--.--.-- *--*

nakatugawaの大冒険(後編)

2007.04.24 *Tue*
田舎へ行って帰ってきてから、この一週間というもの、nakatugawa、半分死んだように
疲れ果てておりました。。。

みなさま、このnakatugawaの異常とも思える食欲に関して予想以上のご反応
まことにありがとうございますm(_ _)m
私としては至って普通なのでございますが、「やっぱり食いすぎか・・・--;」
と深く反省いたしております^^;


さてさて、もう聞きたくもないでしょうが、へなちょこドライバーnakatugawaの後半をば・・・

草津サービスエリアを後にして、長女が運転する助手席で名神を進む。
助手席ってこんなに気楽なのかと周りの風景を見る余裕も。
季節は春、野山の彩りも華やかに見え、緊張感から解放された気楽さで
はしゃいでおりました。

20070424074741.jpg
あんまりよくわかりませんなー。


名神を降り、北陸自動車道を過ぎて、金沢に入りコンビニに立ち寄り、ここからまた
私が運転しました。
これから日本の道100選に数えられている能登海浜道路を通って行きます。
だんだん田舎に近づくと、私の言葉のイントネーションが変わり、長女から
指摘されましたが、指摘される以前に自分で気づき、これは本当に不思議でした。
電車なら周りの人の言葉に影響されるということもあるでしょうが、この車の密室(?)の中、
誰もそんな人はいないのに。。。
何十年もの時を経ても潜在意識が働くのでしょうか。

密室といえば、朝が早かったためか、お腹が張ります。
必然的にガスが溜まります。
溜まったら出ますね^^;

「くっさ~~~!誰?!」
「知らん知らん!!」
はぁ~~やめとこ・・・品位が下がる! (・・んなもん、最初っからあるもんか^^;)

20070424080613.jpg
千里浜で~す。お天気がもうひとつですー。


今回田舎へ行ったのは義父の納骨のため。
その他、もろもろの用事も済ませ、実家に立ち寄り、ご馳走になったのがこれ↓

20070424074805.jpg
ちょっと食い散らかしておりますが、海の幸がいっぱい海苔巻きと、甘海老にガス海老♪
ガス海老はぷりっぷりの歯ごたえでした。

朝、8時にボリュームたっぷりの朝食を食べてから、かれこれ10時間ほどが
経っていたので、メチャメチャお腹がすいていました♪^^
うつむけないほどお腹いっぱいに食べました(また!--;)
冒頭の反省はどこへ行った。。。


ちょっと休んでから、遅くなるからと夜の8時半いざ出発。


帰りは雨。
まして暗い。
視界が悪い上、寝不足で目がぼやけてくる。
追い抜いていくトラックがバシャバシャ雨水を引っ掛けていく!
その度に視界が悪くなり結構怖かったので、能登海浜道路と北陸自動車道は
なんとか根性で運転するにしても、名神はとてもじゃないけど運転する自信がなかったので、
長女に任したのですが、これが飛ばす飛ばす!!
暗くても雨でも、なんのその!
若干センター寄りに、時速120~140くらいは出してトラック2~3台を追い越していく!!
私は助手席で(ヒェ~~ッ!!)と心で叫びながら体を硬くしておりました。
これが今回のクライマックスだったかも知れない。あ~~~肩凝った!!

nakatugawaの車

へとへとになりながらも、午前3時ごろ、無事に帰宅したのであります。 

COMMENT

こんばんは!
手に汗握る後半があったのですか!

それにしても凄い食欲!
たくさん食べられるということは、まだまだお若いということですね^^
2007/04/24(火) 23:14:02 | URL | 京花 #Fm81lUyk [Edit
 あははははっ、手に汗握る大冒険。

 うまそうっ!!!!な海の幸に舌鼓打ったと思ったら一気に、そんなラストが待っていましたか(笑)

 しかし・・・・・そんなに疲れました?
 うーむぅ?

 運転姿勢と、視線の位置(遠くを見ましょう ^_^;)と一時間~二時間にいっぺんの休憩をきちっと取っておけば、大丈夫だと思いますよ?

 てなわけで、7月になったらハチ北・東八伏高原スキー場へ。
 一面のラベンダー畑がnakatsugawaさまを待っていますよ♪
 (と、たきつけてみる。ちなみに高速・一般道および、休憩合わせて片道4時間くらいです。さらにもう少し行くと、但馬高原植物園ですが)
2007/04/24(火) 23:24:32 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
お疲れさまでした~。
それしても、海の幸がおいしそうですわ~。
”ガス海老”なる海老があるとは、初めて知りました。
このお話の前半の”ガス”とは、関係ありませんわな...。

「雨の中走る車」がおもろいので、何回も見ちゃいました~♪
2007/04/25(水) 13:46:54 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
いや~・・お疲れ様でした。
後半は読むこちらも手に汗握る展開で、長女ちゃんの「トラックなんかに負けてたまるかっつーの!」という強靭な根性を感じました。その子を産み育てたあなたさまもすごいわ、ホント。(笑)
2007/04/25(水) 20:51:51 | URL | akim #/s7rUWUE [Edit
もうこんな無謀な冒険は止めてね
読んでるとコワイし~~!!
雨の高速は怖いやね
それに滋賀と福井の県境、福井と石川の県境、カーブがキツイからあぶないんだよ~
私も前が見えないくらいの土砂降りの中運転した事があるけど(能登海浜道でね)本当に見えなくて時速30キロで走りましたよ
しかし・・・・nakatugawaさんタフだわ!
2007/04/25(水) 21:36:37 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
>京花さん♪
はい、すみません。。。
なにぶんにも、ネタが品薄なもんですから・・・(苦笑)
やっぱり食べすぎですかねー?!
京花さんは、こんなに食べないんだろうな。。。
食の細い人って、羨ましいです。
私はお腹いっぱいでも別腹で食べれる厄介な特技を
持ってますから、痩せるなんて到底無理ですわ。
これって、若いからなの?!
そーですかー?じゃ、そういうことにしておきましょう ^^;
2007/04/25(水) 23:33:51 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん♪
ほんとに疲れました。。。
こんなに疲れが取れないとは思いませんでした。
何が原因か?予想以上に緊張していた?!
睡眠不足?!やっぱり歳のせい??
たぶん・・・最後の理由かと・・・(--;)

