--.--.-- *--*

nakatugawaの「愛と死をみつめて」

2007.03.11 *Sun*
20070311022649.jpg


梅田にある餃子スタジアム。
一回行ってみたかったんですよねー。
で、先日行ってきました。
一階にはUFOキャッチャーがいっぱい。
二階はさまざまなゲーム機が並んで、若者で賑わっていました。
三階へ続くエスカレータで上っていくと、↑の派手な看板。

20070311022703.jpg

フロアは30年代の雰囲気が演出してあります。
似てないけど舟木一夫ですよ!「高校三年生」ですよ!!
舟木印の学生服なんてのがあったのかなぁ?
そーいえば、なんとなく聞いたことがあるような、ないような・・・。

20070311022716.jpg 20070311022735.jpg

キリンビールのポスターですよ。
こんなレトロな雰囲気が好きだなー。キリンスタウトなんてのもあったんでしょうかね。

20070311022840.jpg
なんか、ギョッとするようなポスター。
読まなかったら損するらしいですよ。目薬のポスターなのか、本のポスターなのか?
右から左への横文字がかえって新鮮だったりして♪

20070311022805.jpg 20070311022850.jpg

昔懐かし木の電柱。               お!これは、一世風靡した日活のポスター。
なぜか、パンダのぬいぐるみ。

「愛と死を見つめて」なんて懐かしいではありませんか!
『マコ~~~甘えてばかりでごめんね・・・♪』

私、この「愛と死をみつめて」を漫画で読んで、顔の半分を取ってしまうという
物凄いストーリーに、怖くなってしまい、そこにその漫画本があるということも
怖くて怖くて触るのも怖かったという思い出がございます。

ふ~~~ん、主演は吉永小百合だったのか・・・。
和泉雅子じゃなかったっけ?
(すでに、ついてこれない人が多数いらっしゃるとは思いますが、
                     あえてこのまま突っ走ります!^^;)

余談ではありますが、十年程前、私、その時はスッピンであったにもかかわらず新聞に
『吉永小百合似の○○さん・・・』と書かれたことがあります。
ぶぁはっはっはっ~~~~♪(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!
(私の素顔を知っている方は鼻でお笑いください(_ _;)。。。)

記者の方の目がどーかなってたんでしょうなー。。。
後にも先にも、吉永小百合なんて言われたのは、その時だけでしたが。。。
(取材の経緯は秘密であります・・・^^;。。。)

20070311022753.jpg


話は突然変わりますが、私、この前のピロリ菌の除菌治療後、一ヶ月しないと
検査ができないのでその間、胃薬を飲めとの医師の言いつけを守り薬を飲んでいたところ、
二三日して全身に蕁麻疹が出て、大変なことになっております。
薬剤師に電話で相談し、しばらく薬をやめて医師の診察を受けるように言われまして
明日、行ってこようと思っております。
薬をやめて一日経つと、やっぱりマシになってきています。

・・・で、昨日、軽いめまいを起し
「めまいがする。。。。」
と三女に言ったら、この昭和に馴染みが薄い平成どっぷり女が
「だいじょうぶか?もうすぐ死ぬんと違うん??」
「・・・・そやな、30年したらな。。。」
「30年?えらい長生きするねんな。」
「・・・・お・・・おい・・・(ーー;)・・・。」

希薄な娘の愛と、おのれのいつ果てるともわからない死をみつめて、
かるーく胸に隙間風が吹き抜ける気がしたnakatugawaでありました(泣)
| 大阪 |

COMMENT

こんばんはー。
ぐあい、どうですかー?
薬が体質に合ってないんでしょうねー。
ちゃんと検査しなおしてもらうか、医者を替えるかした方がいいんじゃないのかなー(^^;)
でも、無理しないように、お大事にしてくださいね。

