--.--.-- *--*

箕面の滝

2007.02.13 *Tue*
勝尾寺へ行ったら箕面の滝へ行かなくちゃ!!みたいな♪^^
ほんとは、勝尾寺の記事をもう一度載せてみたかったんだけど・・・。
暗くなりそうなので、またそのうち。。。


ちょっとどころじゃなく色が悪いですが、一応滝の臨場感を味わっていただけたらと・・・^^;

昔、お弁当を持って、うちの子供たちとカルガモ親子のように山道をヒィヒィ言いながら歩いて、
川の下に下りてお弁当を広げたなぁ~~~^^


20070208204045.jpg
虹がかかってます☆

20070208204019.jpg
ちょっとズームアップ★


KIF_9145.jpg
更にズームアップ★★^^;

20070213212442.jpg
ず~~~と引いて全体像☆☆☆♪



KIF_9173.jpg
アオサギがいました。
何かを狙っているのか、ジッと一点を見つめていました。

KIF_9172.jpg
このアオサギ、ここでよく見られるみたいです。

KIF_9177.jpg
アオサギの前をウロチョロしていた鳥(名前はわかんない^^;)
動きが激しく、ピンボケにしか撮れず、そのうちどこかへ行ってしまいました。

売店で売っていたじゃがいもチーズ入り天ぷら(380円!おいしかったけど、高っ!!)と
焼き草大福(100円、これは納得!とってもおいしい♪)を食べ、
箕面名物『紅葉の天ぷら』をおみやげに買って帰ります。

KIF_9225.jpg
山道を走っていると、サルの軍団と出会いました。
このサルは車を避けて金網にへばりついていますが、悠々と歩いていたり
座り込んでいるサルも何匹かいました。
後ろがつかえていたために、写真はこれだけ。。。
人間慣れしているのか車慣れしているのか・・・ちょっと怖い^^;







画面は小さいですが、繰り返し見たいと思われる奇特な方はどーぞー♪^^
| 大阪 |

COMMENT

およよ~、なつかしい箕面の写真ですわぁ。
おサルは、一時期、山麓の団地のあたりにも出没しましたよ~。
子供の頃、友達の家のベランダにおサルが出没した時は、めちゃめちゃびっくりしました。

あ~、久しぶりに滝が見に行きたくなりました。
2007/02/14(水) 16:15:27 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
スマートなお猿さんだこと~
人間みたいに美味しいもんばっかり食べちゃだめなんだよ
滝の写真は シャッタースピードを変えると
ちょいと変わったのになるんですって
・・・と聞いてやってみたら
白いブレブレのすじ雲になってしまいました
nakatugawaさんうまくやったわねぇ~♪
アオサギの写真もいい~
こんなのね・・・・写してみたいのよ・・・
2007/02/14(水) 16:29:21 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2 [Edit
こんばんは。
はい、繰り返して見ましたよ。なかなかの臨場感ですが、終盤にイキナリ視線が変わるところで、なぜかドキっとしますなぁ、落ちるぅ~って感じ、笑
サル軍団。昔に比べると減りましたよね。
2007/02/14(水) 19:57:15 | URL | motti #- [Edit
こんばんは!すごーい!
nakatugawaさんって、何でも出来るんですね!尊敬します。
箕面と云えば、滝におサルさんに、紅葉のてんぷら^^
可愛い小鳥はキセキレイですよ~♪
2007/02/14(水) 21:54:12 | URL | 京花 #Fm81lUyk [Edit
すごいです!
今回は自作の動画ですよね。
テクノロジーにびっくり。
nakatsugawaさん、どんどん進化してるんですね。
AV機器も使いこなすし、パソコン操作も得意なんだろうな!
2007/02/15(木) 12:23:12 | URL | hawaiian #- [Edit
またすご~い技出してきたね!!
動画が長い  よーくわかるよ^-^
アオサギは剥製かと思ちゃった  ステキな顔立ちしてる

