--.--.-- *--*

ある日の午後のひととき

2007.05.28 *Mon*
梅田に買い物に行った時、阪神百貨店地下食品売り場で「たけのこ寿司」なるものを発見。
たけのこ一本分を半分に割り、その中に酢飯を詰めたものでした。
一度、料亭の板前さんが作ってるのをテレビで見たことがあるような記憶がありましたが、
現物を見るのは初めてだったので、思わず買おうと思ったのですが、一本は多いなぁ
・・・と思っていたら、詰め合わせがありました。

20070524215528.jpg
下がたけのこ寿司。
上段左がこんにゃく、右はマグロに見えますが、なんとミョウガ!
これが意外とイケる!
なんてヘルシーなお寿司♪^^おいしかったよー♪♪

こんにゃくのお寿司というのも珍しいですね。
そーいえば、こんにゃくゼリーで喉を詰まらせて亡くなるという事故がよく
あるそうですけど、気をつけましょうね。

20070524215234.jpg 20070524215545.jpg
どこからきたのかスズメが一羽遊んでいたので、
食べていたカレー入りのナンを少し分けてあげました。

20070524215246.jpg
最初は警戒していたスズメもおいしそうに食べていましたよ♪^^

20070524215744.jpg
実は私、こういう場所で食べたのですー。
梅田DTタワー前。
目の前を行き交う人々の目も最初は気になりましたが、缶チューハイを
一本飲み干す頃には、まったく気にならなくなっていました(苦笑)
他にもおにぎりとかパンとか食べている人もいましたよ♪^^

ここは大変気持ちのいいスペースで、買い物帰りの子供連れのお母さんとか
仕事途中のサラリーマン、デートしているカップルとか、いろんな人が
一休みするには持って来いの場所です。
このボクちゃん可愛かったー♪^^
(私の孫ではありませんよ^^;)



COMMENT

 nakatsugawaさまのお子さんかと思いました(笑)

 竹の子や、こんにゃくのお寿司。
 かなりヘルシーですね。
 これならお夜食にしても太らないかも。


 ・・・・・ってやっぱり、そんな都合よく行かないか・・・・・。
2007/05/29(火) 00:36:36 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
ねぇ~  どんだけ食べてるの??って感じですよ!
おまけに缶チューハイだって!
大丈夫よ!これだけの食欲があるんだからピロリちゃんも、もう恐れをなして出て来れないから(笑)
2007/05/29(火) 16:03:41 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
>RKROOM さん♪
私の子?!
そーだったらいいのにな~~~♪(苦笑)
いや・・・もう子育ては疲れました・・・--;
このお寿司、具はヘルシーでも、しっかりご飯が入ってますからね。
お夜食で食べて太らないって保証はどこにもありませんわねー^^;
あ、コンニャクは低カロリーですからね(ゼロではないらしい。。。)
大丈夫でしょう(笑)
RKROOMさん、ここ行ったことないですか?
クリスマスなんか、結構イルミネーションが綺麗みたいですね♪^^
見たことないけど・・・^^;
2007/05/29(火) 21:51:42 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろさん♪
えっ?!食べ過ぎ??
す・・・すんません!!
実は、この他にコロッケ数個とパン二個程食べてますー^^;
まったくそんなに食べたという自覚はありませんが。。。
お外で飲むレモンチューハイはおいしかったー♪^^
私、普段飲まないので、一本でいい調子にフワフワしておりましたー。
ストレス発散!ピロリ菌も退散!!ってか?(笑)


2007/05/29(火) 21:57:26 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
チューハイは危険だわ~!
だってジュースみたいなんだもん
何だかご機嫌になって歌なんか唄いたくなりませんでしたか?