ところで、餃子スタジアム、梅田のどの辺にあるんですか?
今度行ったら、ちょっと寄ってみたいなぁ。。
梅田は行きたいところがたくさんあります(^^)
2007/03/11(日) 22:15:03 | URL | ベルニナ #- [Edit
娘なんかに期待しちゃぁだめよ
我ら中年が団結しないと~!
まぁ 旦那様はさておき(ご主人様失礼!!)
nakatugawaさん美人だから、世の男性はほっておかんて (注 金沢弁ほったらかしにしないよ の意)
どうも薬があわんようですね
どんどんお医者さんに文句を言って
体に合う様になるまで電話でも何でもしちゃったほうがいいよ~
2007/03/12(月) 18:52:45 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2 [Edit
>ベルニナさん♪
ご心配いただき、ありがとうございます!!
そうですね、薬をやめてからは良くなってますから
やっぱり薬が合わないんでしょうね。
医者を替えるというのも一つの手だとも思うのですが
なにぶんタイミングが悪くて・・・。
今日はかゆみ止めの薬を処方していただきました。
医者からもらった薬で、また更に薬が必要になるなんて、
ほんとに何やってんだか!って感じですねー^^;

餃子スタジアムの場所はここです↓
http://www.teamnamja.com/ftp/naniwa-gyoza/access/
梅田に来られる予定がおありですか?^^
その節は是非ご一報を!^^
2007/03/12(月) 21:16:08 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコ さん♪
そーねー、団結しないとダメね~~~!
五木寛之が書いた「林住期」という本があるそうです。
「林住期」とは、社会人としての務めを終えたあと(ちょっと抵抗あるなー^^;)
すべての人が迎える、もっとも輝かしい「第3の人生」のことらしいですぞ!
これから私たちが迎える輝かしい「第3の人生」に( ^^)Y☆Y(^^ ) 乾杯!

>どんどんお医者さんに文句を言って
体に合う様になるまで電話でも何でもしちゃったほうがいいよ~

ちょっと今回のことでは、何だか納得いかないことが多いんだけどねー。
なんか、何でもないのに薬飲まされちゃって、蕁麻疹まで出ちゃって、
更に薬を飲んだり塗ったり。。。
でも、文句は言えなかった、気の弱い nakatugawa・・・くすん(;_;)。。。



2007/03/12(月) 21:34:46 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
nakatugawaさんって 吉永小百合似で
新聞にも載ったことがあるんですか?
もしかして ミス石川だったとか!?
吉永小百合っていつまでも若くてきれいですよね。
たしか60過ぎてるのにシワもたるみもないなんて 
ある意味不気味 だけど嫉妬^^;

ピロピロリンのお薬 身体に合わなかったんですね。
それにめまいで おのれの死まで見つめちゃったんですか~?
それはおそらく…年相応のアレでしょう?
失礼しました!お大事に~~!!
2007/03/13(火) 15:44:51 | URL | ほのん #uBfUABJ6 [Edit
このあいだの「梅田に行って来た」は、ここやったのですね。
その節は、おみやげをありがとうございました~。

こんなとこにこんなものがあるとは知りませんでした。
富国生命ビルの地下の食堂街にはたまに行くのですけども~。
今度あの辺に行った時は、舟木印学生服のカンバンをチラッと見に行ってきましょうかねぇ。
2007/03/13(火) 17:40:47 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
こんばんは。
ついていけなくて、かなり置いていかれたようです。笑
蕁麻疹ですか。それはいけませんねぇ。ちゃんと病院に行ってくださいよ。マジで。

へぇ~。吉永小百合さんにねぇ。。。フフ
2007/03/13(火) 18:44:54 | URL | motti #- [Edit
>ほのんさん♪
す・・・すんません・・・<(_ _;)>
吉永小百合似だということで、新聞記事になったわけでは・・・(大汗)
自慢ではありませんが、表から見ても裏をひっくり返しても
まったく似ておりません^^;
あの方は凄いですよねー!
森光子の次に^^
私も水泳して、ヨーグルトでも食べるかなぁ・・・(ははは♪)

