケーキとアイスコーヒーを注文。
ケーキは大阪のリーガロイヤルホテルから運ばれてくるらしいです。

20070823103651.jpg
                          絶景♪♪

この時、テラスには私ひとり。
静かな空間でしばし日常を忘れ、テラスから見える眺めを楽しんでいました。
ゆっくりと流れる時間、心地よい風。。。
幸せってこういうことを言うんだろうなぁ・・・。


そのうち、テラスに女性ふたりが入ってきました。
親子に見えるけど、会話からしてちょっと違うのかなぁ?
上司と部下?嫁と姑?^^
いらんお世話だと思われるようなことを考えながら聞いてるとビールを注文しています。
(何?!昼間っからビール?いいのか?!)
と思いましたが、よく考えるとここはアサヒビールがやっているんですよね。
お水を足しに来たおねぇさんに
「ビール、どれがおいしいですか?」と聞いてみると、
「それはやっぱりプレミアム ドラフトビール『熟撰』がお勧めですね。他では飲めませんから。」
と言うので
「じゃあ、ソレください^^」  あらら?いつの間にか注文していました^^;

まろやかで口当たりもよく、とってもおいしかったです~~~♪♪
何度も言うようですが、私は普段滅多に飲みません。(誰も覚えちゃいないって^^;)
でも、結構飲めるのです(*^◇^*)

これから嫌なことがあったら、ここにビール飲みに来ようかなぁ・・・^^。

20070824032511.jpg

ところで、この写真、どこか変だと思いませんか?
お気づきの方はコメントください(o^∇^o)

最近私は携帯写真をPCに移すためにマイクロSDカードを購入。
撮り溜めてあった写真を携帯データからマイクロSDカードへ、
そこからPCへ・・・という作業をしているうちに
なにやらややこしいフォルダやら何やらあって、どこに行ったのかわからなくなって
頭がこんがらがってしまい、そうこうしてるうちに、ふと写真を見ると(あれっ?!) 
とうとう私の目もイカレタか?と本気で心配になりました。

なんで?なんで こ~~なるの?
誰か教えて!


今回の(どーでもいい)おまけ^^;↓



坂道を歩いていると、蝉の声が物凄くうるさい。
傍の木を見上げると蝉が身体を震わせ鳴いていたので
早速、携帯を取り出し、ムービーを取り始めると、蝉も気づいたのかすぐに逃げられました。
その後も何度かチャレンジしましたが、同じように逃げられました。
蝉って撮られるの嫌いなのかなー?
| 京都 |

COMMENT

写真が「ネガ、ポジ」の時代だったらこんな亊はしょっちゅうだったかもしんないけど,データを写すだけでこんな亊になるのかなぁ・・・・?

いいよねぇ~,こんな風景を眺めながらいただくビールは。
汗だらだらになって登ってきた山頂でビール飲みたくなっちゃう気持ち,分かってもらえたかな?
これに好きな音楽が加われば・・・
nakatugawaさんはどんな曲を聞くの?
2007/08/27(月) 10:34:36 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
景色が良くて、気持ち良さそうなところですねぇ。
わたしは近ごろ六甲に行く用事がたまに出来たりするのですけども、六甲でもこういう景色の良さげなところがありそうなので、探してみてほっこりしてみよう~♪(ビールはないかも..)

蝉のムービー、何度も観ちゃいましたわぁ。
だはははは~。

左右反転ビール...謎ですなぁ...。
2007/08/27(月) 16:01:11 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
nakatugawaさん、次、大山崎山荘美術館へ行かれる時は、お供いたしますです。是非、お声掛けて下さい!

ゆったり出来る空間に、美味しいビール!最高ですね♪♪
プレミアム ドラフトビール飲みたいで~す。
ケーキタイムも捨てがたいけど、アルコールが入って、女2人で盛り上がるのも良いですよね。

秋風が吹いたら、実現させたいなぁ・・・
ヨロシク~~(^ ^)/
2007/08/27(月) 19:03:03 | URL | ニッシー #- [Edit
何とも贅沢なこの上ないロケーションだこと・・・
ビールが飲みたくなるのも分かるわ~
わたしも絶対飲んでいるねv-218
ビール瓶のラベルが・・・
2007/08/27(月) 21:34:00 | URL | のりっぺ #- [Edit
 滅多に飲まない私。
 でも飲めないわけじゃないんですよ。


