--.--.-- *--*

母になる前に

2007.05.10 *Thu*
もうすぐ母の日ですね。

先日の長女と息子に続いて、またもやお花のプレゼントをもらいました。
今度は次女から。
珍しい!!雪が降る(苦笑)

昨年は長女も息子もケーキ責めだったけど、
ようやく母は食欲だけじゃないと悟ったらしい^^;

お嫁に行ってからも、なぁんにも変わってないと思っていた次女。
少しは気配りのできる大人になってくれと願っていましたが・・・
いやー、こんなに気を使う娘になってくれていたのか。
母は勘当(←まさにとんでもない誤変換!)(正→)感動しています。

20070509235608.jpg
ガーベラとアイビー(?)
同じものをお姑さんにも送ったのだとか♪
いやん、お揃い♪(喜)

20070509235644.jpg
中はこうなっていて、植え替えもできます。

思い出せば次女が大学時代に一回だけミニバラを貰った。
何も言わずに(ふんっ!)って感じで差し出された・・・^^;
昨年のこの時期、ブログにも書いたのだけど、今も生きているそのミニバラ^^
生きているけど、植え替えを繰り返してるからか、今年は花をつけていない(汗)

もうすぐ母になる次女。
母になる前の娘から贈られた最後の母の日・・・(メチャややこしい^^;)
・・・・ということは、私も敬老の日が近い?!

COMMENT

母は 娘が子供を産んでも その娘の親である母は ずっと母のままである
・・・・・おぉ~!・・・分かりにくい!!
早い亊いえば 敬老の日なんて50年早いわ~~
んでも、自分の子供に何かしてもらうと、照れくさいというか、しみじみするというか、「え?もうそんな年だっけ!?」と思うというか・・・・ 複雑~~
2007/05/10(木) 19:04:13 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
ガーベラ♪♪
明るいnakatugawaさんにピッタリのお花ですわぁ~。
もう植え替えはったのでしょうかぁ?
どんどん育って、たくさん咲くといいですね~♪♪

ミニバラちゃん、どうしはったのでしょうねぇ。
がんばって咲いてほしいですねぇ~。
2007/05/10(木) 21:03:20 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
 ははっ・・・・・私は、一度も送ったことがありません(^_^;)

 でもやっぱり母親はもらうと嬉のかぁ~。
 やっぱりそうですよねぇ・・・・・(^_^;)
2007/05/10(木) 22:58:39 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
おお~またもや母の日のプレゼントが!!
花もこんな感じで、見た目花かごで、そのあと植えられるなんていいアイディアですね~
根っこがあると植えられる^-^(まだ春菊をひきずってます 笑)
ミニバラちゃんも頑張って!

ちなみに私は母の日、CDが欲しいと希望を出しました(笑)
2007/05/11(金) 14:21:50 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
>足袋ネコ さん♪
そうね~~~、娘が母親になっても私が娘の母親であることは永遠なのよねー。
今はね、次女が大学卒業してから家を離れているからか、お嫁にやって
寂しいとか何とか思ってないし、まったく気持ち的には以前と変わってませんね。
今は近くにいるんだけど、もう少ししたら、また京都に行っちゃうし、
ちょっと会いにくい状況になるから、寂しくなるかな?
孫が出来たらどうなんだろう?
わかんないなぁ^^;
50年?!
50年もしたら、私、表彰状貰っちゃうわよー!!
子供がね、母の日に何かしてくれるっていうか、思い出してくれるってだけでも、
うれしかったりするのね~~~♪
子供のほうでもテレがあって、そういうのって形にしなかったりするでしょ?
息子や、次女なんかその典型でしたね、今までは。
ま~~~、何か貰ってもその数倍はまた持ってかれるんだけど。。。


2007/05/11(金) 21:18:21 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
私ね、今回ガーベラ貰って育て方を調べていたら、もうすでにガーベラを
一株もってたことに気がついたんですよ。(遅っ!!)
でね、水の与え方とかちょっと間違ってて、今前からあるガーベラが
危機に直面しておるのです(泣)
ガーベラって、そのまま置いておくとまた来年も咲くみたいなので、
大事に育てていきたいです~~~。
でも、貰ったガーベラはまだ家の中に置いてありますー。
少し、楽しんでから植え返します。
ミニバラちゃん、よく見たら一個だけ蕾がついてました。
でも、なんかうどん粉病みたいになって、色が変ですー^^;
薬はスプレーしたりしてるんですが、ちょっと切ったりしないといけないのかなぁ?
sakumiさん、また教えてねー♪


2007/05/11(金) 21:26:10 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOM さん♪
親はね、子供の元気な笑顔を見るのが一番なんですよ。
もちろん、何かを貰うのも嬉しいもんですが、優しい思いやりの言葉だけでも
充分なんです。
子供の時って、「肩たたき券」とか、「コーヒー券」とかってあげなかった?
あれって、究極の思いやりですよね。
あの時は可愛かったなぁ・・・(しみじみ)
あんまり使わなかったけど・・・^^;
RKROOMさんは離れているから、年に数回帰省されて、元気な顔を見せる・・・
これって、とってもいい親孝行ですよ♪
2007/05/11(金) 21:33:23 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろさん♪
今は花屋さんもなかなか考えてますよね。
こういう花かごって、一回きりの切花が多かったけど、そういうのって
枯れてしまえば、無くなっちゃいますからね。
今、私がお花を育てることに興味がいってるって知ってるから、
きっとこういうものを贈ろうと思ったんだと思います。
春菊ですが、背が伸びすぎちゃって、葉っぱの色が悪くなってきたので
今日、根っこから引き抜きました^^;
そうそう、今日ね、根っこのついた春菊ちゃん見たよ!
(しつこい?!^^;)
ミニバラは秋にも咲くそうなので、秋に期待しますわ~~~。
ほ~~~、CDを御注文したのですかー?
男前の息子ちゃん、優しいからきっともう買ってるねー♪^^

2007/05/11(金) 21:40:16 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
ナヌッ!?nakatugawaさん もうすぐおばあちゃんになるんですか?
それはおめでとうございますv-315

私と同じぐらいの歳かな~とお見受け?してましたが
やっぱり女の子がいると早いですね。
うちはあと5年?10年??
いや一生ばあちゃんにならずにすむ(?)かもしれない^^;
2007/05/16(水) 22:25:37 | URL | ほのん #uBfUABJ6 [Edit
>ほのんさん♪
おっ!!ほのんさんだけでしたね、そこで反応してくれたのは♪^^;
ありがとうございますー!!
おばあちゃんになるのが目出度いかどうかは疑問ですが
(まったく自覚がないんです^^;)
新しい命が誕生するのは、実にうれしいことです。
今からとても楽しみにしてます。
しかし、ついこの間、自分が子供を産んで育てていたと思っていたのに、
年月の過ぎるのは早いものですね。
ほのんさんも、そういってるうちに、その日は突然やってくるかも・・・^^


2007/05/16(水) 23:32:48 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
