--.--.-- *--*

慶びの日

2006.12.22 *Fri*
何かと慌しいこの時期、ただでさえ気ぜわしいのに、我が家ではてんやわんやの日々が過ぎ、
もうお正月が近いということも忘れ、なんとなく脱力感であります。

穏やかに晴れたその日、前日まで咳がひどかったので即効性のある咳止めのシロップを
買い求め、小さいビン容器のためドリンクだと信じて疑わなかった私は寝る前に
一瓶飲み干してしまいました。
説明書の文字があまりにも小さいため読むのが面倒だったというのもありますが・・・*^。^*

・・・で、当日、式の最中に咳き込んではいけないと思い、長女に「いつ飲んだらいいか確かめて。」
と説明書を読んでもらいました。
結果、一回に飲む量が5mlでいいのに、私は30mlいっぺんに飲んでいたらしいことが判明!
どうりで眠れなかったはずだわ(泣)

その時は私は留袖の着付けの最中で
「なんで自分の結婚式でもないのに寝れないんだろう?・・・と思っていたら。。
そういうことだったのかー?!」
という会話をしていたら、着付けの方達が
「そんなことないですよ、今日の主役じゃないですかー。」
(はっ?!私は主役?!)
「楽しいお母様ですねー♪いつもこんな感じですか?!」と娘に聞く。
長女は
「はぁ・・・まぁ、だいたいこんな感じです、ははは・・・。^^;」



薬の効果もあって、「コンッ!」とも咳は出ず、無事に式を迎えられました。

チャペルの中はシーズンでもあるし、豪華なクリスマスツリーが飾られており、
暖かな日差しを浴びてキラキラ光っておりました。
とっても素敵な雰囲気の中、式が始まって賛美歌が流れ、外人神父さんが
なにやら英語で新郎新婦に話しかける厳かな雰囲気の中、
私の隣で約一名肩を震わし「クックックッ!!」と言ってるヤツがいる。。。
なにを笑ってるんだと思って見たら、新婦の父が号泣していた^^;

どう考えても、泣きすぎやろっ!!




式も無事に終了し、外で新郎新婦がふたりで鐘を七回鳴らし、
みんなで記念写真を撮っていると、外人神父さんが私に近づいてきて、

「パパ、スゴイネー!ワタシモムスメガイルシ、ナクトハオモウケド、イヤァ、パパサンハスゴイ♪」

と、褒めているのか呆れているのかよーわからん絶賛(?)の言葉を投げかけてきた。


両家の家族でフレンチの会食。

KIF_7655.jpg
こんな前菜から始まって・・・

KIF_7662.jpg
こんなデザートで終了。

途中のメインは食べるのに忙しくて撮っておりません^^

途中で私が新郎に
「ねぇ、○○さん、私一度聞いてみたかったんだけど、◎◎(娘の名前)のどこが良かったの?」
と聞いたところ、新郎のお母さんが
「ほらっ!!お母さんって私と似てるでしょ?私も◎◎ちゃんに同じこと聞いたのよ♪」

(えっ??お母さん、あなたもですか?!^^;)

「・・・で?どこが良かったの?」

新郎「はぁ・・・全部でございます!」

「どひゃ~~~!♪」

この声に全員が振り向く(汗)

こんな不束な娘に、よくぞ言ってくれました。

ありがとうございますーm(_ _)m

そういう気持ちでいっぱいになりました。
なにより思春期から滅多に笑わなくなった次女の満面の笑顔が見れて、
それだけで私も家族も幸せな気分になれました。

家族みんなから新郎新婦にお祝いの言葉をそれぞれに贈り、
プレゼントも渡し、とても温かい良き日になりました。



COMMENT

お嬢さん いい笑顔ですね。
目を凝らしてじっくり拝見しました。
もっと明るい写真が見たいなあ(-。-) ボソッ

nakatugawaパパさん 神父さんが褒めるほど泣きっぷりでしたか^^
花嫁の父って心中複雑なんでしょうね。

素敵な結婚式でよかったですね。
こちらまで幸せのおすそ分けしていただいた気分です。
ありがとうございました そしてお疲れさまでした。

ところで 咳止め一気飲みしたのによくぞご無事で^^;
それだけ忙しくて気も張っていたということでしょうか。
まさか 人の6倍の体重ってことは…ないですよね?
にげろー°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ
2006/12/22(金) 22:32:48 | URL | ほのん #uBfUABJ6 [Edit
↑ ごっめんごめん 人のコメント読んで爆笑してしまった・・・・6倍の体重かぁ
しっかり否定して下さいね
やっぱりパパは泣いてしまったか・・・・
男親にとって娘は特別らしいですね~
もう盆と正月がきちゃったみたいだから 何もしないでゆっくり休んで下せぇ

こちらにも2人居座っているから
いい男いたら紹介してね~!
2006/12/22(金) 23:31:56 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2 [Edit
子供用風邪シロップを一気に飲むといいという話はよく聞きますが、大人用の咳止めシロップを一気に飲む話は初めて聞きました.....。
何事も無くて良かったですね。(気が張ってたからかな~?)

ステキな結婚式の様子が、写真からも、文章からも伝わって来ましたよ~♪
おめでとうございま~す。
2006/12/23(土) 12:16:10 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>ほのんさん♪
私もね、滅多に見れない次女の笑顔でありますから、みなさまに見ていただきたいのは
やまやまなれど、そういうわけにもいかず残念ですわー。
(めっちゃ親ばか^^;)
そーねー、父親って娘に虐げられても想う気持ちは片思いに近いんでしょうかねー。

そうそう!!私もよく無事に生きていられたと自分に感心いたしましたよ!
ピンピンしてましたからね。
根が頑丈にできているんでしょうねー。
はっ?!
体重が6倍ですかっ?
近いものはあるかもしれませんが^^;ま~~~、足袋ネコさんも否定しろとおっしゃって
くださってるし、一応人並みよりちょっと重いという
程度としておきましょうか~~~♪
逃げたほのんさぁん!!聞いてますかー?!