でも、お猿さんがこんなとこにいたらちょっと怖いよね・・・
2007/02/15(木) 20:07:06 | URL | ひめっち #mQop/nM. [Edit
>sakumi さん♪
昔ね、歩いて滝まで行った時はおサルさんがいたらビクビクしてました。
今回、車の中からだったので、集団に出会っても「あぁ、出たぁ!!」くらいの感じでありましたが、おサルさんは車の前でも平然としておりました^^;
あれが、生活圏にいたら、そりゃあビックリでしょうな~~~^^
箕面の滝、紅葉の季節は最高でしょうねぇ♪
2007/02/15(木) 20:35:06 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコ さん♪
おサルさんは、そうですねー、そんなに大きなおサルさんはいなかったように感じましたねぇ。
ここのおサルさんは、人間と同じものを食べてるかもしれないけどねぇ。。。
滝の写真、シャッタースピードを変えるといいんですか?!
・・・・どーやって変えるの?^^;
普通に撮ってるから、こんなしょうもない写真しか撮れてませんが(汗)
だから、迫力出すのにビデオを貼ってみたのよー。
アオサギはそこら辺のの岩みたいにジ~~ッとして動かなかったから、撮れたんだよ~~~♪
2007/02/15(木) 20:42:32 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>motti さん♪
あ~~~っ!!やっぱり?!
最後は見難かったですよねぇ。。。
あれをカットしたいくらいだったんだけど、私の知識ではできなかったんですよ。
でも、「落ちるぅ~~~!!」っていう別の意味での臨場感は味わっていただけたようで、
良かったです^^;
目が回りませんでしたかぁ?(苦笑)
おサルさんの数、わかりませんが今回集団でウジョウジョいましたので、
昔行った時より、いっぱいいたような気がしますわ。。。
2007/02/15(木) 20:49:41 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>京花さん♪
何でもできる?!
できませんよぉ~~~^^;
写真がイマイチだから、こんなことで誤魔化しています~。
やっぱり、紅葉の天ぷらですよねぇ。
売店では外国人の若い女の子が「イラッシャイマセー♪」と愛想よく
出迎えてくれましたよ^^?
あの可愛い鳥さん、キセキレイだったのですかー?
京花さんのところで拝見しましたよね!!
私、実を言うと、京花さんに教えていただこうかと思ったのですが、
ブレブレの写真なので、ちょっと恥ずかしいなぁって思っていたのですよ。。。
教えていただいてありがとうございます!!
出会えてラッキー♪^^
2007/02/15(木) 20:56:52 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>hawaiianさん♪
これはカメラでビデオを撮ったものを写真と同じように保存したものを、HPのサーバーにアップして、それを呼び出しています。
タグさえわかれば、簡単にできます^^

「ハイララちゃんのつぶやき」で、成功して↓
http://nakatugawa.blog34.fc2.com/blog-entry-82.html

調子に乗って「花火大会」にも使ってます^^;↓
http://nakatugawa.blog34.fc2.com/blog-entry-89.html

今回は、ちょっと時間も長く、画面も大きくしてみました。
でも、ちょっと滝の流れの音が雑音に聞こえますね^^;
それと、他の人から見ると、ブログ全体の画面が乱れているかもしれないという心配はしました。
無理がかかっているのではないかと。。。
でも、ちゃんと見れてるようで安心しましたよ。
パソコン操作、得意なんてとんでもないです。
中途半端な知識でやっておりますので、不具合には対処できません(苦笑)
2007/02/15(木) 21:08:34 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめっちさん♪
うん、ちょっと長いでしょ^^
その代わり、重いからちょっと大変だったわ。。。
それに、音が耳障りかなぁ。。。(自分で聞いててそう思うもん^^;)
アオサギ・・・そうそう剥製みたいに動かないのよー。
それで、たまぁに動くとこっちがビックリするみたいなー(苦笑)
おサルさん、道に広がって自由気ままに座ったり食べたりしておりました。
心の中で、『轢いちゃうよーっ!!』って言っている鬼みたいな私のほうが、
怖いかも~~~^^;
2007/02/15(木) 21:16:08 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
なぁ~んか私 他の人と感想が違うなぁ~・・・・と思ったら Windowsを見てわかりました
なるほどなるほど~
(Macは呼び出してくんなかったのね・・・怠け者め~)
新緑の季節っぽいね
最近 しなくちゃならんことをやらないで
他の事ばっかりやっておる私・・・・
滝に打たれて “喝” を入れないとね
2007/02/15(木) 21:23:38 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2 [Edit
>足袋ネコ さん♪
そーです!あなたのためにふたつ貼り付けました^^♪(ははは)
新緑ではないけれど、川の水もお風呂のお湯みたいになっちゃってるねぇ。。。
いろいろと忙しそうねぇ^^
そーだ!何かやるって言ってたわね!!
それで忙しいのかなぁ?
2007/02/15(木) 21:41:25 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
画面が一瞬固まったかと思いきや~、
こんな凄いことやってのけるnakatugawa さん、貴女はすげぇ~♪

いやはや、前にアップしてた時も感心してみてたけど、
その情熱さは若者ですわよ。

紅葉の天ぷら、あれって
秋に大量に取っておいて冷凍でもしてるんだろか。
2007/02/17(土) 10:31:46 | URL | 雅子 #- [Edit
>雅子さん♪
あ~~~、やっぱり固まってしまいましたかぁ・・・。
でも、見ていただけただけでありがたいです♪^^
情熱ですかー?
そーかなー?^^若者ですかぁ?バカ者かもしんない^^;
紅葉の天ぷら、あれ紅葉が入ってるのかなぁ?
衣だけ食べてるような気がしないでもないわねぇ。。。
作ってるところ見たことないけど、冷凍か塩漬けにでもしてるんじゃない?!
2007/02/17(土) 21:02:06 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
