--.--.-- *--*

癒しの空間

2007.06.04 *Mon*
毎日、何となく忙しく日々が過ぎていく人にとって、ホッとできる時間、空間って必要なんですよね。
私にとって癒される空間ってどこだろう?って考えると。。。むむむ・・・。

・・・で、最近行った場所で、ちょっと癒されたお店。


西梅田にあるスターバックス
入り口前にテラス席があり、日除けに緑色の大きなパラソル。
店内も広くて落ち着いた雰囲気。
中に入り奥に進んで中庭のようなところにあるテラス席から
水が流れる様子を見下ろせる。。。
コーヒーなんかを飲みながら、しばし時間を忘れる・・・なんて贅沢なひと時。
実はこのお店は二回目。
中庭に設置されている水の流れる様子を写した写真があったんですが、
保存してあるPCが今動かなくなっていて、取り出せない!残念(泣)

20070524215431.jpg

大人のくせに、こんなのを食べて喜んでおります~~~♪
ほんとはアイスクリームを食べたかったのですが、ここには生クリームが乗ってるのしか
置いてないと言われ、これを注文。
何やら難しい名前がついておりました。。。実は忘れた(苦笑)
とっても甘かったので、後でのどが渇きました^^;

アイスクリームの乗ったアイスコーヒー、私はとっても好きなんですけど、
私の若いころはコーヒーフロートとか言っていたのですが、
今はどう言うんでしょうね。
やっぱりコーヒーフロートでしょうかー?

COMMENT

 なぬ?
 西梅田にそんな素敵なスタバが?
 しょっちゅう使う駅なのにーっ。
 全然気づかなかった。

 ・・・・・西梅田のどこのスタバでしょう?
2007/06/04(月) 23:56:18 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
>RKROOM さん♪
おや・・・知らなかったですか・・・?
ふふふ・・・教えてほしい?!
どーしても?( ̄ー ̄*)ニヤリッ

私もね、以前西梅田周辺をウロウロしてた時に偶然見つけたんですよ。
大阪ガーデンシティーにあります。
静かないいところですね。
地図です↓
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=starbucks&ino=BA360453

きっとRKROOMさんも気に入られると思いますよ。
ぜひ一度行って、ゆっくりなさいませ。
またご感想をお聞かせくださいねー。
2007/06/05(火) 14:22:28 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
またもや、おひさしぶりでございます。
私は今でもコーヒーフロートって言ってますが、最近はそれ以外にあるんでしょうかねぇ。。。不安です。笑
2007/06/06(水) 00:03:06 | URL | motti #- [Edit
>motti さん♪
お久しぶりでございますー♪
お忙しいのに、コメントありがとうございます。
やっぱりコーヒーフロートでいいんでしょうかね。
近頃は覚えられないようないろいろハイカラな名前がついてるので、
時代が変わったら呼び名も変わるのかな~~~なんて
ちょっと私も不安になってしまったのですよ。。。
ま、お若いmottiさんもコーヒーフロートと言ってるんだから
私も大きな声で自信を持ってコーヒーフロートと言いますわー♪
2007/06/06(水) 08:49:50 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
このような「癒しの空間」には全く縁のない私・・・スターバックスも2回しか入った事がないなぁ~
コーヒーフロート? もほとんど知らネェなぁ・・・(あぁ~オヤジっぽい!)
なんか飲みたくなったら
「さっさと家に帰ろう~」と思う「けち」です
こんな所で少しは自分のセンスを磨けっ!ちゅー事ですよね
2007/06/06(水) 09:25:45 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
わたしはたまに中津のスタバへ行きますけども、夏はいつも”抹茶フラペチーノ”(抹茶シェイクみたいなの)を飲んでおりまして、こういうフロートみたいのがあるのは知りませんでしたわ..。
というか、なんかややこしそうなので、いつも同じものしか頼んでないのよね~。
のほほほ~。
2007/06/06(水) 17:38:19 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>足袋ネコ さん♪
私もスターバックスは数えるほどしか入ってませんよ。
あのセルフサービス的な仕組みが性に合いませんのよ。
要するに慣れていない田舎ものなのよ^^;
コーヒーフロートは、要するにアイスコーヒーにアイスクリームを
浮かべたものですから、作ろうと思えば自宅でも簡単に作れるんですねー。
甘いものが好きじゃなかったら注文しないと思うし
知らなくてもオヤジじゃないですよー♪^^
難点は甘いからまたすぐに喉が乾くところですね。。。
何か飲みたくなったら、さっさと家に帰る・・・それは自宅が癒しの空間なんでしょう。
羨ましい話ですね!

2007/06/06(水) 21:26:26 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
さすがはsakumiさん!!
ちゃんと商品名を覚えていらっしゃる♪
私は、ただアイスコーヒーび乗ったアイスクリームが
食べたくて、「そういうのはないんですか?」って聞いたら
「ない」と言われ、(それくらい置いとけよ・・・)と心で舌打ちしつつ
「じゃあこれは?」って、それらしいのを指差し、「これは生クリームです」と、
あっさり否定され、まー冷えてるからアイスクリームもどきになってるかな
と期待しつつ「じゃーそれにしてください」と言うくらい、名前を覚える気がまったくなし!!
注文し終わったとフッと息を抜くと「S、M、L、どれにしますか?」と更に聞かれ
(めんどくさぁ~~~)と思いながらも「中くらいでいいです」と、横に置いてある
クロワッサンを見ながら食べようかどうしようかと考えながら
答えるということを毎回同じように繰り返しております。
長々と失礼いたしました^^;
2007/06/06(水) 21:48:59 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
癒しの空間、ほしいです!
落ち着いたお店と美味しい珈琲がセットでないと。。
なかなか見つかりません。
私、外ではほとんどホットコーヒーです。

下の記事のたけのこ寿司、食べたいわぁ。。
2007/06/07(木) 00:29:55 | URL | 京花 #Fm81lUyk [Edit
>京花さん♪
大阪市内はなんだかゴチャゴチャしてるところが多くて
なかなか落ち着いた雰囲気で美味しいコーヒーを飲むという
場所が見つかりませんね。
狭い店内で、隣の席とか後ろとかくっついてたりしてせせこましかったりするし・・・。
そういう点では、ここは合格点かと思われます。
ここのスタバに関して調べてみると、綺麗でゆったりとした空間としては
評価が高いです。
私もホットコーヒー派ですが、やっぱり暑くなってくると
アイスコーヒーが恋しいです~♪
たけのこ寿司、京花さんにも食べさせてあげたいわ~~(笑)
2007/06/07(木) 20:45:59 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