竹の子寿司か・・・
毎日竹の子食べているから・・・もうイヤ! げっぷ!
2007/05/30(水) 14:35:11 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
耳寄り情報♪
阪神百貨店の地下って、明日っから沖縄の物産展やるんですって。そんでそこで名前忘れたけど「やんばる豚」だったか「ちゅら豚」だったか沖縄県の豚(希少なので関西には出回らない)のお弁当がすごく美味しいらしいですよ!食べてみたいけどな~。どーですか?グルメなあなた様にぴったんこの情報でしょ?「ちちんぷいぷい」でいってたざます。(あ~、ローカルすぎてごめんなさいね~)
2007/05/31(木) 02:37:40 | URL | akim #/s7rUWUE [Edit
わたしもよく自転車で梅田を通った時に、その辺のベンチに腰掛けて、ジュースを飲んだりしますわさ~。

たけのこ寿司とは、初めて観ました!!
おいしそうだわぁ。
↑akimさんが言うてはる「なんとか豚」のお弁当も興味あるわぁ。
むむむむむ~。
2007/05/31(木) 15:49:44 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>足袋ネコ さん♪
そーなのー、ジュースみたいだから、飲みやすいのよ~~~。
さすがに歌は唄わなかったけど^^:ご機嫌にはなりましたわよー。
ふっ・・・・普段あんまり飲まないもんだから、ちょっと飲むと酔いが回って
ふわふわして気持ちいぃ~~~って感じでしたわ。
ストレス溜まってたからねー(苦笑)
危険なほど飲んじゃいないから、大丈夫よーっ!!

竹の子寿司はまた趣向が違っておいしいよー。
自分で料理してると嫌気がさすでしょ?
わかるわかる!!
いくらおいしくてもドッチャリあると、なお更ね・・・。
よっぽど、たくさん食べたんだなー(苦笑)

2007/05/31(木) 21:37:37 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>akimさん♪
お~~~っ!!
「ちちんぷいぷい」ですかー?
・・・で、調べましたよー♪
http://www.hanshin-dept.jp/dept/s_okinawa_pork.html
やんばる島豚弁当、すごくおいしそうじゃないですかー!!(じゅるる♪)
私ね、沖縄の豚って、あのグロテスクな頭を思い出すし、
脂っこい感じがどうも苦手なんですけど、これはいい!!
買ってこようかなー♪^^
私ねーグルメでもなんでもないんですよ。。。
ただ、いやしいだけなのよー^^;
貴重な情報をありがとうございますー。
またお願いしますー♪^^


2007/05/31(木) 21:47:18 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
梅田に自転車で行くと張り紙されるでしょ?
私も子供達も何度やられたか。。。
ここへ行ったのは実は二回目なんですよ。
一回目はただ休んだだけ。
気持ちよかったので、また行きました。
ビルの谷間のオアシスのような感じですわね。
竹の子寿司、私もテレビで初めて見たとき、一回食べてみたかったんだけど、
今回偶然にめぐり合えたので、食べることができました♪
お腹が空いてたのと物珍しさもあって、結構いけましたわ^^♪
akimさんの情報の「やんばる島豚」もおいしそうですわねー。
sakumiさん、近いからチョコっと行って買ってきてはいかがでしょうかー??
2007/05/31(木) 21:55:00 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんはー(^^)/
ようやく週末を迎えて、のんびりしてます♪
たけのこ寿司、美味しそうですね。
こういうの、知りませんでした。
東京では売ってないかなぁ。。。

↓の3億円、しげしげと眺めてしまいました。
で、「これだけの札束を、いったいどこへしまおうか」と具体的に考えているアホな自分に気付きました(笑)
2007/06/02(土) 21:11:01 | URL | ベルニナ #- [Edit
>ベルニナさん♪
お疲れ様でした!
週末もお仕事かと思っていたんですが、のんびりできて良かったですね♪^^
たけのこ寿司は、私もちょっと前までは知りませんでした。
何の番組だったか忘れましたが、有名な料亭の板前さんが、
確か外国のコックさんと料理対決するという内容で
たけのこに酢飯を詰めていたのを見て美味しそうだな~~~
って見たのが初めてでした。
東京でもたぶん売ってるんだろうと思いますよ。

三億円の札束って、迫力がありますよね!!
絶対に手にすることはないと思いますが、宝くじを買っただけで、
ほんとに当たったらどうしよう・・・なんて、思えるのが
ドリーム宝くじのドリームなる由縁なんでしょうねっ!(苦笑)
2007/06/03(日) 20:33:41 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
