--.--.-- *--*

おみやげ

2007.05.19 *Sat*
なんだかいつもの五月に比べると、暑くないと思うのは私だけでしょうか?
例年だったら半袖を着て、「暑い暑い!!この調子では夏は乗り切れない!」と
騒いでいたように思います。
地球のリズムが、なんだか変ですよね。。。。

近頃、耳を疑うような事件が立て続けに起こったりして、世の中もなんだか変です!


さて、しつこかった咳も随分治まってきました。
ご心配をおかけいたしましたー。

またまた突然ですが・・・

20070519213930.jpg
先日、長女が曽爾高原というところに行ってきました。
いいところですねー。
こういうところで、大の字になって寝てみたいですね~~~♪^^
世の中の嫌な事や面倒なことを、すべて忘れられそうです。


お土産に大きなタケノコを買ってきました。
20070518210947.jpg
これで400円です♪
掘った人の名前とか書いてありました。

50cmはあろうかという、ビックなタケノコでした。
ちょっと時期的に遅いのではないかとも思ったのですが、心配したほど硬くはなかったです。

今回は煮物の他に、天ぷらにしました。
天ぷらは初めてしたのですが、これが、香ばしくてとっても美味しかったです!!

20070518211003.jpg
曽爾高原の地ビールたち。
この地ビールは賞味期限が一ヶ月だそうです。
そーいえば、冷蔵庫に入れっぱなしでしたわ。
早く飲まないと!!


COMMENT

うわぁ~、気持ち良さそうな高原だなぁ。
行ってみたいわぁ。

たけのこも立派ですねぇ。
糠もちゃんと付いてるとこが、ありがたいですねぇ。

およよ~、地ビールもおいしそう。
いろんなラベルがありますけども、全部味が違うのかな~?
2007/05/20(日) 14:09:57 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>sakumiさん♪
ここは秋にはススキでいっぱいになるそうですー。
なんとなくモンゴルの大草原に似てませんか~~~?
行ってみたいですね。
タケノコ、立派でしょ?
こういうのを大阪で買うと1000円以上はするんではないでしょうかね。
糠もねぇ、用意するとなるとお米屋さんでもらってこないと
普段、家にはないですからね。
(タダでくれるよね?くれないのかな?!)
ありがたいですわ。^^
sakumiさん、タケノコの天ぷらしますか?
とてもおいしいもんですね♪^^
地ビール、味が違うかどうか・・・まだ飲んでないからわからないのですけども
違うんでしょうねー。
また、飲んだら報告しますわね♪
2007/05/20(日) 21:59:42 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんはー。
いいなー。こういうところ、行ってみたいです♪
それにしてもビッグなタケノコ。
でもね、もっとビッグなタケノコ、こないだ見ましたよ。
その写真、近いうちにアップしますので、ビックリしてね(笑)

地ビールのレポート、楽しみにしてま~す(^^♪
2007/05/20(日) 23:00:51 | URL | ベルニナ #- [Edit
そうですね。
私も暑がりなのでこの時期は半袖で過ごしていましたが。。
今年は長袖です。最近寒く感じる日もありますね。

世間では嫌な事件が続いていますが
気分が滅入る時は自然の中で遊ぶのが一番です。
曽爾高原、いい所だと聞いています。ぜひ行ってみたいです。
2007/05/21(月) 08:35:24 | URL | 京花 #Fm81lUyk [Edit
リンク先に飛んでみたらば、わりと大阪から近いところでしたね。
nakatugawaさんもお出かけできたらいいのにねぇ。
金沢はちょっと行けば山ばっかりなんで、そこんところはいいんよ
竹の子・・・・今年もさんざん食べています(泣)
ここ2~3週間、竹の子を見ない日はないよぉ~~!
ビール よさそうね~
ビールだけならお手伝いできそうよ~♪
2007/05/21(月) 08:47:03 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
>ベルニナ さん♪
行ってみたいですよねー♪
こういうところで、ハイジみたいに走り回りたいです。
息が続くかどうかわかりませんが・・・(苦笑)
ベルニナさんは故郷が北海道だから、こういうところ懐かしい感じがするでしょ?
もっと大きなタケノコですか?!
あるんでしょうねー。
見てみたいです♪^^
楽しみにしています!!絶対にビックリしますから!!(笑)
地ビールのレポートですか?
期待しないで待っててください^^;
2007/05/21(月) 20:52:54 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>京花さん♪
外に出ると日差しが結構暑く感じたりするんでしょうね。
この頃私、お出かけがないので、家の中だと寒く感じるんですよ。
ゆっくりと時間をかけて気晴らししたいなー。
あ~~~!そういう時間がないから余計に寒いのかもしれないですね。
でもって、毎日のように信じられないような残酷な事件が続くでしょ?
どうしてゲームのように人を人とも思わないような扱い方をするんでしょうかね。
大人も子供も。。。
案外近くにこんないいところがあるんですね。
うちの長女も仕事のことで悩んでいたりするので、
お休みの時はこういうところで気晴らしするんでしょうね。
2007/05/21(月) 21:01:12 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコさん♪
奈良と三重の県境くらいですね。
大阪でバタバタ毎日余裕なく過ごしてると、なかなか縁のない風景ですわ。
行動力のない私なので、行きたいと思うだけで終わっちゃう(泣)
足袋ネコさんは、ちょちょっとそこまでって感覚で
二時間三時間歩くもんね!
あぁ、時間もだけど、気持ちの余裕が欲しい!
タケノコ、そんなに食べたの?
あれは重なると処理も大変ね。
私も以前何本も頂いて、うれしい悲鳴をあげておりました(^_^;)
足袋ネコさん、ビール好きだもんね♪
近かったら持っていってあげるのにね。
宴会になっちゃうかもねー♪\(≧▽≦)丿
2007/05/21(月) 22:39:33 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
 風邪、よくなってきたようでよかったです。
 今年の5月は気温が上がりませんね。
 例年ですと、もう半袖の人が大半のはずなんですけれど・・・・・今年はまだみんな長袖・・・・・。

