地果て海尽きるまで

2007.03.16 *Fri*
映画のチケットを頂いたので、ちょうど観たいと思っていた「蒼き狼」を観てきました。
              
20070316024455.jpg


              蒼き狼公式サイト

              yahoo映画 ←動画が観れます!


ちょうど今、日経新聞で連載している堺屋太一の【「世界を創った男」チンギス・ハン】
を読んでいるので、それと重ね合わせて観ることができました。

映画ですから、省略されている部分もあり、ちょっと違うかな?という箇所もありましたが
壮大なスケールで迫力もあり総体的には面白かったです。
戦闘シーンなんて、落馬した人は後から来た馬に蹴散らされないんだろうか?
なんて、心配になるほどの人馬の数でした!!

あ~~~、久しぶりに映画館で映画を観ました。しかもタダで^^;
混んでるかと思いきや、意外と空いていたのには肩透かしでしたが・・・。

20070316025331.jpg




次の日の夕方買い物に行ったら、『パンパカパーン♪』とレジからファンファーレが鳴り響き、
300円のお買い物券が貰えました^^
お買い物券は、ある程度の買い物ポイントがたまればもらえるのですが、
今回はそれに加え、なんと1000円の商品券が当たりました!!

年末のくじ引きでも200円のお買い物券が精一杯。
宝くじでも、1000円当たるなんて滅多にない!
ちゃんと買い物をして、1300円の臨時収入!!
なんてラッキー♪^^

スケールの大きな映画を観た後にしては、なんともみみっちい話ですが、
エンゲル係数の高いnakatugawa家では大助かりでございましたヽ(^^*)ノ




COMMENT

おぉぉぉ~「蒼き狼」、わたしも観たいと思ってるのですよ~。
良かったですか。そうですか。
数年前に内モンゴルに行った時にも”成吉思汗(チンギスハン)”の肖像画があちこちにありました。
ますます観たくなって来たので、今度観に行こう~っと。

タダの映画に、1300円の商品券。
ついてますねぇ。
うらやましい~。
2007/03/16(金) 15:37:11 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
最初 「蒼き狼」と書いてあって・・・
私の好きな「富田勲」のCDかと思いました
初めてこの曲を聴いた時 一発で購入を決めましたんでございます
映画も機会があったら行ってみよ~♪

たまにはこんないい事もなくっちゃ・・・
最近いろいろ頑張ったnakatugawaさんにご褒美だよ、きっと!
2007/03/16(金) 18:44:22 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE [Edit
まあ、映画ですかぁ。。
それもタダで~いいですね!
暫らく行っていません。

その上、お買い物券が貰えたんですね^^
頂けるものは僅かでも主婦は嬉しいものです。
2007/03/16(金) 21:59:26 | URL | 京花 #Fm81lUyk [Edit
>sakumiさん♪
映画は良かったですよ♪
なんといってもタダだし!^^;
ただ、私のイメージでは、反町隆史と菊川怜がなんとなくマッチしなかったんですけどね。
でも、観てるうちに熱演が伝わってきた感じはありました。
sakumiさんはモンゴルにも行ってるから、また違った視点で観れるかもしれないですね。
現地のエキストラなんかもたくさん出演していたみたいで、
そういうのも面白いなと思いましたよ。
ぜひぜひ、観に行ってくださ~~~い!!^^
映画チケットに1300円の商品券、一年分の運を使い果たした気分で、
これから後が怖いですわ(苦笑)
2007/03/17(土) 20:33:33 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコ さん♪
「富田勲」と聞いて、ピンとこなかったんですけど、調べてみたら、
なんとまあ、すごい作曲家さんでありましたね。
私の好きな「新日本紀行」のオープニングテーマもこの方の作曲でした。
他にも「ジャングル大帝」とか「リボンの騎士」とか。
いや~~~!才能のある人ですね!
足袋ネコさんの好きな「蒼き狼の伝説」もNHKスペシャル「大モンゴル」の
テーマ曲だったんですね♪
とっても、お勉強になりました^^

ほほほ~~~っ♪
ご褒美かしらん?
そんなに頑張っちゃいなかったんだけど、足袋ネコさんがそう言ってくれたら
なんだかそんな気がしてきましたわ(単純^^;)





2007/03/17(土) 20:55:54 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>京花さん♪
私も映画は久しぶりです。
チケットを貰わなければ、半年くらい待って、テレビでやってくれるのを
待ってるかもしれないです。
結局、テレビでは見逃してしまう・・・そんなパターンが多いです^^;
観たいと思っていても、なかなか観るゆとりみたいなものは作れないですね。