そうそう!おのれのね^^;
年相応のアレってなに?
アレってもしかして「アレ」ですか?
(意味わからん^^;)
もうそんなもん、気づかないうちにとっくに済んじゃったみたいですわぁ^^
2007/03/13(火) 21:57:48 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumi さん♪
は~~~い、そうですー♪
久しぶりに梅ブラしておりました^^
いえいえ・・・あんなもんで喜んでいただけて私もうれしいですー。
おや、知りませんでしたか?
すんごく目立つ建物ですけどもー^^;
一回行ったらもういいかなぁって思いましたが。。。
sakumiさんも是非、舟木一夫に会ってきてくださりませ~~~♪
2007/03/13(火) 22:02:23 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>mottiさん♪
予想どおりの反応ありがとうございますf^_^;
自分の世界にドップリと浸かってしまいました(*^_^*)
ジンマシンは、お医者さんに行って痒み止めやら飲み薬やらもらって飲んで、随分良くなってます。
ありがとうございます!
あああ~吉永小百合ねぇ…σ(^◇^;)。。。
とんでもないこと書いてしまったわ(トホホ)
はぁ~穴があったら…なくても掘って入りたいε=ε= 。。(ノT-T)ノ
ところでmottiさん、吉永小百合は知ってるんですよね?^^;
2007/03/13(火) 22:33:31 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんにちは♪
ここのとこ、どうもnakatugawaさんと・・つながり?が悪く、拝見できても、
コメント出来なかったり。。。
うちのPCが悪いのかなぁ。。。なんでかなぁ??と、いう日々でありました。。。
今日は、調子いいみたい(^^♪
前置き長くなりました。。。

お薬、合わないのってイヤですよね。
お医者さんの前に座ると、言いたいことも言えなくなる・・・^^;
そんな事、あるんですよねぇ。。

それから、吉永小百合さんですか。。。
う~~ん、想像しま~~~~~す(^_-)-☆
2007/03/14(水) 16:23:25 | URL | tomato #t1zAgmoU [Edit
>tomatoさん
そうだったんですか?
その時のタイミングでしょうか?
調子が良くなったみたいで私も安心♪
良かった~~~^^

私はわりとよく質問はするんですが、文句は言いませんね。
というか、そこまで気が回らなかった^^;
言えませんよねぇ?普通。。。
そういう言いなりのは良くないとは思うんですけど、
専門的な知識がないですからね。。。

あ~~~想像しなくていいですから!(汗)

2007/03/14(水) 22:37:08 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
吉永小百合さんへ
写真を見て、楽しませてもらいました。なんともノスタルジックな・・・
大阪はすごいところがありますね。

北海道をドライブしている時に、昔なつかしの看板を店頭いっぱいに展示している店に遭遇して、慌てて引き返し、じっくり見ていたことがありました。浪速千恵子のオロナイン軟膏とか、あの類です。北海道だから(!)大きな店。道路に面している壁一面に掲示されてました。通りの反対に立って眺めてましたよ。

しかし、あれは一体、何の店だったんだろう。(はて、どこの街だったのか、まったく覚えてない・・・ヤバイ)

それにしても、娘さんとの会話。もう漫才の名人芸の域に達してますね。
座布団、あげたくなりました。・・・ん~、しかし、吉永小百合と漫才かあ。合わないなあ
2007/03/17(土) 14:50:54 | URL | hawaiian #- [Edit
>hawaiianさん♪
絶好調な突っ込み、ありがとうございます!!
吉永小百合とは似ても似つかない素顔を持つ私ではありますが、
こういう突っ込みが欲しかった♪^^

昔の宣伝看板ってなぜか惹かれるものがありますよね。
私なんか、歳取ったせいか、大昔のほんとに小さかった頃、
よく覚えていないはずの宣伝とか歌とかを懐かしいと思ってしまうのですよ。
ほら、ボケると最近のことはよく忘れても、昔のことは鮮明に覚えていたりするでしょ?
あれと同じかと思います^^;
北海道のお店、引き返してマジマジと眺めるhawaiianさんのお気持ち、
よ~~くわかります♪^^
どこの街だったか、何のお店だったのか忘れたというのも、
ひょっとして私と同じ現象では?!(ははは♪)

座布団、ありがとうございます!
いつも、こんな調子の会話がなされているので
座布団を頂けるなんて思ってもいませんでしたわ^^


2007/03/17(土) 21:16:24 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
旅行マニアと言います

私の旅行サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きました

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/kabukom1173/archives/53282119.html
です。
2007/03/19(月) 14:52:34 | URL | 旅行マニア #- [Edit
>旅行マニア さま
こんなふざけた記事をご紹介くださってありがとうございます。
舟木一夫ですか?
・・・わかっていたらもっとマシなこと書きましたのに(苦笑)
2007/03/20(火) 20:40:17 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
