間違い電話&花火

2007.08.08 *Wed*
携帯に登録されていない番号からの電話には基本的には出ないことにしていますが、
先日から、同じ番号から気付かない時も含めて数回かかってきていて、
ご丁寧に留守電まで入れてありました。

最初のうちは無視していたんです。
でも、その後何度かかかってくるわけです。

「もしもしぃ~~~○○さぁん?□□ですけどー、今日ね△△さんに会ってねぇ
なんかよーわからんねんけど、また電話してくださぁい。(しますね・・・ではない!)
今日は日がいいからとか言うて。。。」

なんだかよくわからない内容ではありますが、こういう伝言が以前にもあったわけで、
この人は私の携帯番号を○○さんの電話番号だと信じているんだな・・・。
ていうか、この番号で登録してるんだろうか・・・と思って、それなら
教えてあげよう!
・・・というか、また何度もかかってきて留守電を残されても困るので
(留守電を聞くのもお金がかかるのです^^;)
電話をかけてみたんです。

さっき私の電話にかけてこられて留守電も入ってたけど、番号を間違っておられるのでは?
と言ったら、
そのおばちゃん(あえてこう言わしてもらう!)留守電の時の猫なで声とは
明らかに違うトーンで

「はぁ・・・私、何番にかけました?」

私は自慢じゃないけど自分の電話番号を覚えていないーー;

覚えていないと言ったら
「080の?」
とまたしつこく食い下がる。

適当にうろ覚えの番号を言ったら
「違いますわ~~。私そんな番号にかけてませんわぁ!!」

と言い放った!

覚えていないと言ったのに、しつこく聞くから前の携帯の番号を言ってしまった私もアホですが、
確かに番号は違ったかもしれないけど、さっき電話をかけて留守電まで入れたのは
間違いないやろ~~~!人が電話代使って留守電を聞き、
その上、また電話代使って(しつこい?^^;)親切にも電話して教えてあげてるのに・・・
なんで一言「すみません」とか「ごめんなさい」が言えんのかっ!!

間違いを認めないこのおばちゃんのパワーに負けそうになり、何だか自分が
イタズラ電話をしている錯覚に陥りそうになってしまった。

このままタラタラとしゃべっていてもラチがあかないので

「ともかく番号が間違ってますから、ちゃんと確かめて電話してください!」

と、まだ何か言いたそうなおばちゃんを無視して電話を切った。

気分悪う~~~!!!

気分治しに先日の花火大会の花火をどうぞ♪↓





家の二階から見た花火
電線やらビルやらの隙間から見えます。
再生ボタンをクリックしてください。
(かなり音が大きいです。ボリュームの調整をしてから見てね♪^^)



電話の後の私のお腹の中はこんな感じだったかもしれない^^;

COMMENT

 いてますねぇ・・・・・そういう人。
 いえ、私も以前ありましたので。
 思い出すと腹立つので、忘れよっ。

 そういえば、腹立たない間違い電話もありました。
 何度も何度もかかってきていて(うちはナンバーディスプレイ)、ある日、留守録にメッセージが入っていたんですよ。

 「あのな、ばあちゃんが、○○病院の集中治療室に入っていて・・・・・」

 げっ、これは教えてあげなっ。

 ということで、即折り返し電話をかけて、番号違いますよ、と教えてあげたことが。

 あのあと、この人は、ちゃんと目的の人に連絡が取れたのか・・・・・(;一_一)
2007/08/08(水) 23:09:09 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
常識外れの人って最近多いように思います。
まずは「ごめんなさい」「失礼しました」ですよね!
親の顔が見たい!(笑)
こんなのもありました。
以前固定電話に留守電が・・・
どうやら「オカマバーのママ」からで
お客と間違えたらしくおねえ言葉で
「傘を忘れたから取りに来て」と言うような内容でした。
面白かったので何度も留守電を再生しました~(笑)
それ以降かかって来ません。

