--.--.-- *--*

年の瀬に・・・。

2006.12.26 *Tue*
今年も残すところ後わずかになりましたね。
人々は年内にやり残すことがないようにと忙しくこの数日間を過ごすかのようです。
そう言ってる私も例外ではないのですが、気ばかりが焦り現実には、やり残しを
いっぱい抱えたまま例年のごとく年を越しそうです^^;

今日は朝から大雨でありましたが、先日ふと見ると来春花を咲かせることを
期待していたしだれビオラが一輪咲いていました。
ちょっと元気がなかったはずだったのに突然のように咲いた花だったので
とても驚きました。
次女の結婚式の翌日だったかと思うのですが、それは連日の気ぜわしさから
開放されて少しばかり抜け殻状態だった私を癒してくれました。




お正月といえば、昔は楽しみでした。
子供が小さい頃は子供の喜ぶ顔が見れるだけで、張り切っていました。

年々苦痛になり始めている。。。

お正月料理、今年はどうしよう・・・と、今から頭が痛い^。^;

今年はいろんなことがあり、中身の濃い一年だったように思います。

何より、ブログを通していろんな方とお話できたことは、とてもうれしいことでした。
ありがとうございました。


来年も何かと忙しい一年になりそうです。



どなた様も、どうぞ良いお年をお迎えください。

COMMENT

 お正月、私も昔はお年玉が・・・・・(笑)。

 今は、たまの里帰りの時期なので、やはり楽しみですね。
 実家に帰っても楽しいことがある、というわけではないのですが・・・・・。

 普段一人で暮らしているせいか、やはり人のぬくもりにほっとします。
 特にこぉんな寒い時期には(笑)。


 nakatsugawaさまも、よいお年をお迎えくださいね。
2006/12/26(火) 23:53:53 | URL | RKROOM #- [Edit
年の瀬ですねぇ・・・
本当に、クリスマスが終わると、あっという間にお正月が来てしまいます。
最近の我が家のお正月は、あっちこっちに出かけることを口実にお正月らしきことをしていなかったのですが、今年はどうしましょう・・・?
と、私も頭を悩ませています。

とりあえず・・・・・
明日は 大掃除をします!

お互い新しい家族を迎える初めてのお正月です。
元気で、いい年を迎えられるといいですね。
2006/12/27(水) 01:38:07 | URL | hisa #uMeLkLfQ [Edit
お正月の料理は毎年同じものを作っているなぁ~
あれこれ工夫したり、新しいものに挑戦している時間など無いのだよねぇ・・・・
それに、寒いから鍋が一番いい なんて言われちゃうし・・・・まぁ 簡単だからいいか
nakatugawaさんもいいお正月を迎えて下さいね
2006/12/27(水) 09:11:36 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2 [Edit
しだれビオラなんていうのがあるのですね。とってもカワイイですネ。
このあいだ、ある時代小説を読んでいたら、しだれ桜というのは、昔は関西にしかなかったとかいうくだりがありました。(ほんとかな?)
しだれビオラさんは、どこのお生まれなんでしょうね。

今年はなによりnakatugawaさんとお知り合いになれて、ほんっとに良かったです。
良い年をお迎え下さいまし~。
2006/12/27(水) 17:48:57 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
お慶びを花も感じたのね~♪
なんだかお正月がくる感じがしなくて・・・年賀状もまだで・・・
お正月はガメ煮をたくさん作ります
あとは黒豆なんか定番を少しね

nakatugawaさんとこは家族も増えて楽しいお正月になるのでしょうね
良いお年を
2006/12/27(水) 19:04:27 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
>RKROOMさん♪
普段、忙しくしていらっしゃるRKROOMさんですが、やっぱりお正月は
ひとりで過ごすには寂しすぎますよね。
ご家族も首を長くして待っていらっしゃいますよー。
お年玉は貰えなくても、(貰うのかな?!)特別楽しいことがなくても
ご両親のぬくもりを感じてきてくださいね♪
それが親孝行にもなりますよ。

RKROOMさん、いろいろと温かいコメントありがとうございました。
RKROOMさんさんと知り合えてこうやってお話できてとてもうれしかったです。
ちょっと早いけど来年もよろしくお願いしますね(^^)/
2006/12/27(水) 23:35:26 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
> hisa さん♪
今日は大掃除頑張っちゃいましたか?*^^*
お疲れではないですか?
私はいろいろと急用ができて、あちこち飛び回っておりました。
気が付けば、もう今年ももう数日!
年々、気力体力の限界を感じます。
でもまあ、焦らずのんびりとできることをやって、
できるはずも無い完璧さを目指さず、あとは野となれ山となれ!でいきます。

今年は hisa さんのお宅も新しい家族が増え、いつもと違うお正月になるんでしょうか。
お互い、いつまでも元気で若くいましょうね。
今年は hisa さんと出会うことができてとても良かったです♪
これからもよろしくお願いします(^_^)
2006/12/27(水) 23:50:26 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコ さん♪
私もね、毎年同じようなものを作っていますよ。
作ってるこっちが飽きてくるのよね。
それで一品くらいは新メニューに挑戦するんだけど
これが慣れないからちょっと大変。
いつも今年はそんなに作らないぞって思うんだけど、
ついつい作っちゃって、このごろは余ってしまって
せっかく苦労して作っても作り甲斐がないのよ。
だから、今年はどうしようか・・・?
でも、結局作っちゃうんだろうなー。
親戚が集まるからね。。。
足袋ネコさんとこのご家族がおっしゃるように、
温かいものが一番ご馳走ですねー。

足袋ネコさん、今年はほんとにお世話になりました。
足袋ネコさんに出会うことができて、ブログも楽しめるようになりました。
ほんとにありがとう♪
来年以降もよろしく!!



