--.--.-- *--*

笑うカラス

2007.06.30 *Sat*
近所のおっちゃんが言うには、

「この辺に笑うカラスがいてるなー。」
「へっ?!」
「あはは・・・あはは!って笑うで。
今、産婦人科の屋根の上にいてる。
一回聞いてみ!あれは絶対に笑ってるでー。」

真面目な顔しておもろいこと言うな~~~~^^♪って
思っていたんですが、調べてみると結構いてるらしいですね。

笑うカラス・・・。

そういえば昔、言われましたわ。

「今泣いたカラスがもう笑った」ってね。

やっぱりカラスって笑うんですかね(苦笑)

私は末っ子でしかも唯一の女の子だったので、甘えて結構ぴーぴー泣いていました。
上が4人の兄。
忘れもしないクリスマスの日。
保育園で出されたケーキを半分残して家に帰って食べようと楽しみにしていたのに、
アッという間にすぐ上の兄に食べられてしまいましたーー;
この時は後になっても笑えなかったなぁ(苦笑)
遠すぎる昔の話なのに、あの悔しさはいまだに鮮明に覚えている。
食べ物の恨みは怖いー。

今と違ってテレビが一台しか無かった時代。
当然ビデオもない。
たぶんアニメか何かを見たかったのに、兄たちは野球を見るのにチャンネルを
替えてくれない。。。
やっぱりビービー泣く・・・。泣いて脅す(苦笑)

「泣いた泣いた日曜ナイター♪」

なんて、いっつも言われておりました^^;脅しも効かなかったし・・・。

あれっ?!泣いた後、笑った記憶がない。



ちなみに近所のカラスが笑った声をまだ聞いてないんですけど。。。




COMMENT

 泣き脅しは、やられなれると効果がありません^_^;
 うちの友人(子持ち)を見ていて思ったのですが、回りの人間って結構嘘泣きわかるみたいですね。

 歩きたくない。疲れたと、子供が泣いて脅すのを、友人はかなり適当にあしらっていたかと(笑)。


 ・・・・・そういえば私も泣いたあと笑った記憶って残っていないです^_^;
2007/07/01(日) 00:25:47 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
俺も今泣いたカラスが・・・
と、心底笑って見たいですが
本当に昔、良く使った言葉
ですよネ。
2007/07/01(日) 08:35:50 | URL | ニシ #- [Edit
嘘泣きって、後からホント泣きに変わっていきますからねぇ・・・・
我家のまわりにはからすが多く、何か叫んでいたり,「ほわぁっ、ほあっ、ほぁ~あぁ~~」と
聞きようによっては「笑っているカラス」もおります。
泣くか笑うか・・・受けとりかた次第。
人間もそうみたい。
2007/07/01(日) 09:03:13 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
泣いたカラスがもう笑う・・・ベソかいた子供がすぐに機嫌を直した時に言いますよね。

実際に笑ってるカラスって、聞いた事無いような・・・

nakatugawaんさんは、男兄弟の中の紅一点、"華"だったんですね。
しかも末っ子かぁ・・・
大事に育てられたんでしょうね (*^ ^*)/
2007/07/01(日) 09:59:27 | URL | ニッシー #- [Edit
そうそう^^よく言ったものですね。泣いたカラスが・・・って。
照れ隠しに泣いた後で笑った記憶が
あります(笑)
2007/07/01(日) 11:26:12 | URL | のりっぺ #- [Edit
わたしは犬みたいに「ワンワン」と鳴くカラスの声を聞いたことありますよ~。

カラスと九官鳥は仲間だとかって聞いたことありますけど、カラスも口まねするんでしょうかねぇ。
2007/07/02(月) 18:17:05 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>RKROOM さん♪
子供の泣き脅しは、覚えているかどうかは別として
誰でもやってると思いますよ。
私の勝手な思い込みですが・・・(苦笑)
やればやるほど効果がなくなるんですよね。。。
本人はそれに気づいてなくて、何度も同じ手を使うんですけど(笑)
お友達はかなり手馴れていらっしゃいますねー。
そーでないとお母さんは務まりません!!
私も子育てする時はそんな風でした。
そんな時は自分の小さい時のことなんて忘れてましたねぇ・・・。
やっぱり、泣いた後、笑った記憶がない?でしょ?
不思議ですよねー♪
2007/07/02(月) 21:39:45 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ニシさん♪
今は無理でも、いずれ笑える日がきっと来ますよ。
人はいっぱい泣いて、いっぱい笑って、
そして一生懸命に生きているんですよね!
子供の頃は、無邪気で良かったですよね。

