--.--.-- *--*

nakatugawaの大冒険

2007.04.20 *Fri*
行って来ました、長女と運転を交代しながら
6時間かけて能登まで車で!!
もちろん高速にも乗れました、乗りました、乗ってしまいました。
大丈夫か!nakatugawa!!

あんな運転で無謀やっ!!??
ごもっともでございます・・・。
本人が一番分かっております~~^^;

増して、その日の睡眠時間は2~3時間。
日帰りの強行運転となったのであります。

やっぱりスムーズには行かなくて、2回ほど、危ない場面がありましたが、
なんとか、滋賀県草津サービスエリアに入り、一休みすることにしました。
(その後は、強制的に運転を交代させられました^^;)

お腹もすいてきてたので、朝食を・・・。

20070420210907.jpg
トラック野郎もビックリ!朝からこのボリューム♪^^

20070420212259.jpg
こういう形のお饅頭を見ると、どうしても知名度のある「ひよこまんじゅう」を
思い浮かべるのですが、実はこういう鳥さんの形のお饅頭、意外と多かったり
するらしいですねー。
ちなみに、この「かいつぶり」は滋賀県の県鳥らしいです~~~♪^^

かいつぶり
滋賀県の紹介(滋賀県のシンボル)


nakatugawaの車
            運転イメージはこんな感じかなぁ・・・・^^;

COMMENT

nakatugawa大先生! すごい!
日帰りなんて凄い!
もう、nakatugawaさんは私の遥か上を行かれるんですね~
・・・・羨ましくないけど
私、運転なんかキライだからへたくそのまんまでいいの
実家の様子を見ていらしたんですか?
やっぱり心配だものね
とにかくお疲れお疲れ~

ふむふむ・・・新しい技ね♪
確か本に書いてあったよーな・・・
2007/04/20(金) 22:48:20 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
おつかれさま~。

えっ!?朝からカツカレーにラーメンセット...。
うむむむ~。
夜中の運転とは、体力を使うもんなんかな~?

かいつぶりちゃん、かわいいねぇ~。
調べてみたらば、淀川にもカンムリカイツブリというのがいてはるらしいですわ~。
 ↓
http://www.wildlife.or.jp/hp/bird/syu/kannmurikaituburi.htm
(琵琶湖のかいつぶりちゃんよりもずいぶんと大きいみたいですけども...。)
2007/04/21(土) 19:21:39 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
おつかれさま~
大冒険って何かと思っていたら、こういうことだったのね(*_*)

片道6時間なんて、福岡ー鹿児島より遠いのね
でも、行ってみなさんの姿を見たら安心したでしょう!

朝からこれだけ食べたからこそ日帰りできたのよ~♪
2007/04/21(土) 20:58:15 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
こんばんはー。
いやー、娘さん、決死、玉砕、清水の舞台からの覚悟で同乗でしたでしょうね。笑 いや、失礼。haha
しかし、高速ってはじめては緊張するもんですよ。まぁ、慣れれば高速のほうが人が飛び出してくる心配もないし、安全なんですがね。気をつけて運転してくださいませよ。
2007/04/21(土) 21:20:23 | URL | motti #- [Edit
>足袋ネコ さん♪
おっほっほ♪大先生でございますかー?@^▽^@
nakatugawaも、やるときゃやるんです。
ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ~♪
(・_・ )エ?羨ましくない? あ・・・そう・・・。
あ~~~んv-356怖かったよー(泣)(←本音)
高速に入った時は「やったぁ♪!」って感じで、スピードにも慣れてみると
どうってことなかったんだけど、分かれ道でどっちへ行っていいのか迷っちゃって
またもや分離帯に激突寸前!!
その後、また進路変更でミラーに映らない車に接触寸前!!
でもね、平日で空いてたから、なんとか行けたよ~~~。
今回はおじいちゃんの、お骨納めだったのよ。

うん、新技だよー。あのサイトに書いてあったでしょ。
結構面白いでしょ?!
自分が一番喜んでる^^;
2007/04/21(土) 21:41:13 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
私ね、sakumiさんも知ってると思うけど、寝る時間が遅いでしょ?
だから、そのまま行こうかとも思ったんだけど、
疲れるのはわかってるから3時間くらいは寝てから
行こうということになってたんだけど、これがなかなか
寝付けなくて、結局寝たか寝てないのか分からない状態で
出発したんですよ。
いつもなら、それでも、いざ起きると目が覚めるんだけど、
今回はぼ~~~っとしたまんまでした。。。。(あぶな~~~っ!)

