納豆がない!

2007.01.14 *Sun*
お正月用に買い求めた食品がそろそろ品薄になってきたため、
昨日くらいから日常の買い物に戻りつつある我が家。
スーパーに行き、納豆を買おうかと思って売り場に向かおうとした瞬間、
後ろからおばさんが何やら叫びながら、人を突き飛ばす勢いで追い抜いていった。
「あーっ!!やっぱり無い!!」とか何とか言ってたみたい。。。

何やろー?何が無いんだろう?!と、その時は気が付かなかったけど、
いざ、納豆売り場に行くと、スッカラカンとそこにあるはずの納豆が一個もない!
お正月明けで、みんな納豆に飢えていたのか??と、思っていたのですが。。。
あとで、売り場のおばさんに
「今日は納豆が売り切れちゃったんですねー。」
と言ったら、
「そーなのよー、あるある・・・で紹介されたから、みんな買い占めちゃってねー。」
と、困ったような顔で言う。
「へー!!テレビの影響って凄いですねー。」
と、のん気な事を言ってたのですが・・・。

私は「あるある・・・」を見てないので、どういうことを言ってたのかはわからないけど、
つまり若返りとかダイエットに効くということらしい。

・・・で、こういう事態になってるらしい↓

http://news.livedoor.com/article/detail/2977621/

大手のスーパーは事前に放映内容をキャッチしていて、買い占めるために
品薄になるというのも原因らしいのですが、中にはカゴいっぱいに納豆を
買い占めていくお客さんもいるのだとか・・・。
そんなにたくさん買って食べきれるのだろうか?!

私は気に入っている銘柄の納豆があって、極端に言うとそれしか買わないのですが、
普段は売れ残って3割引くらいで叩き売っている納豆が今は姿も形もないのです。

今日もなかった!!

納豆を求めてあちこちのスーパーをハシゴする時間も気力もないから、
しばらくは我慢するしかなさそう・・・。

COMMENT

こんばんは!
そうそう。ないんだそうですね。
ニュースでその事態を知りました。
でね、昨日、家人にスーパーへの買い物に付き合わされた(要するに運転手)ついでに、納豆売り場へ直行してみました(^^ゞ

ありました。
でも、この納豆売り場はいつもは本当に大量の納豆のパックが山積みされているんだけど(いろんなメーカーや種類のものがね)、ガラン~としてます。
あったと言っても、全部で20パックほどでした。
(たいてい、3個で一パックになってます)
ちなみにわが家では一つ買いました。

しかしねー、そんなに大量に食べてもかえって太るんじゃないかなーって逆に心配してしまいます。
納豆を買いあさるよりも、そもそも痩せたいのなら、とにかく「食べない」。
これに尽きますv-218
2007/01/14(日) 21:51:36 | URL | ベルニナ #- [Edit
 毎度のことですね(笑)。
 「あるある・・・・・」で放映されて品薄になって。
 でもしばらくしたら、それも過去のことになると言う。

 ・・・・・あのさ、なが~く、続けることが必要かつ効果的なことであって、そんな短気に摂取してもあまり意味はないと私は思うよ。

 と、言いたい(笑)。

 今回も、ほんのしばらくのことなんじゃないのかなぁ・・・・・。
2007/01/14(日) 23:24:50 | URL | RKROOM #- [Edit
>ベルニナさん♪
すごい影響力ですよねー。
今までもそんな食品があったと思うけど、売り切れなんていう事態は
初めて聞いたような気がします。
ベルニナさんが行ったスーパーにはあったんですね!
良かったですねー♪大手スーパーなのかな~~~*^。^*

そーですよねー、私なんか納豆を食べると食が進むので
やっぱり食べすぎちゃいますよー(・。・)
でも、食べたいなぁ!!
無いとなると余計に欲しくなりますわー。
まー無くても我慢できますけど・・・(ブチブチ・・・^^;)
2007/01/15(月) 14:09:34 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん♪
私もそう思います。
しばらくしたら、元に戻ると思ってるので、案外楽天的に構えてます。
まー、このまま店頭に並ばなかったら食べてやんない!!
でも、不思議というか怖いと思いません?!
踊らされる消費者もどうかと思うけど、ああいう報道って逆手に取ると売りたい食品を
取り上げさせて売ろうと思えばナンボでもできる気がしますわ。
2007/01/15(月) 14:17:50 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
【あるある】
大辞典で
そんなネタやってたなんて知らずに
いつものように納豆売り場に行って
張り紙見て知ったクチ^^;

長男毎朝食べていくので
我が家の冷蔵庫には常備してないとあかんのに・・
店頭から消えていた!

