--.--.-- *--*

シンドイけれど、嬉しいこと

2006.12.15 *Fri*
前の記事で、私はとっても元気的なことを書いたのですが、その夜突然
言いようのない気持ち悪さを感じてしまった私。。。

どうも今流行の病に侵されたようであります。

吐き気が襲い、夜通し吐きまくっておりました。
(お食事中の方がいらしたらごめんなさい・・・<(_ _)>)
日ごろ吐く行為というものを知らない私は、どうもこの手の病気に弱い。
インフルエンザ(だったと思う。。)にかかっていても、病院に行かずに
治してしまう私でしたが、今回は翌朝に行きました。

いや~~~、流行って恐ろしい!!
馬鹿でも何でもひっくるめて乗っかってしまうんですねー。

薬を飲んで、少しましになりましたが、まだ完治しておりません。





とはいえ、次女が今度結婚することになりまして、目出度いのであります。

しんどいなんて言っておられず(かなり言っておりますが^^;)
両家の両親が顔を合わせた段階から急展開で来週結婚式となりました。

式も挙げない、ウェディングドレスも着ないという次女を説得し、
身内だけの簡単な式ながら、やっと式も挙げることに決まりました。

病気のためか、「お母さん、いつ死ぬかわからないから、親孝行と思って・・・」
と気弱に脅し、しぶしぶOKした次女に
「ホンマ?!やったっ♪!」と叫び、
「元気やんか~~~!」と呆れられ
お腹ゴロゴロ言わせながら、お母さんは頑張ったのであります。

楽しみだけど、寂しいけれど・・・今はシンドイ・・・(苦笑)

COMMENT

親というのは複雑でありますね~
我家にも2匹控えておりますのでお気持ちよぉ~くわかります
それにしても、来週だなんて・・・・
心の準備はどうするんだ~!?
ともあれ
おめでとうございます~


そしてそして 早く回復します様に!
2006/12/15(金) 12:04:24 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2 [Edit
おめでとうございますv-318
大変だけど、喜びで頑張ったのねぇ
今年はおめでたいことで終われるのね  いいわ~♪

それにしても、お大事にね
来週には元気に新婦の母ができますように
2006/12/15(金) 12:34:41 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
あぁぁぁぁ~、nakatugawaさんも流行のあの病にやられちゃったのですね~。
ある日突然かかりますが、ある日突然ケロッと治るようですよ。
お大事にぃ~♪

お嬢さん、おめでとうございます!!
そうとは知らず、もらいものの海苔しか差し上げられなかったわたし....。
来週が結婚式なんですね。
ほんとに、おめでとうございま~す♪♪♪
2006/12/15(金) 16:09:26 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>足袋ネコ さん♪
足袋ネコさん、ありがとう♪
最初はね、今度が初顔合わせってことで会食の予定だったんだけどね、
どうせなら式も挙げようってことに急展開してしまったわけですわ。
ま~~~、次女の気の変わらないうちにちゃっちゃとやってしまおうって・・・。
そのほうがいいかもね。
心の準備?!
そんなに遠くに行くわけでもないし、うちにはまだ行かない(行けない?)
娘が二匹ばかりいますのでね。
ひとりでも早く片付けておかないと気になってしょうがない!!
足袋ネコさんとこも、その日は急にやってきますからね!
今から心の準備だけはしておいたほうがいいかも。。。
ほんとの寂しさは後から感じるものなのか、今のところはあまり実感がありませんわ。
身体の方は、まだイマイチなんですけど、まあ、そのうちに治るでしょうねー。
足袋ネコさんも気をつけてねー!
2006/12/15(金) 20:47:34 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろ さん♪
ひめちょろさんもありがとう♪
今年はいろんな節目の年であったようです。
義父が亡くなり、そして次女の結婚。
まあ、急展開とはいえ、年内に目出度いことで終われるというのは
やっぱりいい年で締めくくれるということでしょうかー。
天国では義父も喜んでくれてると思います。
身体はもうちょっと!
でも、結婚式には元気なお母さんで迎えたいと思っております。
2006/12/15(金) 20:53:10 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
sakumiさんもありがとー♪
そーなのよー、私も変なとこ流行に敏感だったのかしら^^;
ある日ケロッと治るんですか?!
私、こんなに長引くとは思っておりませんでしたわ。
一日で治ると思っていたのに、まだお腹がゴロゴロ言ってますわ。。。

なにをおっしゃいますやら!!
あんな高級な海苔を頂いて、勿体無いくらい感謝感激でございました。
ほんとにありがとうございましたm(_ _)m
2006/12/15(金) 21:00:40 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
 おめでとうございます。

 お体のほうは、その後いかがですか?今年の流行り風邪はかなり強烈でかなりしんどいらしいです。
 お嬢さんの挙式までには頑張って完治してくださいね!!!