2007/07/02(月) 21:44:33 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコ さん♪
>嘘泣きって、後からホント泣きに変わっていきますからねぇ・・・・

あ~~~そういえば、そういうこともあったかなぁ。。。
いや・・・私の場合、最初はほんとに泣いてたような気がする。
それで、あんまり長く泣いてると、しまいに何で泣いてたのかわかんなくなって、
疲れちゃうパターンが多かったかも^^;
笑うカラス・・・そうだよねぇ。
聞き方だよねー。
私もそう思ったんだけど、検索してみると案外そうでないかも・・・って
思わせる記事やサイトがあったりして。。。
http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Movie/node/MovieEntryFront/user_id/273667/movie_id/263
カラスって頭いいからねー。
タイミング良く笑っても不思議じゃないのかもね。
2007/07/02(月) 21:53:36 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ニッシーさん♪
私はほんとに泣き虫だったんですよ。
今思い出しても、周りの大人はうるさかっただろうと思います。
末っ子で女の子ですから、まあ可愛がられたんでしょうね。
本人はそんな記憶はないんですけど・・・^^;
今は亡き父が女の子が生まれたと聞いて、最初は信じなかったらしいです(苦笑)
2007/07/02(月) 21:58:31 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>のりっぺさん♪
のりっぺさんは笑った記憶があるのね!
照れ隠し・・・・大人だな~~~(笑)
私は恥も外聞もなく、泣いてましたねぇ・・・。
ただし、家の中だけですけどね。
あー、外でも泣いたなー、「あれ買ってぇ~~~!!」って
道端に寝転んで暴れてた・・・^^:
でも、あの時、相手にされなかったわ。
なんだか、どんどん思い出していく・・・(苦笑)
2007/07/02(月) 22:02:32 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
おおっ!!「ワンワン」となっ?!
それはすごいすごい!!

sakumiさんもちょっと見てみて♪
http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/Movie/node/MovieEntryFront/user_id/273667/movie_id/263

カラスって九官鳥の仲間なのね。
頭いいもんねー。
ちょっと怖いけどー(苦笑)
2007/07/02(月) 22:05:06 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
どひょ~~っ!!
ほんまに、カッコーって言うてるわぁ。

日本中を探してみたら、いろんな鳴き方のカラスがいそうですねぇ。
2007/07/03(火) 17:17:16 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>sakumiさん♪
ほんまにカッコーって聞こえますねぇ(笑)
いろんなカラスさんが、いてはりますわねー。
私もいつかこんな風にカラスが笑ってる証拠ビデオを撮ってみたいもんですわ~~~♪^^
まだいてるんかなぁ・・・?
2007/07/03(火) 20:37:07 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
おはよう!
一緒です。兄にチャンネル権をとられて、泣いていました。
泣いたー(ナイター)ってね^^ これも一緒です。

カッコーって鳴く面白いカラスがいるんですね。
2007/07/04(水) 07:42:03 | URL | 京花 #Fm81lUyk [Edit
これって話もだけど、大阪弁がおもしろいですねぇー

カラスはどうしても怖くて・・・
いいイメージがないので、じっくりと見たことがないんですよ^^;
2007/07/04(水) 17:22:52 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
こんばんは。
笑うカラスに福来る。ウソ。
ホントに笑うのかなぁ?頭のいい鳥だからマジで人間を笑ってたりしてね。

末っ子、しかも兄4人。いいなぁ、私は2人っ子の下でしたので(ちなみに上は姉)妹ほしかったんですよね。ということで我子も娘がほしいのである。笑
2007/07/04(水) 21:58:33 | URL | motti #- [Edit
>京花さん♪
京花さんも泣いてましたかー♪^^
泣いたー(ナイター)も一緒ですか^^;
私ね、泣きながら毎回同じ事言うなぁ・・・って
お腹の中では笑ってました。
昔はどこでも言ってたんですよね、きっと。
今、こんな事言ったって、笑ってくれないですよね。
カラスって、いろんな鳴き方するみたいですね。
結構嫌われ者ですけど、頭がいい鳥ですよね。

