--.--.-- *--*

娘よ

2007.01.09 *Tue*
昨日の成人式・・・(今ごろ遅いって?!だってすぐに書けないんだもん^^;)

娘は前日、気合を入れてネイルサロンに行き、爪に何やらいっぱいつけてきた。

20070109203122.gif
いやぁ!スゴイですわっ!!

この娘、以前パリに行くときも手どころか、足の爪にもこういうものをつけてきていましたわー。
それが数日経つと、あちこち剥げてきてエライことになっておりました。


その昔、爪を伸ばし真っ赤なマニキュアを塗って、家族に
「親からもらった身体に傷つけて・・・」
とかなんとか、まるで刺青を入れたかのような言われ方をした友達がいました。

その言い方を持ってすると、こういうのはどーなんでしょうかねぇ。。。

当日、振袖の着付けについて行かされたのですが、
(成人した娘の着付けに親がついて行くというのも私はどうかと思いながら、
実は長女の時からついて行ってる^^;)
そこにいた女の子達のほとんどがこんな爪をしておりました。
中には爪より大きいんじゃないかと思うようなパールをつけた子も。。。

まー時代が違うんでしょうねぇ。。。


娘よ・・・

親から貰った身体に傷をつけてなんてヤボは言わないけれど・・・
重くないですか?!(重くはないけど、不自由らしい><)

まだまだ子供、されど成人。
しっかり中身も磨いて欲しいものですわ。

私個人の希望としては、いつも笑って人生を楽しんで欲しい・・・
それだけでいいんですけどね。

COMMENT

13年前。。
こんばんは。
うわ~、さっすが!今時のハタチでんなぁ。私のころはそういうのまだ無かったですなぁ。(13年前)まぁ、流行に敏感なのは鈍感よりもいいことですよ。オサレな娘さんだと思いますよ。
2007/01/09(火) 21:35:38 | URL | motti #- [Edit
 「重くないですか?」に思わず笑ってしまいました(^^)

 私は、昔ピアノをやっていたり、PCの早打ちが得意だったりと指先を使うことが多いので、爪はいつも短くしてしまいます。いろいろついていると気になってしまいますね。

 だから、爪にいろいろつけている人を見ると、ちょっと尊敬。
 けど、いろいろと作業とか、しにくいでしょうに・・・・・。
2007/01/10(水) 02:09:01 | URL | RKROOM #- [Edit
成人、おめでとうございます
おめでた続きね^-^
もうすぐ、おばあちゃんになるかもね^^;

ネイルは今の子はいいよね~
私も若い頃は毎日きれいにマニュキアを塗って出かけてました
今もしたいんだけどね~ なかなか・・・

引っ越し完了まで、あまりお邪魔できないけど、すみません
2007/01/10(水) 20:39:34 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
まぁ~、なんだかいっぱいくっついてますわね~。
わたし、手のひらの方から見て爪の先ッポが見えてるとなんだかとても気になるので、すぐに切っちゃうのですよね~。

まぁ、家事をしないといけないお年頃になったらば、自然と出来なくなるのではないでしょうか~。
2007/01/10(水) 21:26:35 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
不良娘2に言わせると 「付けツメじゃぁございませんか?」
との事・・・・どっちにしても重いやろうなぁ
我が娘もせっせと塗り塗りしていた時期がございましたが
若いっていいわねぇ・・・・
似合うしもっといいわねぇ・・・・
今しかできない事は何でもやって下さいませ~
そして あえてnakaturawaさんに
「娘さんのご成人おめでとうございます」 と言わせてもらいましょう
山あり谷ありで大変だったもんね
2007/01/10(水) 21:43:32 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2 [Edit
>motti さん♪
motti さんは13年前なんですねー♪
私は・・・・・・・・・・・むむむ・・・・・・忘れましたわぁ^。^;

流行に敏感なのかオサレなのか、よーわからんけど、
まー若いうちでしょうからねぇ。。。
私も若かったらしてたのかなー?
たぶんやってないなぁ(苦笑)
2007/01/11(木) 14:00:41 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOMさん♪
RKROOMさんみたいに優秀なキャリアウーマンになってくれたら私はうれしいけどなー。
ピアノ、うちの子供もやっておりましたが、モノになる子はひとりもおりませんな。。。
RKROOMさんのピアノ、聴いてみたいですー♪
この娘、学生なんだかフリーターなんだかわからない生活をしておりまして
この爪のためにバイトを一週間休むんだそうです。
それからまたお金を出してこのキラキラを取りに行くのだそーな(-。-;)
おっしゃるとおり、いろいろな用事をするには邪魔になることは
確かでございますなー(苦笑)
2007/01/11(木) 14:13:35 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろさん♪
ひめちょろさんはオシャレだから、こういうの似合いそうですねー。
山に行かれる時は邪魔になるけどね^^;
ああ、そうかー。
おめでたが続いたんだー。
成人式は確かにおめでたいことではあるんだけど
なんだか当たり前のようなところがあって
そんな感覚が薄かったわ。
でも、ここまで無事に成長してくれたことを喜ばないといけないのよね。
もうすぐ、おばあちゃん?!
孫はうれしいけど、「おばあちゃん」ってひっかかるわねー*^。^*
ひめちょろさんもいろいろお忙しそうで落着くまでが大変でしょうが頑張ってね(^_^)/
2007/01/11(木) 14:24:05 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
私もあんまり長いとコツコツ当たって気になるのよね。。。
爪もこの頃弱くなってきてるみたいで、すぐに欠けてきちゃうし。
家事をするようになるとこんな爪してられませんよねー。
今も居酒屋のバイトで荒れ放題の手をしてるんですよ。(写真では隠しておりますが。。)
これは成人式用の爪らしいですー^^;
2007/01/11(木) 14:31:17 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコさん♪
これは、付け爪じゃなくて、ジェルらしいですぞー。
本来の爪の先に足していくらしいです。
時間かかるんだろーなぁ・・・。
まったくよーやるわー。