花火が自宅から目の前で見られたの?
いいポジションですね~
花火気分をちょこっと味わっちゃいました~v-33
2007/08/08(水) 23:19:26 | URL | のりっぺ #- [Edit
ですねー自分の場合はほとんどの方が、丁重に謝ってきますね。あう言う事言われると、なんかこっちが悪い見たい(笑)人それぞれですネー
2007/08/09(木) 07:44:19 | URL | ニシ #- [Edit
>RKROOMさん♪
やっぱりあるんですね~~~、そういうこと。。。
今の世の中、イタズラとか騙しの犯罪が横行していますから
人が信じられなくなってしまうのもわかるんですけどね。
なんだか正直者がバカをみるみたいで・・・嫌な世の中ですよね。
おばあちゃんの一大事!の話。
それは大変だったでしょうけど、RKROOMさんのお陰できっと
その方も家族の方も助かったと思いますよ。
いい話を聞き、なんだかホッといたしました。
そのおばあさん、大丈夫だったらいいですね^^
2007/08/09(木) 20:53:17 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
金沢は台風が去ってから非常に暑くなりました。
いつもの「夏」であります。
例年なら「山」に逃げておりますが,今年はいい子にしているので,暑さがこたえます。
私の方もへんてこりんの電話がかかってくるの。
それも同じとこから・・・・
スカパー契約のなんとかかんとか・・・
こらぁ~!! わざと違う電話番号を契約側に教えたなー!
えらい迷惑じゃぁ~!!
んっもう 困りますわぁ~
2007/08/09(木) 20:58:52 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
>のりっぺさん♪
今はオレオレ詐欺とか何とかセールスの電話とかまずは疑ってかからないと
いけない電話が多すぎますからね。
だから、私も知らない電話には出ないわけですが、でもね、そういう電話ではないと
いうことも判別できるだろうと思うわけです。
もし私が逆の立場で、あのタイミングだったら、迷わず「すみません!」と言ってますよ。。。
ほ~~~!オカマバーのママからねぇ♪^^
面白そうだなぁ!!
聞いてみたいわぁ♪♪v-16

花火はね、以前はもうちょっと見晴らしが良かったんですが、
段々と高層マンションとか建ってしまって見難くなってます。
現地には歩いて10分ほどかな?
でも、人が多すぎて行く気にもなりません(泣)
2007/08/09(木) 21:06:44 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
> ニシ さん♪
きっとね、私が直接電話に出ていたら現行犯(?苦笑)だから相手もシラをきれなかったと思うんですよね。
留守電を聞いてかけ直したもんだから、こういうややこしい話になってしまったんです。
でもね、知らない相手からの電話に出るのもちょっと勇気がいるんですよね。
ほんとに、自分が悪いことしたみたいな気分になってしまいましたよ。。。
2007/08/09(木) 21:11:19 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコ さん♪
私もこの二三日暑さでヘロヘロになっております^^;
金沢も暑いよね~~~!
いつも行くのは大抵夏なので、昔は金沢の観光地めぐりをしておりましたが
暑いの何の!!
金沢城も兼六園も歩く気がしなくて・・・(歩いたけどーー;)
秋くらいにゆっくり行きたいわぁ。

スカパー契約?!そりゃあへんてこりんな電話ですな。
そんな電話には出ないに限る!!
私、今度あの電話がかかってきたらもういっぺん言うたろかいなぁって
思っておりますが、また負けるの嫌だから、やっぱやめとこ^^;

2007/08/09(木) 21:20:48 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんは~(^^)/
嵐のような仕事の日々もようやく一段落しました。
ホッとしているところです(^^;)

毎日暑いですねー。
東京近辺も猛暑ですが、大阪も暑いようですね。
関西は大好きなベルニナさんですが、さすがに夏はあきまへんなぁ~。

しつこい間違い電話。ホント迷惑ですよね。
この際、その番号を着信拒否にしてしまいましょ。
それが一番手っ取り早いかと。
ね。

京都の迎賓館、一般公開なんてしているんですね。
いいなぁ~。
でも、そこに行くヒマがあったら、
まず桂離宮や修学院離宮の方に行ってみたいワタクシですv-285

P.S.
天使ちゃん、元気ですか?v-290
2007/08/10(金) 00:26:17 | URL | ベルニナ #- [Edit
間違い電話、災難でしたね!
相手のペースに巻き込まれてしまってるなと思ったけど、最後はこちらが言いたいことを言い放って終わって、(読んでる私も)スカッとしました。
それ位のお返しはしないとね。

これでかかって来ないでしょう。
かかって来たら、着信拒否に。
(操作の仕方は知らないけど・・)

花火の映像、いいですね!
特に2つ目の乱れ打ちは凄い。
どんどんやってくれ!って感じです。
2階から見えるなんて、羨ましい。

ところで、前回のコメントで信号無視のことを書いてしまったけど、バチが当たったのか、警察からお知らせが来てました!
先月、北海道でレンタカーを飛ばしていたところ、頭上でチカッと光った。

忘れていたんですが、やっぱり来てしまいました。封書が。
差出人は「交通機動隊」!