2006/12/23(土) 20:58:04 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコ さん♪
一応、否定しておきましたー♪

足袋ネコさんとこのパパも泣くんだろうなー。
うちは恥ずかしいくらい泣いておりました。
いっしょに座ってる椅子が揺れてたもんなぁ。。。
ほんとに盆と正月がいっしょに来たようでした。
何もする気が起こりませんわ。。。
でも、まだまだこれからですよねー。

次女がウェディングドレスを着て現れた時、「綺麗ね~~~♪」って言っておったら、
次女が長女に「お姉ちゃん、ウェディングドレスって24歳までやって!」と・・・。
あんた、喧嘩売ってんの?!
って感じでしたわ^^;
だからね、いい男がいたら、こっちが紹介してほしいわよー。
2006/12/23(土) 21:06:07 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumi さん♪
ほんと、馬鹿でしょ?^^;
一応、計量カップがついてるんだから、そこで疑えよっ!って感じですよね?!
そうそう、気が張ってたんです!
そうしときましょう!!
こんな拙い文章で伝わったと言っていただけてうれしいです~~~♪
こちらこそ、ありがとうございますー。
2006/12/23(土) 21:10:47 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
お嬢様のご結婚おめでとうございます!
よいお式だっだようで~ご主人、泣かれましたかぁ。。
父親は娘に弱いようです。
うちの場合、必死に堪えていました。
2006/12/23(土) 21:35:48 | URL | 京花 #Fm81lUyk [Edit
>京花さん♪
ありがとうございますー。
そうですね、京花さんのところは経験者ですもんね。
ご主人、必死に堪えられましたかぁ*^。^*
うちみたいのは珍しいんでしょうかねー。
牧師さんがビックリするくらいだから^^;
テレビを見てても突然泣き出すので、見てると面白いんですけどね。
2006/12/23(土) 22:06:10 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
 おめでとうございます。
 多分、男親にとって娘の旅立ちは、やはり女親には、思いもよらないほどのものをもたらすのではなかろうかと・・・・・。

 しかし、新郎のお母様と同じ事を聞くnakatsugawaさま。
 笑ってしまいましたよ、思わず。

 両家のご実家、これからも仲良くできそうな気がします(笑)。


 そして咳止めシロップを一気飲みしたnakatsugawaさま。
 やはり、説明書は、ちゃんとお読みすることをオススメします(笑)。
2006/12/23(土) 22:11:44 | URL | RKROOM #- [Edit
こんばんはー!
すっかりご無沙汰してしまいました。
休日返上で仕事をしており、もうヘロヘロになっておりました。
...なーんて思っていたら、
あらあら、お嬢さんのご結婚、本当におめでとうございます。
(今頃、ごめんなさいm(_ _)m)
シロップ一気飲みの甲斐あって、無事に式が挙げられ(?)よかったよかったv-290

ところで、この週末、我が部下(女子)が、大阪へ遊びに行っております。
右も左もわからない田舎ものですが、不審な女子を見かけましたら、どうぞよろしくお引き回しの程をお願いいたしますですm(_ _)m
(主にミナミをウロウロしているはずです)
2006/12/24(日) 00:11:19 | URL | ベルニナ #- [Edit
遅くなりましたが
nakatugawaさん、お嬢さん、この度はおめでとうございますv-308

いいお式でよかったね~♪ 安心して脱力感だね^-^
でも、やっぱりハンカチはたくさん必要だったみたいね
ドリンクはねぇ~  老眼鏡いくつも持ってるんだから、今度からちゃんとみてね(笑)
2006/12/24(日) 13:05:14 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
>RKROOM さん♪
ありがとうございますー♪
そうですね、多分どこの父親も心のうちではそうなんだと思いますが、
表現の仕方はそれぞれなんでしょうねー。
うちは予想はできましたよ^^;
新郎のお母様はガサツな私とは違い、穏やかで上品なとてもいいお方です。
似てると言われて照れてしまいましたよ。
はい、仲良くやっていけそうです♪

説明書、今度からはしっかり読みますね!!
・・・と、今は思っております*^^*
2006/12/24(日) 14:19:03 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ベルニナさん♪
ベルニナさん、連日お疲れ様でしたー!
ヘロヘロになるまでお仕事されてましたか?!
それは大変でしたね。
お身体にお気をつけくださいね~~~。
お疲れのところ、お祝いの言葉を頂き、誠にありまとうございます(^_^)
シロップ一気飲みの効果は抜群でありましたー*^。^*

ほ~~~っ!
ベルニナさんの部下の女の子がミナミに出没してるのですか?!
ミナミのどこに行くのかなー?
間違っても道頓堀川に飛び込まないように言っておかないといけませんねー。
えっ??引き回していいのですか?
それじゃあ遠慮なく~~~^。^;
とはいっても、私はキタのほうですからして、ミナミまでは手が回らないかと
・・・残念だなぁ!!
2006/12/24(日) 14:31:32 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろさん♪
ひめちょろさん、ありがとうねー。
うん、安心して気が抜けちゃったかなー♪
ひめちょろさんとこは男の子だから、いいお嫁さんをもらう側だね。
でも、まだまだ先の話かな・・・。

そうそう、老眼鏡、3つもあるのにね。
疲れているとメガネも役に立たないのよねー^^;
2006/12/24(日) 14:35:02 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