 行こうかなぁ、私も♪
 ビール飲みに ^^;

 あ、モチロン、そのときは、公共交通機関で、ですよ。

 ムービー、見れなかっんです。なぜだろう・・・・?むむむ。


 ・・・・・で、ビールはもともと反転していた、なんてオチはない、ですよ、ねぇ・・・・?
2007/08/27(月) 23:09:18 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
皆さんのコメントを見てはじめてわかった、反転しているの。
観察力ゼロだす・・。
なんでだろ~♪

昼間っからこーんなステキなところでビール!世のお父さんたちが聞いたら泣いて羨ましがるシチュエーションですね!(笑)
2007/08/28(火) 15:09:14 | URL | akim #/s7rUWUE [Edit
>足袋ネコ さん♪
へ~~~っ!そうなの?!
昔はしょっちゅうこんなことがあったの?
私は経験していないからわかんないわー。
足袋ネコさんのお得意のフォトショップなら、簡単にできるんだけどね^^
おかしいなぁ?なんかいらん操作したんかなぁ?
移してただけだと思うんだけど。。。

畏れ多い!!あなたの山登りの後のビールとは比較にならないでしょう!
景色がいいという点だけは共通するものがあるかもしれないけど。。。
音楽ね・・・強いて挙げるとすれば、70年代フォークか小田和正かなぁ・・・。
でも、音楽は特にいらない気もする・・・。
ただぼ~~~っとしてる時間がいい♪^^

2007/08/28(火) 20:38:47 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
六甲も私が行きたい場所のひとつですわ!!
子供が保育園の時に親子遠足とかスキー遠足で行っただけ。。。
いいところがあったら是非教えてください♪^^

蝉のムービーは、なにやら黒い物体のまま終わってしまい、
蝉だかゴキブリちゃんだかわかんなかったですね。
しかも私がズームアップしてる音がしっかり入ってましたね~~~^^;
そのまま押さえ続けていれば、ちゃんと近づけるのに、
あの音が入ってたから逃げられたのかなぁ?
でも、何度も観ていただきありがとうございますー♪^^

なんだぁ・・写真反転すぐにわかっちゃったんですね・・・。
2007/08/28(火) 20:46:49 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ニッシーさん♪
昨年から、チャンスがないまま、また秋風が吹こうとしておりますね~~~。
ジェットコースターもあんな事故があって、ちょっとビビリ気味になっていますし・・・^^;
お休みが合えば私はいつでも準備万端でお待ちしておりますゆえ、
ぜひご連絡してください!!
ここで、おいしいビールを飲んで宴会でもいたしましょう♪^^
紅葉もとても綺麗みたいですよ。

一度、ニッシーさんに案内してもらって京都散策もしてみたいなぁ!!

2007/08/28(火) 20:54:22 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
> のりっぺ さん♪
やっぱ飲みます?
のりっぺさんは飲むだろうなぁ^^;
座ってビールを飲んで、景色を楽しむ・・・ほんとうに贅沢な時間でした。
のりっぺさんはよくこういうところに行かれていますよね?
おいしいものも、しょっちゅう食べてるし~~~♪^^
いつもうらやましいなぁ!って思ってたんですよー。

ラベル・・・正解です。
やっぱりすぐにわかるんだなぁ・・・。
正確に言うと写真全体なんですけど^^;

2007/08/28(火) 21:01:00 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん♪
RKROOMさんも滅多に飲まないの?
そして飲めないわけじゃないのね?私といっしょだ♪^^
そーいう人には、ここはお勧め♪♪
だって、ここで飲むとおいしいよ~~~!!
阪急沿線にお住いだったら、行きやすいですよ、ここ。
車で行くと飲めないし、時間もかかる。

あれっ?ムービー見れなかったですか?
まー、どうってことない映像ですから、見れなくても大丈夫です^^;

>ビールはもともと反転していた・・・
ビールが反転?!ラベルが・・・ってことですよね?^^;
そんなオチはないです(苦笑)
そーいうことがあったら、返品きくのかなぁ?

2007/08/28(火) 21:09:54 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>akimさん♪
akimさん♪待ってたよぉ~~~!その回答(笑)
みんなすぐに分かっちゃうんだもの。。。ちょっとつまんなかった(苦笑)
実を言うと私もすぐには分かんなかった。
ビール瓶とグラスの位置が変だなぁ?って思って気がついた。
そりゃそうだ、自分で撮ったんだから気がつかなきゃおかしい!