山あり谷あり・・・
そーかー、そーかもー。
私、元来お気楽体質なので、すぐに忘れちゃうんですよねー^^;
でもまだまだ山も谷もありそーな気配ですぞー。
これはどこのご家庭も同じではないかと*^。^*
お祝いありがとー♪
この娘、これからが大変なんだけど・・・。
2007/01/11(木) 14:39:49 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
綺麗ですねぇ~~~(*^^)v
今のお若い方は、このようなお洒落をなさるんですね。。。

ワタクシめ、綺麗。。。は、こっちにおいといて。。。。
髪は美容院に行くとして、手、顔、等洗う時どうするんだろう?????なんて、心配してしまいました^^;

tomatoも若いとき、マニュキア塗ってました。。。(^。^)y-.。o○
今も。。。ね(*^^)v
2007/01/11(木) 23:48:00 | URL | tomato #vEO3QuXk [Edit
>tomato さん♪
tomato さんもお嬢さんがいらっしゃるから、そのうちこういう爪をしてこられるんでは
ないでしょうか?^^
手、顔はもちろん髪も普通に洗ってますよー。
ただ、細かい作業をする時はしにくいようで、成人式の後、コートのベルト通しが
取れたから縫い付けて!と私に頼んでました。
私も忙しかったのに、こっちの都合もお構いなしでしたー^^;
末っ子だからか言いたい放題の娘・・・ほんっとに困っちゃいます。
マニュキア、私もたま~~~に塗りますよー。
でも、荒れた手に塗っても似合わないかなー^^;
2007/01/12(金) 20:42:04 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
マニキュア・・・・マニュキア・・・?どっち?
これ塗る時 つめが冷やっこくなるから苦手なのだ~
それ以前に似合わないのだ~(涙)
2007/01/13(土) 09:06:08 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2 [Edit
>足袋ネコ さん♪
んっ?!あれっ??ほんまやー!
たぶんマニキュア(manicure)でんなー*^。^*
口がまわらんがなぁ♪

塗る時冷やっこくなる?!
それは敏感な爪さんですなー。
私もねー、塗ってもムラムラになっちゃって綺麗に塗れないのよね。
やり直してるうちに、シンドクなっちゃうしバカらしくなってやめちゃうんですの^^;

2007/01/13(土) 14:05:55 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんは!
若いというだけで美しいのに、さらに磨きをかけて
いいですね~♪
そんな頃に戻りたいです^^
2007/01/13(土) 22:00:43 | URL | 京花 #Fm81lUyk [Edit
失礼しました(__)
 
”マニキュア”でありますよね^^;
多分。。。。。
2007/01/14(日) 13:14:43 | URL | tomato #t1zAgmoU [Edit
>京花さん♪
ほーんとに若いって羨ましいですねー*^^*
隣に並んで鏡を見たり写真を撮ったりすると
自分の歳を嫌というほど、実感させられます。。。

若いからこそできるおしゃれもあるんですよね。
こういうのは、年齢に関係ないのかもしれないけど・・・。
なーんにもしなくていい日に一度経験としてやってみたい気もしますわ(無理無理^^;)
やっぱり私も若い頃に戻れるものなら戻ってみたい!!
2007/01/14(日) 13:45:20 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>tomatoさん♪
いえいえ・・・私もどっちかわかんなくなっちゃたー^。^;
普段使い慣れていないものですから~~~。
そーいう訳がわかんない言葉って結構ありますよねー♪
2007/01/14(日) 13:48:55 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
nakatugawaさんとtomatoさんへ
マニュキアって言うと・・・おフランスっぽくないかしら~♪
なぁ~んか色気感じるわ~
遠い世界だなぁ~・・・・
2007/01/15(月) 21:21:02 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2 [Edit
>足袋ネコ さん♪
ああ~~~!!そうかもねぇ^^
マニュキア・・・マニュキュア・・・キュキュキュ・・・ショショショ・・・
やっぱ口が回らんーー;
フランス語ってねー、カァ~~~!とかクォ~~~!とか
痰を吐き出すような発音するんだよねー^^;
おフランスっていうとおしゃれっぽいけど、現実はあの綺麗なパリジェンヌが、
よく聞いたらそういう発音で話してるって面白いよねー♪
色気という点では・・・まぁ~~~お互い様ということでノーコメント(ははは♪)
2007/01/16(火) 21:03:05 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
