--.--.-- *--*

ドリームジャンボ宝くじ

2007.05.26 *Sat*
この間テレビで一億円が当たった人の話をしておりました。
確か、「欲しいものを全部手に入れた男」とか言っていたような。
その人は普段、まったく宝くじを買わないのに、その日に限ってふら~~っと
引き寄せられるように、宝くじを買ったそうです。
そういう時があるんだそうです。
そういう時は当たるんだそうです。
ほんとかなぁ?


20070524215625.jpg
これ一応、三億円です。ケースに入っておりました。
警備員さんが一人ついておられましたが、漫画の絵のついたお金なんか
持っていく人いないと思いますけども・・・。


私は宝くじなんて、あんまり興味がないんですけど、旦那さんがが買えというので
連番10枚、バラで10枚買いました。
ふら~~~っと引き寄せられたわけでもないので、当たらないと思いますが。。。
今までどれだけお金をドブに捨てるように無駄にしたか・・・。
いい加減に他力本願はやめて、地道に稼げと言いたいのが本音だけど、
一縷の夢を追いかけ、買ってしまったわけです。

そーいえば、うちの子が受験する時、ちょっとレベルの高い学校を受験したいと
言ったら、先生が
「まー、宝くじも買わないと当たらないからねー。」
と、うまいことを言うてはりましたわ。
今考えると、暗に受かる確率はほとんどないとも受け取れる
とても失礼なご意見なんですが・・・^^;

でもまあ、買わなきゃ当たらないことは確かでありますねー。
当たったらどうしよう^^♪
あの札束、どうやって持っていこうか。。。



COMMENT

宝くじねぇ・・・・いっつも買うのを忘れちゃうんだなー
買ったとしても締め切りギリギリだし、こんないい加減人間は宝くじの神も見放す事だろう
やっぱりいの一番に買いに行かないと・・・
でもこのお金で2日分(え!?贅沢?)はいけるなぁ~って思うじゃないの・・・迷うなぁ・・・
2007/05/27(日) 09:42:46 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
およ~っ!!三億円って、こんなにたくさんの一万円札があるんですねぇ~。
その昔に、三億円事件っていうのがありましたけども、こんなたくさんのお札を持って行ったんだねぇ........。

nakatugawaさんも、宝くじが当たったら、ジェラルミンケースに入れて、車で運んじゃって下さいませ~。

あたるといいネ~♪
2007/05/27(日) 17:48:25 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>足袋ネコ さん♪
足袋ネコさん、買う気はあるのねー♪^^
私はいつ発売されたとか、いつ締め切りだとか
まったく気にも止めていないのですわ~~~。
たまたま通りかかった宝くじ売り場で、売っていたので買ったという感じかなー。
いの一番に買うと当たるの?!
やっぱ、気合で買わないと当たらないのかな?
残り物には福があるとか言うよ~~~。
そーだよねー、20枚で6000円でしょ?
当たらなかったら(絶対に無理だと思うけど・・・)
勿体無い話だよねー。

2007/05/27(日) 21:20:02 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
sakumiさんも三億円事件を思い出しましたかー?
実は私もそうなのですよー。
あの時のジュラルミンケースという言葉も異様に耳に残っております。
だから、私も三億円を手にすることがあったら、ジュラルミンケースに入れて、
ヘルメットをかぶってやっぱり白バイに乗らないといけないかなぁと
考えておりましたのよ~~~♪
さすがに白バイはヤバイと思うので、やっぱり車かな~~~^^;
当たったら、中津経由で見せびらかしに行きますわぁ♪^^
2007/05/27(日) 21:26:21 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
宝くじ、買ったんですね。
私も先週、買いました。
とある駅を降りたら、派手に呼び込みをやっている。

「買わないと当たらない」
そうなんですよね。
だから、買うしかない。

これまでにどれだけ捨てたか、わからない。
理性的に考えると、バカなことをしてるんでしょうね。それはわかってるんだけど、止められない。
結局は買わない限り、始まらないから。

夢を買ってるんでしょうね。
いや、その割には、買ったままになっているクジがカバンから出て来たりするんです。交換期限をとっくに過ぎたものが!

調べてもいない。買っただけで終わってしまっている。どうせ当たらないと思っているからでしょう。それでも、買っている。どうしてなんだろう・・・

ちなみに派手な呼び込みに「ふら~~~っと」引き寄せられたんですが、これって可能性はアリ?!
2007/05/27(日) 21:27:33 | URL | hawaiian #- [Edit
> hawaiian さん♪
ここは大阪梅田の大きな売り場で、
「過去5年間の高額当せん実績 億万長者がなんと!!110人 
1等2等の当選金額がなんと!!170億円!」
とか書いたビラが電柱に貼ってあったりしました。
そして、やっぱり派手な呼び込みですね。
それで私もふら~~~っと買ってしまったのかなー。
呼び込みでふら~~~は違うと思いますよ、きっと。
天の声とか神の声が聞こえるんじゃないんでしょうかー^^;
ちなみにテレビの億万長者さんは、亡くなったお母さんが導いてくれたと
言ってたような気がします・・・。
あー、私もhawaiian さんも、またお金をどぶに捨てることになるかもですねー(苦笑)
2007/05/27(日) 21:55:44 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