 地球の気候が、おかしい・・・・。


 曽爾高原、いいですね。
 わたしも一度は行って見たいところ♪
 でも他にも行きたいところが多くて、体がアメーバーのように分裂しないと無理かもしれません。

 むむむむむぅ、なんか悔しい。
 (といっているとそのうち行くかも)
2007/05/21(月) 22:43:09 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
こんちはー♪
きれーな景色ですねー、たしかに大の字で寝転んでゴロゴロ転がってみたいなー。
地ビールはいいですね。ジュル。。。酵母の味が生きてんのよなー♪あービール飲も。
2007/05/22(火) 19:02:50 | URL | motti #- [Edit
>RKROOMさん♪
こんな私を心配してくれていたんですか?
ありがとうございます(涙)
ようやく元気になりました♪
今日の大阪は暑かったですね。
家の中では、まだじっとしてると肌寒く感じたりしますが、
動いていると汗をかきましたよ。
しかし、この頃、暑くならないといけない時に寒くて、
寒くて当たり前の時に妙に暖かかったりしますからね。
変だ変だと言いながら一年を過ごしているような気がしますね。
>体がアメーバーのように分裂しないと
うまい!!私もそう思います。
それに加えてどこでもドアがあったらなぁ(笑)
RKROOMさんは行きたいと思ったら、行くでしょうねー♪^^
2007/05/22(火) 21:28:11 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>motti さん♪
今のところは写真を見て満足するしかない哀しい現状(とほほ)
写真を眺めて行きたい行きたいと思ってるうちがいいのかなー?
と、極めて消極的な考え。。。
足腰が丈夫なうちに行くぞ!
そして、ゴロンゴロンするぞっ!!(笑)
地ビールってそんなにおいしいの?
あ・・・まだ冷蔵庫の中だわ・・・。
今夜あたり飲むかなー♪^^
2007/05/22(火) 21:34:10 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
nakatugawaさん
なんだか
似た様なお写真が載ってるなぁ~と
苦笑いしながら読ませていただきました^^;

地麦酒、
なんなら飲みに行ってあげましょかぁ?(爆)

お身体お気をつけくだされ♪
2007/05/23(水) 01:20:41 | URL | 雅子 #- [Edit
たけのこの天ぷら!
あ~風邪治りましたかー。よかったよかった♪
わたしも同意見。いつもの5月より寒いっすね・・と思ってたら今日は暑かった~。でもこの時期は湿気がないのでいくら暑くってもOK牧場ですよね。
しかし、たけのこおいしそ~
あ~誰かたけのこの天ぷら揚げに来てくれないかな~・・(て、暗に誘ってるっぽいのわかります?)笑)
2007/05/23(水) 01:50:26 | URL | akim #/s7rUWUE [Edit
>雅子さん♪
あらら~~~ほんまやねぇ~~~。
数では負けるけど、大きさはこっちが勝ってるでしょ?
(なんの自慢やっ!!^^;)
水煮のタケノコに比べるとエグさはあるけど、
やっぱりおいしいねぇ♪^^
地ビール、雅子さんも飲みたい?
いっしょに飲むと楽しいかもねー。

ありがとう。
お互いに身体には気をつけようね~~~。
2007/05/23(水) 20:38:03 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>akimさん♪
記憶では、いつもの年の5月だったら、扇風機ガンガン!
クーラーもそろそろかけようかという感じになってたと思うんだけどねー。
まだまだ扇風機なしでもいけるもんね。
しかし昨日今日とやっとそれなりに暑くなってきましたねー。
今日もね、久々にお出かけして梅田に行ったらほとんどの人が長袖でしたわ。
今日なんか、結構外は暑かったけど、まだ人々は対応しきれていない気がしました。

タケノコの天ぷら・・・揚げてさしあげますから、タケノコ持参でお願いしますわ♪^^
2007/05/23(水) 20:48:20 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
