--.--.-- *--*

ピロピロ撃退報告

2007.04.13 *Fri*
ピロリ菌、除菌治療をして一ヶ月。

胃カメラから始まった、この一大事。。。
自覚症状はないものの、もしかして胃がん?!と落ち込んだり、
胃薬を飲んで蕁麻疹が出たり、いろいろ大変でございました。

先日呼気試験を行い、一週間後に検査の結果を聞きに来いというので
行ってきました。

前にも書きましたが、内科というのは待たされて当たり前みたいなところがあります。
その病院は特別なことがないと予約を取らないみたいで、その日も予約なし。
まー、予約を取っても待たされるのは同じかと思われますが・・・^^:

遅い時間帯なら空いているだろうと思い、ゆっくりと家を出て、
それでも10時半くらいには病院に着いていました。

ソファーに腰掛けている人は5~6人。
おっ!これなら割と早くに終わるかも♪
なんて思った私が甘かった!
診察室は三部屋あるものの、実際に医師がいるのは二部屋だったようで、
これがどちらも女医。
だからというわけではないだろうけど、話が長いのか一人入るとなかなか出てこない。

受け付けに『待ち時間45分』の張り紙があったけど、実際待つこと二時間!!
ソファーに座ってる人以外に、どこにいたのかと思う人が次々に診察室に入っていく。
あれっ?(・o・;)!
もしかして、私のカルテは回ってないのか?と不安になってしまうくらい。

それでも辛抱強くボーっと待っていました。
やっと私の番になり・・・診察室に入ると

「ピロリ菌の除菌治療はうまく行ったみたいです。」と言われた。
(へっ??あっ!そうやった!!私はこれを聞きにきたんだった。)
あまりにも待たされすぎて、何で待っていたんだか忘れそうになっていました^^;
「いろいろ大変でしたが・・・」
(まったく・・・)
「でも、これで、胃潰瘍や胃炎の心配はなくなったというわけではありませんので、
おかしいと思ったら、いつでも来てください。」
(いや・・・もう来たくないですーー;)
心の中で思っていただけなので、最後に何か言わなくてはと思い、
「ピロリ菌はいなくなったということですね!」
と念を押した。
「はい、そうです。」

・・・・・・・ものの30秒で終わった。

カルテを受け取るのに待たされ、また会計で待たされ、結局二時間半。。。
30秒の診察に二時間半ですよ!
その時の私の顔は、とっても不機嫌になっていたと思います。
ちなみに会計は370円也。
あほらし(ーー;)

結果を郵送で知らせてくれても良かったんじゃないかと思うのですが・・・。
切手代なら出しますがな・・・。

何とかならないもんなんでしょうかねー。(あ~~~お腹すいた!)

何はともあれ私の胃の中からピロピロは、いなくなったようで目出度いです♪^^
やれやれ・・・・・ε= (-。-;)>


COMMENT

おめでとう!
退治出来てよかったね^-^
でもほんとにあの待ち時間はなんとかしてほしいものです
2007/04/13(金) 22:04:06 | URL | ひめっち #mQop/nM. [Edit
あんまりイライラすると、
またピロピロが出て来るかもしれませんよ!

ま、でも良かったですね。
それにしても、ピロピロ、いとも簡単に退治できるものなんですね!
2007/04/14(土) 17:23:02 | URL | hawaiian #- [Edit
おぉぉぉぉ~!!ピロピロは居なくなったのですね~。
よかったですねぇ。
おめでとうございま~す。

ほんと、病院と銀行の待ち時間は、どないかしてほしいもんですわ~。
2007/04/14(土) 19:34:12 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>ひめっち さん♪
ありがとう♪^^
なんとか退治できたみたいです。
やっぱり待つのは当たり前なんかなぁ。。。。
なんでもなかったから言えることかもしれないね。


2007/04/14(土) 20:59:09 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>hawaiian さん♪
ほんとにイライラしましたよ。。。
大概の時は納得して待つんだけど、なんだか要領が悪いというか
段取りが悪いというか、改善するところはなんとか考えて欲しいです。
もう、この病院には行きたくないとほんとうに思いました。
まあ、どこも同じようなものでしょうけどね。

ピロピロ、私も拍子抜けするくらい簡単でしたね。
ただ薬を飲むだけですからね。
検査は息を袋に詰めて調べるだけ。
もし、 hawaiian さんにピロピロが見つかっても大丈夫ですよ♪^^
2007/04/14(土) 21:05:15 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
ありがとうございます~~~♪^^
いなくなったらしいですー^^
本人は実際、いてもいなくてもまったく自覚症状はないので
わからないんですけどね。

