--.--.-- *--*

あわ・アワ・泡・・・・で泡洗顔

2007.07.25 *Wed*
虫が飛んでいた。
ちっちゃなちっちゃな虫。
この季節だから仕方がないが、それが時にトンデモナイ事態をもたらす。
とっても大げさです・・・^^;

私が吸った息のタイミングと、そのちっちゃな虫が私の鼻の穴付近に近づいた瞬間が
合致したらしい。
私の鼻の穴にちっちゃな虫が飛び込んできた。
フンッ!と鼻息荒く出してみても出てきそうに無い。
「まあいいや・・・」と諦めた。。。(いいのか?それで!!)

突然話は飛ぶが、最近老眼鏡をかけて鏡で顔を見ると(あれは見るもんじゃないですね^^;)
目の下に深く皺が刻まれて時の流れを嫌でも感じさせてくれる。
それは幾筋も交差していて、もう取り返しがつかない状態に見え、
私を絶望的な気持ちにさせた。 またぁ(><);

ある日、友達に泡洗顔を進められる。
皺になるのは、ちゃんと洗えていないからだとか・・・。
そーかもしれない。こんなのあんなの を使って泡立てて洗う。
三女が以前からやっていたので知ってはいた。
泡立てて肌が傷つかないように、そ~っと洗う。

昔、洗顔ブラシというのが流行っていて、それを使ってゴシゴシ洗っていた世代としては
「そんなんで汚れが落ちるのか?!」
と、文句のひとつでも言いたいところではあるが、根が素直な性質なので(ほんまか?)
ここは黙ってやってみることにした。

ネットだったらスーパーで売ってる玉ねぎが入ってるネットでもいいかと思い、
友達も「それでいいよ♪」と言ったのでやってみたが、これはまったく役に立たなかった^^;

それで、娘の使い古しのネットを利用させてもらう。

洗顔フォームをつけて泡立て、顔に乗せそ~~~っと・・・・んっ?!
「んがっ?!息が・・・息ができない!!」

泡が鼻の穴を塞いで息を吸うと穴に入ってくる恐怖に襲われる。
どないしよう。。。
・・・で、さっきの虫はどーなるっ?!!
そんなことはどーでもいいか・・・^^;

口をポカァ~~と開け、「ばかぁ~~~」と言うように口を開け、やっと息をする(苦笑)

今まで何度かやってるが、毎回この恐怖に襲われる救いようのないほんまもんのバカーー;

この努力の甲斐あってか、この頃老眼鏡をかけて鏡で顔を見ても皺が少なくなってきた・・・
ように思う。。。。

気のせいか?!^^;

***************************************

                 お詫び

携帯で誤字を修正しようとしたら、後半の記事がなくなってしまい、自分でも何を書いていたか
忘れてしまったので、再度書き直しました^^;

以前の記事を読んでコメントくださった方・・・まことに申し訳ありませんm(_ _ ;)m




COMMENT

 ・・・・・ええと、今って、プッシュしたら泡が出てくるやつ、ありますよ?
 泡立てなくても。

 そちらのほうが、ラクなのでは・・・・・。
 (私も愛用)
2007/07/25(水) 23:57:14 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
なんにせよ、「・・と思う」という段階より早く突き抜けて、結果をお願いします!結果いかんによっては、このあたくしも参戦いたしますんで、なにとぞよろしく!
で、鼻の穴に入った虫と共存できるnakatsugawaさんって、やっぱり大物だわ。(笑)
2007/07/26(木) 01:54:16 | URL | akim #/s7rUWUE [Edit
洗顔は大切ですよねぇ。
お化粧するより、肌を綺麗に保つ事の方がもっと大事ですよね。
素顔美人でいたいわぁ~ 無理だって? そうとも言う!(笑)

泡洗顔の効果があったようで、良かったですね♪
皺かぁ・・・まだ、無いなぁ・・・うふふ。
2007/07/26(木) 08:49:18 | URL | ニッシー #- [Edit
あはははは~、おもろい~。

虫はどないなったんやろう??と気になりますけども、とにかく、シワが少なくなってよかったですね~。
毎日続けると、そのうちツルツルの玉子肌になるかもしれませんわねぇ~。