どういう刑(?)が宣告されるのか・・・近いうちに、電話することになっています。
(封筒を見て、出頭も覚悟したんですよ、北海道まで。電話でいいそうです)

これで凝りました。
もう歩行中も信号無視はしないことにします・・・
2007/08/10(金) 01:59:01 | URL | hawaiian #- [Edit
わたしも心当たりのない人から留守電が入ってた事ありますわ~。
若いお姉ちゃんで、なんか一方的にしゃべってはりましたけど、何を言うてるかも今ひとつわからんかったので、そのまま放っておきました。
しばらくしたら、またかかってきたので「間違ってますよ~」と言うと、「あ~!!すいませ~ん!」とあやまってはりました。
若い人でも”すいません”が言えるのにねぇ...。

花火、きれいですねぇ~。
(無事にアップ出来ましたネ。)
わたしも来年は、某文化館さんのとこの建設中のビルの屋上で見物させてもらえるので、もっと力入れて撮影しますわぁ~。
2007/08/10(金) 15:03:45 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>ベルニナさん♪
ベルニナさん、こんばんは!
お仕事、大変お疲れ様でした♪^^
ようやく一息つかれたんですね。
まずは冷たいものでもどうぞっ!^^e-483
大阪は今日も暑かったです~~~(泣)
信号待ちをしていると、腕のうぶ毛がチリチリと焼けている錯覚を起こしそうになったほど
日差しが悪魔の矢のように降り注いでいました。

間違い電話のために、あんな思いをするとは思ってもいませんでした。
今の世の中、仕方ないのかなぁ。。。
ちょっと寂しいですよね。

桂離宮も修学院離宮も行き飽きた感じのnakatugawaです(苦笑)
また秋にも行くらしいですぅ(汗)

天使ちゃんのことを聞いてくれますか(喜)
近頃丸々としてきて、おデブちゃんと化しております(笑)
お人形やオルゴールでひとりで遊ぶことも覚えてきましたよ♪



2007/08/10(金) 20:55:32 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>hawaiianさん♪
そうですかー?スカッとしてくれました?(笑)
私はなんとなく敗北感が拭いきれないんですけどね!(苦笑)
着信拒否ね~~~、私もやり方知らない^^;
あれからかかってこないし・・・やっぱり間違いだったと気づいてくれたらいいんですけどね。なんだか変な電話がかかってきたよぉ~~~なんて、
他の人に言ってるような気がするーー;

花火はね、携帯ムービーなので画質が悪いでしょ?
乱れ打ち映像はパソコンで見るとひどかったので、やめようかな・・・と思ってたんですが、私もあの華やかな花火が好きなのでアップしてみたんです。
もうひとつ、もっと凄いのがあるんですが、画質がもっと最悪なので、諦めました。

えっ?!!北海道で信号無視して通知が来たんですか???
頭上でチカッと光った?交通機動隊ぃぃぃ~~~??
うわぁ~~~っ!!大変じゃないですか!!怖ぁい!!
レンタカーですよね?よく調べますね!
私もこれからは信号無視しないように、スピード違反もしないように気をつけます!!!
とっても身に覚えのあるnakatugawaでした^^;

2007/08/10(金) 21:12:54 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
ほんまにねぇ・・・今時の若い人は!とか言うけど、おばちゃんのほうが
性質が悪い場合があるかもしれませんねぇ・・・。
(おばちゃんが言うのもなんだけど^^;)
私の時もかかってきた電話に出ていたら、素直に謝ってもらえたかもしれないですねー。

花火、お蔭様でちゃんとアップできましたよ♪^^
ありがとうございます~~~!
自分でアップすると、どうしてもブログ全体が乱れたりするので、
sakumiさんの真似をしてしまいました。ごめんねー。
おお!来年はあの○○文化館さんとこの新築ビルの屋上からですか?
それはいい映像が期待できますね!
楽しみにしております♪^^
2007/08/10(金) 21:23:38 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
自慢じゃないですが、わたし殆ど携帯に出ないの。登録している番号の人しか。あとは無視。
超大事な用件なら留守電入れるから、仕事関係はあとからかけなおすんですね。
だからそんなムカつくオバハンはこれから無視。なんぼ留守電入れようが無視!一生間違えとけって思っちゃうわたしって、意地悪かちら?(笑)
2007/08/12(日) 01:52:35 | URL | akim #/s7rUWUE [Edit
>akim さん♪
そーねー、相手にした私が馬鹿だったんですわ~~~(泣)
相手がおばちゃんだったもんで、ちょっと油断したところがあったんですけど
あんな話にならん おばちゃんだったとは夢にも思わなかったんですわ。

しかし、面白いですね!
携帯なら全国どこの人からかかってきても不思議じゃないのに、なんで関西弁なんやろ?
2007/08/12(日) 21:22:21 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・