そーねー、病院も銀行も待つのは辛いねぇ。。。
時間がもったいないというか、じっとしてるのが
しんどいのよね~~~^^;
お腹もすくし、イライラもしますわねぇ。
2007/04/14(土) 21:08:50 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
ピロピロ君撃退おめでとうございます~!
呼気を袋につめるだけで検査できるんならさー,胃カメラも簡単にできないもんかしらね~
来たくなかった病院だけに、待たされちゃうと余計に腹が立つんだわきっと

何はともあれ、これで思いっきり食べれるん・・・・でしょ?
nakatugawaさんのご家族も優しいから、心配なんかしないフリしていたんだよね~
2007/04/14(土) 22:21:17 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
よかったですね♪
もう”ピロリ菌とはさようなら・・”ですね。。でも、自覚症状がないの?なら。。
tomatoもいるかも・・ですね。どう、気いつけよう。。。^^;

病院には、行かないにはこした事ないけど。。
仕方ないんですよね(ーー;)
nakatugawaさんが書かれてる
イライラした気持ち、わかるなぁ。。。。=^_^=
「なんで、あの人私より先なの?」とか「あの人、話しナガイナァ・・」と、
時計ばかりみたりして・・・。
待つのは、覚悟!ですね^^;
2007/04/15(日) 12:50:51 | URL | tomato #t1zAgmoU [Edit
>足袋ネコ さん♪
ありがとうー♪^^/
そうそう簡単だったよー。
最初は胃の中の細胞を取って大騒動で調べたのに、
除菌治療の後はなんで息だけで分かるんだろうねぇ?
不思議です~~~。
うん!ずばり正解!!行きたくなかったのよ~~~。
面倒だったのよ~~~^^;
どーでも良くなってたのよ~~~。
だからかなぁ。。。
時間がもったいないっていうか、しんどかったのよー。

むふふ・・・食べるのは全然気にしないで食べてたから
問題ないのよぉ♪
家族?!もう私のピロピロのことなんて覚えてないって
レベルですわっ!!

2007/04/15(日) 22:02:53 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>tomato さん♪
ピロリ菌はいてもなんともなければ、大丈夫らしいですよ^^
私の場合はたまたま見つかって、見つかった以上は
放っておけなかったってとこかなぁ。。。

tomatoさんのおっしゃるとおりですわ。
なんで?どーして?!って思いながらイライラジリジリしておりました。
普段はあんまりそんなにイライラして待たないんだけどね。。。
診察が30秒だったからねーー;
余計にねっ^^
2007/04/15(日) 22:07:18 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんは!
何はともあれ、ピロピロ撃退できたのですから、めでたいめでたい!!
本当に良かったですね~(^^)/

まー、それにしても2時間とは待たされましたね。
幸い、ワタクシ、病院とは全く縁がない暮らしをしておりますので、
今のとこまだ被害はないのですが。
せっかく待ったのだから、あれこれ聞いてみれば良かったのに。
先生の家族構成とか(笑)
2007/04/15(日) 22:45:35 | URL | ベルニナ #- [Edit
 おめでとうございます。
 何事もなくてよかったですね。

 けれど、その待ち時間はいただけません。
 時は金なり。

 時間は、一秒たりとも無駄にしてはいけないのだ(笑)
2007/04/15(日) 23:01:16 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
こんばんはー。
よかったっすねー!マジで。いや、健康体が一番!そうそう、病院って待ちますねー。実は私も内緒ですが、成人男性に比べると骨の密度が薄いらしく某大学病院に数ヶ月に1度くらい通院してるんですが、まさに、同じ状態!いったい何時間待たせんねん!で、診察は数秒。。。やってられんわ!ですわ。しかも、それ今日の話でんねん。笑
2007/04/16(月) 19:40:49 | URL | motti #- [Edit
気持ちはわかります!
よかったですや~ん♪ピロピロ撃退できて!やれやれですねー
まぁ、長時間待たされて大変でしたねー。2時間vs30秒・・。そりゃむかつくってもんですが、結果がよかったんでね!今回は水に流してあげましょう♪
2007/04/16(月) 20:02:17 | URL | akim #/s7rUWUE [Edit
>ベルニナさん♪
はい、とにかく何はともあれ、めでたいですー♪^^
ほんとはもう、どーでも良くなってたんですけどねぇ。。。^^;
ベルニナさんはとっても健康なんですね!!
それは何よりですー♪
私もこの時までは、頭以外は健康そのものだということが
自慢だったんですけどね~~~ーー;