そうそう働くお父さんに悪いですよねぇ・・・。
隣のご婦人方に思いっきり勇気をもらいましたよ(ははは♪)
2007/08/28(火) 21:17:20 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
いいですね!
いいところへ行ったんですね。
先にこっちを見せて欲しかったデス。

素晴らしい眺望。
こういう高台からの眺めには弱いんです。
一瞬、すべてを忘れてしまいますよね。
・・・そうか、こういうところだったのか。

それに今回は、眺望だけじゃなくって、
テラスでのひとときがあった。
心地よい大気の中で、くつろぎのひととき。
最高に贅沢な、本当に贅沢な、上質な時間ですね。

こちらは、そういう上質とはこのところ全く無縁の生活をしています。
刺激を受けたので、これから出かけようかと思ったほどです。
自然の中で、外でお茶を飲めるところ・・・
でも、思いつかない。
(これが現実!)

自然の中、ってところがミソですよね。
通りに面しててもツマラナイし。

それにしても、いいところを見つけましたね。
次は秋でしょうか?

ところで、写真のこと。
チンプンカンプンなんですが・・・

つづき
私のパソコンはいつもはミュート、音声が出ないようにしています。
動画を最初はそれで見ました。
画面の中に、せみらしきものが。

・・・期待通りの音声でしたよ!
2007/09/01(土) 14:00:42 | URL | hawaiian #- [Edit
>hawaiianさん♪
気に入っていただけたようで、私もうれしいです♪^^
ここに行くまでにはちょっとした坂道を登らなければいけません。
普段、テニスをしていても上り階段とか上り坂には弱い私ですが
今回はゆっくり自分のペースで行ったので苦になりませんでした。

普通はこういうところに行っても、このようなテラスはないでよね?
ゆっくり座ってビールまで飲んで・・・とっても贅沢でした(笑)
hawaiianさんの近くにもそういう場所があればいいですね。

写真、わかりませんでしたか?
よーく見ればわかりますよ!♪
そうだっ!老眼鏡をかけて・・・(失礼しました^^;)

そうそう、ムービーは蝉ですが、なにやら黒い物体がちょろっと動く程度でしたね(苦笑)
もっと近づけてはっきりと蝉とわかるくらいに撮りたかったのに
逃げられたのでした(残念!)
2007/09/01(土) 20:57:10 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
コメント、ありがとうございました
アサヒビール大山崎山荘美術館、良かったですよね。
豪華な作りながら嫌みの無い、センスの良い建物にお邪魔して、家具や調度品を拝見する。
そんなイメージでした。
テラスから眺める景色もなかなか…。
私は車で行ったので、ビールはいただけませんでしたけどね…。
画像が左右逆転している理由は分かりませんが、フォトデラックスのような画像編集ソフトで元に戻すことはできます。
あと、私の寿命は「79歳」と出ました。
まあ、適当でしょうね、私には。
今後とも、よろしくお願い致します。
2007/09/11(火) 08:37:47 | URL | がんさん@大和の国 #rrddTEsY [Edit
>がんさん♪
来て頂いて恐縮です!
大山崎山荘、今回行ってみて、とっても落ち着くいい場所に巡り会えたという感じでした。
大正ロマンを感じさせる建物も品のいい調度品も、時間がゆっくりと流れていると感じる庭も、また行きたいと感じる所でした。
別荘なんて持てない私にとって、ここは心の別荘にさせてもらおうと
密かに思っております^^;

ビール飲めなくて残念でしたね。
今度はぜひ電車で行って、テラスで絶景を眺めながら、おいしいビールを飲んでください♪

左右逆転の画像は何の操作ミスか、何枚も同じような写真がいっぱいなんです。
元の写真もちゃんと残ってるんです。
今回は元に戻す必要はないんですが、フォトデラックス、教えてくださって
ありがとうございます。
今度また困ったら使ってみますね^^

がんさんは79歳でしたか・・・?
その時になったら、まだまだ元気!あれっ?!てなことになってますよ、きっと♪^^

リンクありがとうございました。
とてもうれしかったです。
早速私もリンクさせていただきますね♪
こちらこそ、よろしくお願いしますm(^ ^)m
2007/09/11(火) 21:21:14 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・