 
2006/12/16(土) 00:10:43 | URL | RKROOM #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/16(土) 08:28:49 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/16(土) 08:30:01 | | - # [Edit
お嬢さんのご結婚おめでとうございます!
お目出度いことで締めくくれてよかったですね^^
お早い完治を~♪(^―^* )
2006/12/16(土) 09:12:19 | URL | 京花 #Fm81lUyk [Edit
nakatugawaさん、おめでとうございます♪ 
いつかは、来る日、とは思っていても・・親は。。。。

この前のブログで、お掃除のこと書かれてましたよね、なんか、tomato、????と、思ったんです。ワタクシめも娘を持つ身でありまして。。
(息子も同じかも・・どちらにしてまだ、経験ないのですが。。。)

本当に、おめでとうございます(*^^)v

>楽しみだけど、寂しいけれど・・・今はシンドイ・・・(苦笑)

なんか、しみじみ感じます。。。
お体、早く治して、下さいね。
2006/12/16(土) 13:27:22 | URL | tomato #t1zAgmoU [Edit
>RKROOMさん♪
RKROOMさんもありがとうございますー♪
徐々に回復に向かっております。
今日はもうほとんど元に戻ったような感じがします。
普通に食べ、普通に動いております。
この調子なら結婚式には元気ハツラツでいけそうです!!
ご心配をおかけいたしましたーm(_ _)m
2006/12/16(土) 21:32:43 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>京花さん♪
京花さんもありがとうございますー(^^)/
そーですねー、いろいろあったけど、嬉しいことで終わることができたら、
それでいい年だったと言えるのかもしれないですね。
やっと今ほっと一息ついたところです♪
体はもうほとんどいいみたいです。
もう日にちも無いので、お母さんパワーで頑張りますね!
後はまた疲れが出ないようにしないといけませんねー。
2006/12/16(土) 21:38:40 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>tomatoさん♪
そうね、tomatoさんもいつかは来るその日に備えて心の準備はしておかないとね。
私は突然だったから、実際の準備も心の準備も何もないのだけれど
これからジワジワと実感するんでしょうかね。
ま、いつまでも子離れできないんじゃしょうがない!と自分に言い聞かせております。

体はなんとかなりそうです。
ありがとうね♪
2006/12/16(土) 21:46:00 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
おめでとうございます!
めでたいやおまへんか~♪花嫁の母!すごーい・・わたしには子供がいないので友人の子が高校入っただけでくらくらするのに、結婚!・・よくぞここまで育て上げました・・。おえらいわ、本当に・・。(涙)
インフルエンザ、列席者の方々にうつしたりしない様にね♪
2006/12/19(火) 00:51:21 | URL | akim #- [Edit
>akimさん♪
akimさん、ありがとう♪
私なんぞが花嫁の母になって良いのでしょうかねー。
心の準備もできていないまま明日結婚式を迎えます。
思い返せば、悩みながら中途半端な子育てでありました。
親なんてこんなものかと思います。。。
えらいなんて言っていただけると、お尻がこそばゆいです。
咳が出ていますが、他の方にうつさないように祈るのみです^。^;。
2006/12/19(火) 13:56:55 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
おひさしぶりです!
と思ったら、本当に急展開な話題でびっくりしました。
お嬢様のご結婚 おめでとうございます!
明日、花嫁の母になられるんですね~!
我が家の息子の結婚も、急でしたけど、さらに1週間とは・・・・
でも、おめでたいことですから、いいですよね~!
まだ体調も完全ではない様子ですが、いい結婚式になるといいですね!
おめでと~~!
2006/12/19(火) 22:35:21 | URL | hisa #uMeLkLfQ [Edit
>hisaさん♪
hisaさん、ありがとう♪
そーです、急展開でした。
次女が結婚すると知らせてきたときに結婚式をしないと宣言されていましたからね、
一応は諦めていたのですが、家族で会食する日にせめてウェディングドレスで
写真だけでも・・・と説得し、そしたら簡単な式なら挙げれるんじゃないかと話が
トントン拍子に進んだのです・・・。
昨日は曇りの予報でしたが、とてもお天気も良くて幸せな一日を過ごせました。
なにより、次女が笑っていてくれたというだけで、私は幸せなんです。
hisaさんのラスベガスでのしあわせを少しだけ分けてもらった感じかな?!

2006/12/21(木) 21:33:21 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
すっかり出遅れてしまいまして…ごめんなさい。
nakatugawaさん お身体の方大変でしたね。
でもお式に間に合ってよかったですね。
改めておめでとうございます。

早いうちからいろいろ計画された結婚式より
こういうお式の方が私は好きです。
お嬢さん 親孝行だわ^^
うちは男の子だからかもしれないけど
「式はやらない!」って言われたら かえってホッとするかもしれないσ(^◇^;)
自分はちゃんとやってもらったくせに なんちゅー親だ^^;
2006/12/22(金) 19:21:23 | URL | ほのん #uBfUABJ6 [Edit
>ほのん さん♪
ほのんさん、どーもありがとう♪
寝込んでられないくらいバタバタして、体調の悪さも吹っ飛んでしまってました。
普通に計画された結婚式であれば、心労のほうもこれの比ではなかったと思います。
そういう面では親孝行なんでしょうかねー。
うちもね、結婚式をしないと言われたときは、まあ、そういうのもありなのかなと思ったけれど、本音を言えば、やっぱり親としてはしてほしいのよね。
盛大でなくていいから(盛大では困る^^;)記念として残してほしいなと。。。
後悔はしてほしくないしね。
バタバタしたわりには、心のこもったいい挙式でした。
2006/12/22(金) 21:32:38 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>匿名さんへ♪
ご心配ありがとうございました!!
お返事遅くなってしまってごめんなさいねm(_ _)m
ご心配いただいた通りでございました。
症状は2・3日で治まったのですが、あとは風邪の症状が出て、
二週間ほどすっきりしない日々が続きました。
でも、今はすっかり元気です♪太ってきて困ってます^^;
またいつでも遊びにきてコメントどんどん書いちゃってくださいませ*^。^*
Nちゃんとのドライブもあのまま立ち消えになりましたが
また機会があれば是非ごいっしょさせてくださいね。
2007/01/27(土) 16:30:44 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
