--.--.-- *--*

ドライからウェットへ

2007.05.23 *Wed*
なんだか知らないけど、ちょっと痩せてきました。
お腹のポッコリが無くなった気がします。
てか、人並みに近づいたか^^;
・・・喜んでいいものかどうか・・・いや、普通なら飛び上がって喜ぶんですが・・・。

先日ある人に久しぶりに会って、実は胃癌で胃のほとんどを切除したという話を聞いたばかり。
もともとふくよかな人なので、20キロ痩せたとはいえ、まだ55キロくらいはあり
今は元気に遊びにも行けるくらい回復しているらしい。
胃潰瘍と診断され薬を飲んで治療していたらしいけれど、ある日突然洗面器いっぱいの
血を吐き病院へ運ばれ即手術。
エライ目に遭ったという話を一通り聞き、
「私も胃カメラを飲んだんですよ。ピロリ菌だったけど。」
という話を何気にしたら
「そうそう私も最初はピロリ菌だったのよー。」
・・・・わ・・・笑えない。。--;

`
またまた突然話は変わりますが^^;

先日、帰省した時に立ち寄ったコンビニで、なんだか可愛いものを発見し
思わず買ってしまいましたよ。

20070522024355.jpg   20070427214525.jpg
パッと見、なんだかキャンディーか駄菓子のような感じなのですが、
よく見ると花の種を埋め込んだ乾燥した土らしいのです。
開けてみるとカラッカラに乾いた茶色い物体。
説明書も小さな小さな文字で、これを水に浸して三倍に膨らますと書いてありました。

20070427214537.jpg
水を入れる
なぜかヤカン。まるでチキンラーメンだっ!!
3分間待つんだよ!実際は2~3日で芽が出ました。

20070428162940.jpg
一個一個では面倒なので、四個まとめて浸すことにしたのですが。。。
・・・・・・案の定、どれがどれやらわかんなくなっちゃいました・・・--;
神経衰弱か、はたまたコインのマジックか・・・(おバカ?!)
これは、花が咲くまで待つしかないか・・・。

20070428163008.jpg
     膨らんだ土            真上から見てみる♪

20070522024206.jpg
 芽が出てきたのでポットに植え替えしました。
後の二個は沈黙したままですが・・・。
たぶん花は合ってると思います^^;
なぜかというと、ご近所さんからもらった花の種が見る見る発芽いたしまして
それがひまわりだったから♪^^↓
20070522024144.jpg
楽しみだわ~~~♪♪     
乾いた人間も簡単にお水で復活したらいいんですけどねー。

あ、ご心配なく!私はすぐに旺盛な食欲で復活すると思いますので♪

COMMENT

これ~私も買ってみようかな~って思ってたもの
ちゃんと芽がでてるね
楽しみ~♪
nakatugawaさんとこの成長を見て、私も考えよう^^;

でも、お互いからだには気をつけましょうね!!
2007/05/23(水) 13:46:47 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
わ~、かわいいですねぇ♪
こんなのがあるんですね。
花が咲くのが楽しみ~♪

”拍手”によくわからないまま投票してみましたよ~。
身体に気をつけてくださいねぇ~。

2007/05/23(水) 14:16:33 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
 こんなのあるんですね。
 かわいい♪

 そういえば、行きつけのローソンにも花の種が売っています。
 「買おうかな?」と思った直後「育てられないだろ」と、もう一人の自分の声。

 はい、ごもっともです。
 というわけで、そのまま帰ってきました。
2007/05/23(水) 23:20:38 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
>ひめちょろさん♪
ひょっとしたら、ひめちょろさんのお店に置いてあるかも・・・
なんて思っていましたが・・・^^♪
最初、水に浸して戻す時、簡単にできるかと思ったのですが
案外難しいのですよ。
プカプカと浮いてしまうわけです。
で、指で押さえてみたり更に水を足したり、いろいろやってたんですが、
どうも3倍にはならなかった。。。
根負けして引き上げ、土の表面が乾かないように、種が流れ出さないように
霧吹きで湿らしていました。
この二個はすぐに芽が出ましたが、後の二個はウンともスンとも言わないまま。。。
これで確か78円くらいだったと思うけど、普通に種を買ったほうが
いっぱい入ってるしお得かもねー^^;
この頃、なんだかストレスが溜まって調子がイマイチ。。。
それって、もしかして○○○○??(ドキッ!!)
もう済んじゃったと思っていたけどな。。。
2007/05/24(木) 16:25:25 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
今の世の中いろんなものが出回っていますねー。
葉書に種を埋め込んで、水に浸して芽を出すものもあるようです。
(見たこと無いけど^^;)
sakumiさんは、お花を育てるのが上手だから、いろいろ教えてもらわないと
いけないなぁって思っておりますの~~~♪
ひまわりはまた一段と大きくなっておりますー。
ちょっと間引きしないとだめかなぁ?
でも、せっかく出てきてくれたし、可哀想だからこのまま
様子を見ることにしますわー。
”拍手”って何でしょうね~~~?
FC2がまた面白いことを始めたのかな?
なんや知らんけど、拍手してくれてありがとー!
sakumiさんとこにもついていますよねー。
私も投票しに行きますわね♪^^
2007/05/24(木) 16:32:40 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOM さん♪
なんだか面白そうなので、思わず後先考えずに買ってしまいましたわ。
私も育てられるかどうかわかんなかったので、とりあえず一個だけ
最初やってみたのですが、結局面倒になっていっしょにやってしまえと
なったわけです^^;
私の経験からすれば、苗を買ってきたほうがいいかも。。。
忙しいRKROOMさんなら、お花よりも観葉植物をお部屋に置いて
眺めていたほうが手間もそんなにいらないからいいかも。。。
とりあえず、ポトスなんていかがでしょう?
うちにあるのが増えたら、お分けしますよ!!
2007/05/24(木) 16:40:25 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
なんか分かんないけど・・・ちょいと心配です
nakatugawaさんのストレスなんか飛んでいけ~~!!
とか言っても何にもならないので・・・
まぁ、体に気をつけなければいけない年齢になったんよね・・・つまんね~!

なんかネ・・・だんだんと心配事は増えていくもんだと実感しております
なんも考えないでチャラチャラしていた時期が一番良かったなぁ・・・
2007/05/24(木) 21:27:27 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
>足袋ネコ さん♪
そんなに大げさなもんじゃないから心配しないでぇ~~~!!
だめだなぁ・・・私も・・・心配ばっかりかけて。。。
ただ気分的に落ち込んでただけなのよ。
あ!いかんいかん、また心配かけるー。
身体もね、まったく大丈夫。
昨日、今日とたくさん食べたらまたお腹が邪魔になってきましたわ^^;
このnakatugawaは、そんなにヤワじゃないし、簡単に病気にならないし、
簡単に死にましぇん!!^^

チャラチャラしてた時、暇でしょうがなかった時、自分の事だけ
考えていられた時が懐かしいわ~~~。
どっか、パァ~~~ッと遊びに行きますかー♪^^
2007/05/25(金) 00:38:59 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