だからね、この朝食は起きてから二時間くらいしか経ってないのですよ。
でも、お腹がすいてたんですよねー^^;

カイツブリって淀川にもいたんですねぇ!!
カンムリがあるとずいぶん印象が違ってきますわねー。
2007/04/21(土) 21:49:47 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろさん♪
運転の上手いひめちょろさんにしてみたら、
こんなの何でもないんだろーなー^^
でも私にしたら大冒険なのよねー。
一応、高速に入るシュミレーションのサイトを見て
イメージを掴もうとすればするほど、怖くなって、しまいには
もうヤケクソで実践に入りました^^;
でもね、今回のことで、なんとなく高速がどんなものなのか
わかったから、いい経験になったわ。
運転の自信に繋がったかどうかは疑問だけど・・・(苦笑)

びびってる割には、食欲旺盛なタフさは変わってません(ははは♪)

2007/04/21(土) 21:56:06 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>mottiさん♪
娘もね、私よりは上手いけど、よく似たもんですよ。。。
でも若いからねー、最初はビビッてても、ガンガン飛ばしますなぁ。。。

私も、今回高速に長距離乗ってみて、一般道に入ってみると、運転し難いと感じました。
第一、信号があるということを忘れそうになっておりました^^;
でも、高速でのトラックは怖い。。。
2007/04/21(土) 22:02:11 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
 お疲れ様です。
 どうでした?長距離ドライブ。

 意外に日帰りでも平気でしょう?(笑)

 さあさ、この調子でどんどん(長距離ドライブの)レパートリー増やしましょう♪
 次はどちらへいかれます?
2007/04/22(日) 00:04:25 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
運転お疲れ様でした~♪・・て、これが朝食・・?ぷぷぷ。あなた大丈夫よ!万が一まだピロリ菌がいたって、こんなの朝食にすみやかに消化する胃袋だったら、絶対問題なんかございませんわ!(笑)
2007/04/22(日) 18:21:53 | URL | akim #/s7rUWUE [Edit
>RKROOMさん♪
とんでもないですー!
平気ぢゃないですぅ~~~(ーー;)
まだ疲れが残ってます。。。
RKROOMさんの偉大さが今更ながらわかりました。
私の運転は一時間が限度だと実感いたしました。
しばらくは長距離、考えられません。
やっぱり・・・年には勝てませんわ。。。
RKROOMさんの若さがうらめしい!・・・
じゃなかった、うらやましい!!

2007/04/22(日) 21:52:20 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>akimさん♪
そーなのよねー、私も今あらためてこの画像を見て
我ながら健康だと確信いたしましたわ!
これ午前8時ですよ・・・。
家にいたって、この時間にこんなメニューは食べません。。。
いや、ほんとですよっ!!
トラックの兄ちゃんがあっさり朝食メニューを食べているのに
その横で、これはないわよねぇ・・・。
ピロリ菌も逃げ出して正解(^^)V
2007/04/22(日) 21:57:51 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
恐ろしいけれど、笑ってしまいます^^
無事ご生還おめでとう!
周りの車が上手にかわしてくれたのでしょうね(^-^)V
2007/04/22(日) 22:32:16 | URL | 京花 #Fm81lUyk [Edit
>京花さん♪
ありがとうございますー♪^^
ほんとに無事に帰ってこれたのが奇跡のようでございます。。。
周りの車からは、たぶんマークされてたんじゃないかと思いますわ。
草津で休憩する時、トラックの兄ちゃんが怒鳴ってこないかと
内心ヒヤヒヤでございましたー。
長距離もひとりで運転できないと、なんぼ走っても自信にはならないと
今は思いますが、とにかく行ってこれただけでも大したもんだと
自分を褒めてやりたい気分です^^;
2007/04/23(月) 21:41:27 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
運転の腕上がってるわね♪
ピロリくん、いなくなったら・・
ようけ飯食うのねん♪(爆)
2007/04/24(火) 00:56:47 | URL | 雅子 #- [Edit
>雅子さん♪
今回、遠出したわりには運転の腕は上がった気配はありませんわ(苦笑)

>ようけ飯食うのねん♪(爆)

ピロリがいてもいなくても、私の食欲は永遠に不滅状態のようでありますっ!
2007/04/24(火) 21:00:41 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