で、虫は????
2007/07/26(木) 16:18:26 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>RKROOMさん♪
あ~~~っ!
そうですねー、そういえばCMで見たことありますわー♪
そのほうが便利だし早いですね。
時代はどんどん進んでるんですねっ!!
おばちゃんとしては、ついて行くのがやっとですわー^^;
やっぱりRKROOMさんも泡派ですか~~~。
さすがですねー♪
RKROOMさんは若いから皺とは無縁でしょうが、将来のことを考えて
しっかり肌を労わってあげてください!
余計なお世話ってか(苦笑)


2007/07/26(木) 20:54:50 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>akimさん♪
なに?!akimさんはまだ泡で洗ってない?
流行に敏感な貴方様のことだから、もうとっくに始めてると思っていましたが・・・(笑)
そ~~なんですよねー。
気のせいかどうかはこれからの肌の状態でわかってくると思うんですが、
なににせよ歳が歳なので、こればっかりは加齢との戦いと並行しているので
何とも言えまへんなっ!(威張ってどーする!)
無駄な抵抗だとは自分でも思ってるんですが、やってみるだけの価値はあると
自分に言い聞かせ、努力はしてみます。

しかし・・・あの虫はいったいどこへいったんでしょうなぁ。。。
もしかして寄生してる?!

2007/07/26(木) 21:02:30 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
わたしも泡ネットを使っています。
きめ細かな泡が立って使い心地良好ですよ。
それに固形石鹸が最後の最後まで無駄なく使えるのでとっても助かっています。
効果の程は・・・ご想像にお任せしますv-7

・・・で虫、虫、虫はどうなったんですか~~~ぁ
2007/07/26(木) 21:04:29 | URL | のりっぺ #- [Edit
>ニッシー さん♪
そうなんですよね。
肌って、今まで気にしてなかったんですけど、それは見えなかっただけと
気づいてしまったんです(苦笑)
洗顔って大事なんですねー。
肌が荒れてると、お化粧をしても奇麗につかないですからね。
私は素顔で外に出れなくなってしまいました(笑)
面倒な時に素顔で買い物に行ったりすると「病気か?!」と言われる始末で・・・^^;

>皺かぁ・・・まだ、無いなぁ・・・うふふ。

なに?!もしかして喧嘩売ってます?(苦笑)

2007/07/26(木) 21:08:29 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
あはは♪喜んでいただいて私もうれしいです^^;
虫ねぇ・・・私も気にはなってるんですけどねー(笑)
鼻の穴もモゾモゾしてないので、たぶん私の鼻の穴の皮膚の栄養源に
なってしまったんじゃないかと思っております(気持ち悪いー)

これからも泡洗顔を続けてツルツルになってそのうちsakumiさんよりも
若返ったりして~~~♪(ないない^^;)
2007/07/26(木) 21:14:12 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>のりっぺさん♪
のりっぺさんも使ってますかー?
私ね、昔人間なもんで、あの泡で汚れが取れるなんてイマイチ信用できなくて、
やっぱりゴシゴシしてたんですが、一回やってみるとなんだかさっぱりするんですよね。
ほ~~~!固形石鹸でやってるんですか?
それでも泡がきめ細かく立つんですね?
のりっぺさんならきっとツルツルなお肌をしてるんだろうなぁ♪
見たことないけど、そんな気がするわー。

ははは♪
やっぱり虫が気になりますかー。
それがねー、私にもわかんないんですよ~~~(ーー;)
2007/07/26(木) 21:20:36 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
テレビでやっていましたねー
ゴシゴシやっちゃいけないんだってねー
私もなんかキレイになるはずと思って
こすったりしていたんだけど
かえって顔がぼろぼろになりましたわ!
なので今はそぉ~っと泡でやっとります。

若返る!?・・・
nakatugawaさんが若返ったら
私も若返る・・・・かもしれんね。
不思議な事に、旦那の顔の方が
シミがなくてキレイなの!
ホント、いや。
2007/07/26(木) 22:32:21 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
>足袋ネコ さん♪
なんかねぇ・・・時代によって言うことが違う気がするのよねー。
足袋ネコさん、若い頃フェイスブラシとかって使って洗顔してなかった?
(今、フェイスブラシっていうと、チークとか塗るブラシらしいんだけど、
あの頃は確かそう言ったと思う)
毛穴の奥の汚れも落ちるとかなんとか・・・。
それが今は泡で傷つかないように・・・ですからねぇ。
化粧品屋さんに踊らされてるようにも感じてしまう私は
やっぱり素直じゃないんかな~~~^^;
とはいえ、汚れを落とすのは基本ではると思い、時代に合わせて
せっせとやっております(苦笑)