今日はね、神戸まで車で行ってきたんですよ。
長距離ドライブの経験があったからか、今回はそんなに
緊張する事もなく、気持ちにも余裕みたいなものがありました。
というわけで(苦笑)ハチ北・東八伏高原スキー場、行ってみましょかねー♪
今度はひとりで!!^^・・・まだ無理やろなぁ。。。

 
2007/04/25(水) 23:42:28 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
海の幸はおいしかったですー。
大阪にいると、こんな新鮮なお刺身とかは
なかなか食べれませんからね。。。
田舎にいる頃には気づかなかった食のありがたみを
感じる瞬間でありました。
ガスとガス海老は偶然でありますー^^♪
sakumiさんに言われるまで、気づきませんでしたぁ!
迂闊でございました~~~。
「雨の中走る車」、喜んでいただけてうれしいです~~~。
苦労した甲斐がありましたぁ。
うれしがりで、何度もやり直してやっと仕上げても
コメントいただけないと寂しいものがありますわぁ(苦笑)
2007/04/25(水) 23:48:11 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>akimさん♪
長女が会社で、「自分はビビリでスピードなんか、よう出さん!」って言ってたら、
同僚に「バンバンスピード出すように見えるのになぁ!」って言われたらしいです。
車線変更もやっと慣れた程度の実力でこれはもう車の魔力というしかありまへんな。
あん時の長女の目の色が違ってたもんなー^^;

そーですか、この女を生み育てた私もスゴイですか?!
もう今じゃ、どっちが親か子か(精神年齢ですが)わかりませんわ(苦笑)
2007/04/25(水) 23:59:28 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコ さん♪
はい!!わかりました!!!
もう若くはないんだと自覚いたしました!!

>それに滋賀と福井の県境、福井と石川の県境、
カーブがキツイからあぶないんだよ~

カーブのキツイところ・・・確かにあったなぁ。。。
でもね、私はそんな無謀な追い抜きはしませんよ!
だって、自分の実力、知ってるもん。
雨の中の運転は特に慎重にしなくちゃね!
今回はいい勉強、いい経験になったわ。
道にも慣れて、安全運転さえすれば、なんとか行けるもんなのね。
タフじゃないのよ~~~。
ほんっとに一週間、頭も身体もフラフラしてたんだよ~~~(泣)
歳は取りたくないよ~~~!


2007/04/26(木) 00:08:58 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
あ~疲れた・・・・
でも、美味しいもの食べてるから、疲れてないよね~^-^
ガス海老・・・ガス・・・(笑)

娘さんはさすがに若いね
やっぱり夜、雨、疲れ、ときたら目がぼやけて運転怖いもんね
娘さんと一緒でよかったね
2007/04/27(金) 19:51:26 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
>ひめちょろさん♪
おや・・・ひめちょろさんもガスに気づきましたか?^^
でも、これは引っ掛けではありませんよ^^;

ほんとに疲れました。
ようやく今ごろになって、身体の調子が戻ってきました。
こんなに疲れたのは初めてです。
食べ物とは別の問題みたいですよ^^;
私ね、行きの運転は案外怖くなかったんだけど
夜、雨、寝不足で、真っ直ぐに走るのが精一杯の状態でした。
ともすれば、ハンドルがユラユラ揺れて、危ないことこの上ない!
やっぱり、娘ってのはくやしいけど若いんですよねー^^
2007/04/27(金) 20:57:51 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんはー(^^)/
やっとこさ、仕事から解放されました♪
カレンダー通りのお休みですが、それでもGWはうれしいです(T_T)

能登へ行って来たのですね!
しかも、日帰り(^^;)
お疲れさまでした。
ものすごい食欲のようですが、ま、それは健康の証拠ということで(笑)
ピロピロ菌を撃退したのも、実はその食欲だったりして(^^;)

千里浜、僕も何度か走ったことありますよ!
(もちろん、砂浜をねv-221

地震の爪痕はご覧になりましたか?
復興が急ピッチで進んでいるようですが、家を失った方も少なくないようですし、やっぱり心配です...
2007/04/28(土) 22:51:42 | URL | ベルニナ #- [Edit
>ベルニナ さん♪
お仕事、お忙しかったですねー。
お疲れ様でございました!!
今はGWを満喫なさってますか?
カレンダー通りでも、ちゃんとお休みが取れて良かったですね♪

そうそう、おっしゃるとおり私の食欲にピロピロ君もビックリしたでしょうねー
(もうヤケクソっ!^^;)

ベルニナさん、千里浜を車で走ったことがあるんですか?!
私も向こうにいる時、行った時は、必ずというほど行きました。
(もちろん人の運転で・・・^^:)

私は輪島のほうには行ってないので、生々しい爪痕は見てないんです。
今日やっと仮設住宅の入居が始まったらしいですね。
落着いて家族だけでご飯が食べれる空間ができたとはいえ、
まだまだ被災者の方々は大変ですね。


2007/04/29(日) 20:30:56 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