>せっかく待ったのだから、あれこれ聞いてみれば良かったのに。
先生の家族構成とか(笑)

爆笑ですっ♪^^
でも、あの時はもう話す気力も失せておりましたし
何か話すとこの先生はまた長い話&同じ話を繰り返す
恐れもありまして、早々に退散いたしましたんです。。。
ちなみにこの女医さん、お若いのでまだ独身かと思われます(苦笑)




2007/04/16(月) 20:42:54 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
> RKROOM さん♪
ありがとうございますー♪^^
まあ、待ち時間の長さよりも、無事ピロピロがいなくなった
ということを喜ぶべきなんでしょうねぇ。。。
でも、あまりにも待たされたもんですから、イライラのほうが
勝ってしまってました。
そうなんですっ!!時は金なりなんですっ!!!
忙しいRKROOMさんだから、よくおわかりですね!^^
私もぼーっとしてるようで、忙しいんです。
待つ覚悟ができている人は、本を持ち込んで読んで待っていらっしゃいました。
私はその覚悟が足りなかったんでしょうなー。
ただ結果を聞くだけだという安易な気持ちがあったんでしょうなー。
2007/04/16(月) 20:52:19 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>mottiさん♪
どうもありがとうございます~~~♪^^
健康が一番!そーですよねー、確かに。
今回はなんともなかったし、ピロリ菌もやっつけたから
こんな強気なことを言っておられますが、いつまで
こんな大口をたたいていられるかどうか・・・^^;
おや!mottiさん、内緒だけど(^^;)骨密度が低い??
まだお若いのに~~~^^
しかも通院しなくちゃいけないほどなんですか?!
大丈夫ですかっ?
しかも、今日私と同じ体験をしてきた?!
いや~~~!それはそれは・・・・お疲れ様でございましたー。
ドーっと疲れが出ませんか?
何もしなくてもじっと待ってるってほんとに疲れますよね?!
カルシウム取ってくださいっ!!(笑)
2007/04/16(月) 21:02:31 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>akim さん♪
は~~い、ありがとうございます~~~♪^^
やれやれでございますわー。
もう薬も飲まなくていいし、胃ガンも胃炎も胃潰瘍も
とりあえずは心配ないようなんで、一安心ですわ。
待つって辛いことですわねぇ・・・。
大きな声で話す患者さんがいてて、外まで丸聞こえだったんですが
どーでもいい話を長々と延々としゃべり続けるので
イライラもピークに達しておりましたんですわ。
・・・で、私の番になったら、たったの30秒でしょ?
だったら、私を先にしてよ!!って思っちゃったんですよー。
知らんがな!って言われそうだけどー^^;
2007/04/16(月) 21:10:57 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
ずいぶんご無沙汰してたら痛い思いをされてたんですね
ピロピロがいなくなってよかったです
私も 検診に行かなくては、と思っているのですが お医者さんは大の苦手としています
待たされるのも かないませんね
2007/04/17(火) 10:37:13 | URL | miekoro #- [Edit
>miekoroさん♪
miekoroさん、お久しぶりです~~~♪^^
そーなんですよー、いや・・・痛い思いはしてないんですけどね、
苦しい思いはいたしました。
ほんとにやれやれでございますわ^^;
ありがとうございます♪^^
私もお医者さんとはあんまり縁がなかったのですが、
今回は検診がきっかけでエライ目に遭いましたー。
こればっかりは仕方がないんでしょうけどね。
健康であればそれに越したことはないので、
miekoroさんはまだお若いので大丈夫とは思いますが
一度は検診を受けておいたほうがいいかも・・・ですね。
2007/04/18(水) 00:32:43 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
祝!脱却ピロリくん
まぁ・・
結果オーライと行きましょう。

蛇足ですが、
外来待合に
バックのお供に文庫本一冊必須です。
2007/04/24(火) 00:54:07 | URL | 雅子 #- [Edit
>雅子さん♪
ありがとうございますー。
いろいろとご心配をおかけいたしまして申し訳ありません。
こういうことは初めてだったので、恥ずかしいくらい
大騒ぎしてしまいました。
そうですか・・・やっぱり文庫本の一冊も持って行くのが
当たり前なぐらい待たされて当然なんでしょうかね。。。
待つ気など、さらさらなかったものですから、そういう根性の私が
甘かったということですね~~~^^;
あんなところで、本なんか読めるというのもたいしたもんだと
私なんか、尊敬してしまいますわ。。。
2007/04/24(火) 20:56:32 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