若返るかどうかはわかりません!!
あなたは確かに私よりも若い!!!
(くやしいけれどっ^^;)
あなたの旦那様はシミ一つないとっ?!
それはうらやましいー♪
2007/07/27(金) 21:20:58 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
知ってる知ってる! あのまぁるいタワシ(!)みたいなんでしょ!
私はその当時、まるっきり化粧という物に興味がなかったもんで
「洗顔」にも全く興味がなく,何もしとりませんでした。
ここ数年ですよ・・・・眼鏡かけてびっくりしたもんねー。

>あなたは確かに私よりも若い!!!
たいした事ないじゃん!
でも、また誕生日がやってくるね。
しばらくの間、同い年で仲良くしてね♪
2007/07/27(金) 21:38:05 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
>足袋ネコさん♪
そ~~だよー♪^^
あのブラシが丸くて(四角いのもあったな)持つところがついているやつ。
若い頃、化粧っ気がなかったという足袋ネコさんは、なんとなく想像がつきますよん。
私ね、足袋ネコさんと京都で会った時(あっ!お化粧してるっ!!
しかもピアスまでしてるっ!!)って思ったもん^^;(ごめんごめん)
すごくおしゃれだったね~~~♪

むふふ・・・もうすぐ誕生日。。。
数日だけ同い年だねえ。
ず~~~っと同い年ならいいのにねー^^;
一年経つのって、ほんっとに早いわー(泣)




2007/07/27(金) 22:03:51 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんは。
おもろいっすね、この記事。nakatugawaさんは文章が上手いなぁ。このスピード感とはちがう暴走感が最高におもろい!
で、鼻に入った虫は?いずこへ?それが最後まで気になる、そこがイイ!
2007/07/28(土) 19:22:48 | URL | motti #- [Edit
老眼鏡
nakatugawaさんも使ってますか!

もう何年前のことになるか、初めて老眼鏡を買いました。
小さい文字が読みづらくなったころ、会社の上司が鼻眼鏡をかけていて、それが半分おもしろく、半分かっこよくてマネたのでした。・・・それが、今じゃ老眼鏡がないと読めない、仕事にならない。

ただ、普段は裸眼で済ませます。眼鏡をかけて鏡なんか見ない。だからギョッとしますよね、たまに眼鏡をかけて鏡を覗き込むと。うわ~っ、こんな顔!
何なんでしょう、いつも見慣れている顔と違わないのに。

結論!そこまでして自分の顔を見る必要はない。裸眼で見える顔で十分、ということにしましたが、そういうわけにはいかないのでしょうか、女性は?

太ったらいかがでしょう。ふくよかな方が健康的、活動的いい。皮下脂肪で皺の部分を漲らせる・・・とか
2007/07/29(日) 02:22:16 | URL | hawaiian #- [Edit
>mottiさん♪
ははは♪^^ありがとうございます~~~!!
文章が上手いなどと、褒められたことなどないので、少々舞い上がっておりますー^^
そーですかー、暴走してますか~~?やっぱり。。。^^;
もうなんだか、壊れかけておりますなぁ(苦笑)
半分ヤケクソで書いたようなもんです~~。
mottiさんも気になりますか?虫・・・。
私もねー、気にはしてるんですが、なんせちっちゃかったもんで、
出て行っても私の目には見えなかったのかも・・・。
いや・・・たぶん・・・そのままかと^^;

2007/07/30(月) 21:49:06 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
> hawaiian さん♪
私はもうおばあちゃんですからね~~~♪
老眼鏡暦は長いのですよ・・・(哀しい現実)
普段鏡というものをあまり見ない、見ないふりしてるというか、
もう諦めてもいいんだけど、見てしまうと、やっぱりなんとかしたいと思う
このイジラシイ女心^^;
無駄な抵抗だとわかっていても、少しでも抵抗を試みておるわけです。

太る?!
御心配なく!!今でも充分それはクリアしております!!
2007/07/30(月) 21:54:34 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