お買い物をして、くじ引きではなく、思いがけなく頂いた商品券は
ほんっとにありがたいです♪
くじ引きだとついつい欲が出ますから、まず当たりません!
まあ、家族が多いので日頃結構食品には使ってますから、
こういう還元もありかな~~~なんて、厚かましい事を考えたりしております^^;


2007/03/17(土) 21:04:37 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
 なにやらむちゃくちゃラッキー続きですね。
 羨ましい。
2007/03/17(土) 21:41:29 | URL | RKROOM #Qc93B9rM [Edit
>RKROOMさん♪
羨ましいですか?!そーですかぁ^^
いやぁ、そうでもないんですけどね。
こういうことは滅多にないものですから、続くと後が怖いというなんとも
ヒネクレたものの見方をしてしまう自分がいますよーー;
なんとも哀しい。。。
でも、ラッキーはラッキー!
素直に喜びます♪^^


2007/03/17(土) 22:00:20 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんはー。
なるほど。今、日経では堺屋太一の小説を連載しているんですね。
ここんとこ日経を全然読まなくなったので、
文化欄の小説&私の履歴書がちょっと恋しいです(^^ゞ
(渡辺淳一の「愛の流刑地」は毎朝読んでました...笑)

映画は、井上靖の原作のものですか?
ずいぶん昔(高校生の頃)に読んだことがありますが、
すっかりストーリーは忘れてしまいました~(^^ゞ
2007/03/17(土) 22:12:08 | URL | ベルニナ #- [Edit
>ベルニナさん♪
日経は私にとって読めるところが少ないので^^;文化欄中心に読んでます。
「私の履歴書」も、最初は自慢話みたいでつまんないかなぁ?
と思っていたのですが、読むと案外面白いですね♪
最近ではプロスキーヤーの三浦雄一郎のお父さんとの関係が
興味深かったし、味の素会長、江頭邦雄さんの立身出世物語的な話は
とっても面白かったのを覚えています。
渡辺淳一の「愛の流刑地」は私も読んでいました^^;
朝から読むのはちょっと濃かったでしょうね(苦笑)
映画の原作はおっしゃるとおり、井上靖さんです。
私は井上靖さんのは読んでいませんが、歴史書にはいろんな説があるようで、
堺屋太一さんの小説はそういうところも書いてあって面白いです。
2007/03/18(日) 13:46:00 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんは。
お。こちらを観にいかれましたか。なかなかスケールの大きそうな映画ですね。それを最後のエンゲル係数で締めくくるあたりのセンスはgood笑
2007/03/19(月) 19:29:24 | URL | motti #- [Edit
当りまくってるね~^-^
そうそう! 当たる時ってあたるのよね

映画は1年待って、テレビで見るね^^;
2007/03/19(月) 20:11:33 | URL | ひめっち #mQop/nM. [Edit
>mottiさん♪
そうなんですよ・・・。
招待券が松竹劇場だったもんですから。。。
mottiさんが観られた映画も観たいんですけど、
また、いつかテレビで観れる日が来るのを待つことになりそうです。

スケールの大きな映画と、エンゲル係数の結びつきは微妙ですが
私、映画評論がうまくできないので、情けないことに、こういう記事しか
書けませんの・・・(泣)
でも、誉めていただけて嬉し恥ずかしですわぁ^^
2007/03/20(火) 20:29:42 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめっちさん♪
うん、当たってた♪^^
この時はね!^^;
実は、この商品券、前にも何度か貰ってたような気がする。
あれは周期的に当たるようにできてるのか?
なんだかそんな気もしてきたけど、素直に喜んでおこう。
映画はきっと半年もしたら、観れると思うよ♪

2007/03/20(火) 20:33:33 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
反町
ですよね、主演。反町ってGTOの時から眉間にすごいしわを寄せるじゃないですかぁ。NHK大河で織田信長してた時もそうだし、きっと今回も・・。あの眉間の間に100円玉はさめるんではないか?とかつい思っちゃうんです・・。ああ、今回もどーでもいいところに食いついてしまいました(涙)
2007/03/21(水) 02:59:11 | URL | akim #/s7rUWUE [Edit
>akimさん♪
ああぁぁ~~~!
そーだわ!そーだわっ!!
おっしゃるとおりでございますわ。
私が今回、映画を観て感じていた事、ちょっとした違和感。
それは、反町の眉間のしわだった!
akimさん、どーでもいいところではありませんぞっ!
核心をついていらっしゃいますわ。
私もとっても、気になっておったところです。
akimさんのコメントで再確認いたしましたわ。ありがとう♪
さすがにakimさん、細かな観察力ですわ。
脱帽いたします^^
2007/03/22(木) 01:53:51 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・