2007/07/04(水) 22:01:35 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろ さん♪
大阪弁、おもしろいですか?
実はもっとコテコテだったんですが、変換が面倒だし、
全国的に通用しないかと思って(どこが全国的や^^;)これでも抑えてます(あはは)
カラスね・・・やっぱり怖いイメージがありますよね。
昔、カラスが哀しげに鳴いて上空を回ってたら、その下の家の人が
死ぬ(死んだ?)なんて言ってたことを思い出しました。
子供心に信じてしまっててカラスが鳴くと、不気味だったし、やっぱり怖かったな。。。
2007/07/04(水) 22:14:20 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>mottiさん♪
タイミング良く笑うカラスっていてるらしいですよ。
ゴルフ場で失敗すると笑うらしいです^^;
でも、それって気のせいじゃないかと思うんですよねー。
兄が4人っていうのは結構面白いでしょ?
でも、それが当たり前になるとあまり意識しないんですよね。
私は姉が欲しかったなー。(やっぱり甘えん坊です)
男ばっかりじゃ相手にされないんですよ。。。
mottiさんに娘さんができたら溺愛しそうですねー。
楽しみですね!!
2007/07/04(水) 22:23:56 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
鴉って書くんですね。こんな字、一度も書いたことがない。知ってました?読めます?

カラスはなじみがあるようで、実はそばで見たことがない。良~く見たとしても何だか怖く見えてしまうような気がします。真っ黒で鋭くて・・・

知能もあるみたいですね。
クルマのコマーシャルでは道路にモノを置いて、クルマに轢いてもらうという芸当をする・・・なかなかの存在だ。

都会の夜明けはカラスが支配しているというのをどこかで読んだのを覚えてます。ほほう・・・と思ったものです。人類が滅びた後はカラスがこの世を牛耳っているかもしれませんね・・・ますます怪しい、不気味!いや、そうならないとも限らない。

話は変わりますが、先日、小さい新聞記事に目が止まりました。深海の水の中にピロリ菌のご先祖様が見つかったそうです。何万年、いや何億年もの時間をかけて、深海からnakatugawaさんの胃の中にたどり着いたんですね。

ところで、カラスにも住んでいるところのアクセントがあるんでしょうか?関西弁・・・
2007/07/06(金) 02:32:20 | URL | hawaiian #- [Edit
聞きたいっす
笑うカラス・・あ~、聞いてみたい!!カラスってなぜだかあんまり好かれない鳥ですが、それは気の毒・・と常々思っておりました。
ぜひ!nakatsugawaさんには、張り込みを決行してもらって、ビデオをまわしてもらって、ブログで後悔していただきたい!待ってます!
2007/07/06(金) 18:43:28 | URL | akim #/s7rUWUE [Edit
>hawaiianさん♪
へぇ~~~!鴉・・・知らなかった~~~!!
もちろん読めませんー^^;
烏とも書きますよね?!
こっちは知ってたけど、鴉。。。むむむ~~~。
おっしゃるとおりカラスってどこか不気味、嫌われ者ですよね。
でも、線路に石を置いたり(これはハッキリ言って犯罪です!!)
車の通る道にクルミ(?)なんかを置いて
割ってもらうというなかなかの知恵者ですよね?
鳥といえども侮れません・・・。
飼育すれば何か芸当ができるかも・・・それか世の中の役に立つようになるかも・・・。
でも、なんだか素直じゃない気もするから、人間を小馬鹿にして
人間を上回ることをしでかすかも・・・。
想像はどんどん膨らんできます~~~(苦笑)

ほ~~~!深海の水にピロリ菌のご先祖様がね~~~。
そうすると流行の深層水なんか飲めませんねー(笑)

関西弁のカラスね~~~。
そりゃーあるでしょう。
「あほ~~あほ~~」って鳴くカラスが・・・って、これは全国共通ですわね~~~^^;

2007/07/06(金) 20:48:16 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>akimさん♪
聞いてみたい?!
私も聞いてみたい♪^^
この際張り込みでもなんでもしますけどね~~~残念ながらそんな暇、
今のところないのですわー^^;
もうちょっと待っていただければ、私もいつかはビデオに撮ってみたいと
思っておりますのよー♪^^
そして、ブログに載せて後悔?えっ?!後悔~~~????
はい!公開して後悔してみたいと思っております~~~(苦笑)
待っててくださいませー♪
2007/07/06(金) 20:55:22 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