2006/12/28(木) 00:07:29 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
私、花屋さんを覗いていたらしだれビオラの苗が売られていて、
咲いた花の写真が添えられていたのですが
それがとても可憐で綺麗で、あんなふうに咲かせてみたいと思って買ってきたのです。
うまく咲かせれば鉢からこぼれるように咲き乱れるはずであります♪
どこのお生まれかは知りませんが^^;
sakumiさんは読書家でもあり、博識でもいらっしゃいますから
調べておいてくださいm(_ _)m(他力本願・nakatugawaからのお願い*^。^*)
しだれ桜は関西にしかなかったのですか?! ふ~~~ん。
あの円山公園のしだれ桜を見ると、それも納得してしまいますね。

本来なら多分知り合えてなかったsakumiさん。
ブログのおかげで、こうして親しくお話できてとても幸せでございました。
私のようなものに、ほんとに良くしてくださってありがとう。
これからもお世話になりまするー。
忙しくても身体に注意して、よい年をお迎えくださいね(^^)/


2006/12/28(木) 00:25:58 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろ さん♪
ガメ煮とは何ぞや?!
・・・と調べてみたら、筑前煮のことだったのねー♪
私も作るよ、筑前煮*^^*
今年は量も減らそうと思ってるし、一度に煮炊きできる筑前煮のほうが楽だから
そうしようっと!
私も毎年、言ってる気がする、お正月らしくないとか
お正月がくる気がしないって・・・(苦笑)
でも、毎年ちゃんと来るんだよねー。
年賀状はうちはもう喪中のはがきを出したから
今年は焦らなくていいのよー。
そうでなかったら、きっとまだあたふたしてると思う。

今年はひめちょろさんに出会えて、ほんとに良かったわ。
気持ちもやさしいし、可愛い人だし、出会えたことに感謝してます。
これからもよろしく!
そしてよいお年をお迎えくださいねー(^_^)

2006/12/28(木) 00:40:32 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんはー(^^)/
今日、ようやく(というか、もう)仕事納めです。
本当に早いものですね...

大阪へお上りさんをしてきた我が部下は、出勤するなり
「これ、見てください♪♪♪」
と、うれしそうにケータイを差し出して来ました。
そこには、「グリコ」マークをバックにVサインをしている記念写真が...
まったく、期待を裏切らない可愛い部下です...(^^;)

主婦はこれからが忙しくなりますよね。
カゼがぶり返さないように、またシロップを一気飲みして乗り切ってくださいね~(^^)/
2006/12/28(木) 22:15:16 | URL | ベルニナ #- [Edit
>ベルニナ さん♪
ほんとに気がつけば、もう残り二日になっちゃいましたね~~~。
ベルニナさんも年末は相当お忙しかったようですが、
ようやく開放されましたか?^^

おおっ!!ベルニナさんの部下の女の子、戎橋(ひっかけ橋)から撮られた
携帯写真でしょうか?!
ひょっとして、橋の欄干に足がかかってませんでしたかー^^;
ほんっとに期待を裏切りませんね~~~♪
あと、かに道楽の大カニの前とか、食い倒れ人形とかと一緒に
撮ったんじゃないですか?(笑)

おっしゃるとおり、主婦は忙しい!
しかし、適当に切り上げる技も身に付けています^^;

ベルニナさん、今年はベルニナさんと出会う事ができてとてもhappy♪でした。
どうぞ良いお年をお迎えくださいねー(^^)/
2006/12/29(金) 21:11:09 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんは^^
大掃除と御節作りと、慌しい年末をクリアしても
やはりお正月もじっとしていられませんね。
主婦はいつも忙しいです。
元日は娘の家族と一緒に新年を迎えますが
二日からは、また好きなようにさせてもらいます。
そうです!
鳥撮りと言っては、好きなところに外出です(^-^)V
本当に鳥を撮っているんですよ^^

最後になりましたが、来年もヨロシクです(^―^* )
2006/12/30(土) 22:42:35 | URL | 京花 #Fm81lUyk [Edit
nakatugawa さん 初めまして宜しくです。
nakatugawa さん 初めまして宜しくです。
リンク貼ります。宜しくです。
何時でもお暇の時遊びに来て下さいませ。
以前お逢い致したような気が致します。
リンク貼ったような気が致します。
今後とも宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。

BBS にもコメント致しました。

  nakatugawa さん   富士丸
2006/12/31(日) 11:43:34 | URL | 鷹野 富士丸 #2u.skda2 [Edit
>京花さん♪
京花さん、ありがとうございます。
今頃は娘さんたちと、賑やかに年越しでしょうか?♪
二日から早速鳥に会いに行かれますかー^^
また見せてくださいね!

京花さんと出会えてほんっとに良かったです♪

こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね(^^)/
2006/12/31(日) 21:00:04 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>鷹野 富士丸さん♪
ありがとうございます。
リンク光栄です。
こちらもリンクさせていただきますね。
鷹野 富士丸も良いお年をお迎えくださいね。
また遊びに行かせていただきますね♪
2006/12/31(日) 21:02:36 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