可愛い息子の為に三軒回ってやっとゲット。
納豆の良さは前から承知されてるのに何を今さら?と疲れた週末の買い物でした。

出遅れましたが
今年もよろしくです。
そしてお嬢様、おめでとうございます♪
2007/01/15(月) 15:51:24 | URL | 雅子 #- [Edit
私も好みの納豆がございますよ~
なのに・・・・ないです
まっ 今日あたり行くと売ってるかもしれません
納豆なんて あ~た、 毎日!ちゅうーくらい食べていますわよ
テレビの嘘つき!!
納豆だけ食べていれば・・・・やせるかもね
2007/01/15(月) 15:55:53 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2 [Edit
わたしも~!!!
今まで毎朝食卓に上っていた納豆が、この騒ぎのおかげで、たまにしか食べることが出来なくなりましたぞ~。
このテの騒ぎは、たいてい2週間ほどで治まるそうなので、しばらくはガマンするしかないのかなぁ?
2007/01/15(月) 20:44:14 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>雅子さん♪
そーですかー、可愛い息子さんの為ならエンヤコラですね♪
お疲れ様でしたー^^
私もね、おじいちゃんが生きていた頃なら常備してなくちゃいけなかったから、
多分必死に探してたと思うけど、今はどうしても食べなきゃいけないほどの人はいないし、
ある時に買えばいいかって思ってるんですよ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
そして、ありがとうございますーm(_ _)m
2007/01/15(月) 21:10:25 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコ さん♪
あああ~~~金沢もですかー?!
ド厚かましい大阪はモチロンですが・・・^^;
そりゃあ全国区ですわねぇ~~~。
今日スーパーに行ったらば、お気に入りはなかったのですけど、
別のがギリギリセーフで5個残っておりましたわ。
2個ゲット(^ ^)v
そうそうテレビは大嘘つき!!
毎日食べてた私なんぞ、今頃はガリガリに痩せてなイカンのに
これをどない責任取ってくれるねん!!
・・・・あれっ??問題外か?!ヾ(ー_ー; おいおい


2007/01/15(月) 21:21:57 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
ああああ~~~sakumiさんもですかー?!
たまにということは、まだマシですなぁ^^
私のお気に入りはなかったものの、今日は少し残っておりました。
今日、スーパーのおばちゃんが「来週になったらきっといっぱい並んでるよー。」
と意外と冷めた意見をおっしゃっておりました(苦笑)
2007/01/15(月) 21:32:42 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
お久です
miekoroのまわりでも
”ない、ない”の連発です
出回る頃から始めようかな?
その頃にはこんな事しゃべったことすら覚えてへんも・・・・?!
2007/01/16(火) 18:34:47 | URL | miekoro #- [Edit
>miekoroさん♪
おおっ!miekoroさん、お久しぶり~~^^♪
そーでしょー?ないでしょー?!
今日行ったスーパーにも一個もなかったわー。
でも、昨日二個ゲットしたから、ちょっと満足なのよー。
えっ?!何を始めるの??
ダイエット?若返り?!
miekoroさん、必要ないでしょ?^^
覚えてないって・・・あーた・・・やっぱ食べた方がいいかもー^^;
2007/01/16(火) 21:09:57 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
あらま
そーいやうちの近所のスーパーにもなかったような・・。はぁ、テレビの影響ってきょわいですね~。昔っから納豆食ってるっつーのに、若返りだのダイエットだの、全然なんすけど?これいかに?食べ方っすか?・・もーいいの、あたし・・。(あ、人生なげたで、この女)
2007/01/16(火) 23:51:53 | URL | akim #- [Edit
ほんと、ないんですね。昨日、実感しました。。売り場空っぽ。。
いつもはあったから、今さらですが何もない売り場をマジマジと見てしまった^^;
今までtomatoが行っていた時間帯は、ちょうど並べたとこばかりだったみたい。。。
”○○時には入荷します”なんて、書いてありました。。。。
買わないで、帰りました。。。。
2007/01/17(水) 12:29:23 | URL | tomato #t1zAgmoU [Edit
>akimさん♪
私も食べてますよー。
それなのに、若返るどころか日々老けていくし、
ダイエットに関しては全くもって効果なし!!
逆にこの頃太っちゃって、どーしようかと悩んでおりますわ~~~(泣)
食べ方にもなんだかそれなりの方法があるみたいで、
『1日2パック食べる、朝・晩食べる、よくかき混ぜ少々の時間放置する』
らしいですぞ。
この少々という時間がどうも20分間らしくて、20分もあれば
私、食べ終わってお茶碗洗ってますわー^^;
早食いは天敵。。。分かってはおりますけどねー。
2007/01/19(金) 00:43:46 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>tomatoさん♪
今日ね、いつも行くスーパーの納豆売り場のおばちゃんが
私が行くと「あーやっと来た!」とか言うのですよ。
何でかって言うと、私のために私のお気に入りの納豆を
取っておいてくれたのに私ってば昨日も一昨日も行ってなかったのね。
それで今日行ったらば、さすがに今日は置いてなかったというわけなの。。。
申し訳ないことしましたわぁ^^;
でも、おばちゃん、その納豆を食べてみたらば、
やっぱりおいしいねー♪って言ってました*^。^*
二週間で騒ぎは治まるだろうと踏んでたのが、
意外と長く続いてるなーとも言っておられましたわ。
2007/01/19(金) 00:52:20 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
やれやれ・・・・・
こんなに大騒ぎになっていたのに、捏造だったとは・・・・
何を信じればいいのか、わからなくなりますね。
不二家にしてもテレビ番組にしても・・・・
2007/01/21(日) 00:28:55 | URL | hisa #- [Edit
> hisaさん♪
そうそう!私もほんとに驚きました!!
みんな嘘っぱち!
これまでの番組内容も疑わざるを得ないほどですよね。
まあ、私は「あるある・・・」はあまり見ないし、正直のところ信じてはいないんですけどね。
でも、これだけ大騒ぎになるということは影響力は相当なものでしょうからね・・・。
番組自体の存続も危ぶまれますね。
実際、明日は放送されないんですよね。
2007/01/21(日) 01:01:47 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・