--.--.-- *--*

近況報告

2006.12.12 *Tue*
みなさま大変ご無沙汰いたしておりました。
巷ではエライ風邪が流行っているようでありまして、あちこちのブログで
風邪の便り(?)を耳にします・・・(ちょっと違うか?!)
風邪を引いてしまった方、これからの方も^^;どうぞお気をつけください。
馬鹿は風邪を引かないとはうまく言ったもので、もちろん私は風邪のほうが
恐れをなして逃げていくようで風邪は引いておりません。

身体はなんとか元気なのでありますが・・・

先日、とある駐車場で誤発進させ植木に突っ込んで大騒ぎ!十分に落ち込んだ後、
(これについては、また後日書くかもしれません・・・^^;)

夜にはsakumiさんのピエロハーバーに公演を観に行っておりました。
(ちょっとは反省しろよ!!って、自分でも思います。
はい・・・すんません。。。m(_ _)m)

お芝居はとても意味深い作品で、なかなか演劇を見るチャンスのない私には新鮮でありました。

例によって、たらふくお食事を頂いた後、sakumiさんが忠ちゃん(シャムネコ)を
連れてきてくださり、初めてのご対面♪
栄養失調というお話でしたが、とっても綺麗なネコちゃんでした。
なんだか、とても人懐こい忠ちゃんでありまして、可愛かったなー*^。^*


帰り際にあの名レポーターのコケちゃん発見!!
今まで何度か行ってるのに、今回はじめて現物を・・・
いや、ご本人にお会いしました~~~♪

・・・で、ここ最近は明日の来客のために、家の大掃除!!
古い家の上に普段手抜き掃除のため、もう大変でございますわ。。。
暮れの大掃除を兼ねて、いや、暮れでもこんなに掃除したことないってくらい
拭いたり掃いたりしておりました。
まあ、ちょっと大切なお客様なので、気を遣っております。

それからお向かいのおばちゃんから、植木鉢をたくさん頂きまして、
植え替えをしたりしておりましたので、少しばかり腰にきております。。。

そーこーしてるうちに、ちょっと痩せたかなぁ?♪って嬉しい誤算が!!
(これもちょっと違う?!日本語の使い方がイマイチだなー。。。)


ここで川柳・・・

痩せるには
サプリを飲まずに
掃除しろ

by nakatugawa

nakatugawa、これを教訓にこれからも頑張りますっ!!


COMMENT

駐車場で誤発進ですか!!
この暮れの忙しい時に。。いえ、いつでも事故はイケマセンが。。
お怪我がなかったようで何よりです。
それにnakatugawaさんの明るい性格にさっきから笑いっぱなしで
皺がふえそうです^^

川柳もいいですね!お掃除していれば、太りませんね^^
私は鳥撮りで太る間がありません。雨やんでぇ~
2006/12/13(水) 12:29:13 | URL | 京花 #Fm81lUyk [Edit
あら、ひとり相撲だったのね
で、その後は大丈夫?  寒いと身体が痛くなるから気をつけてね

腰もね^-^

掃除しても痩せない時はどうする??

でも、ここでコケちゃんに会えるなんて嬉しいわ(*^-^*)
2006/12/13(水) 14:11:06 | URL | ひめちょろ #mQop/nM. [Edit
なんで大掃除なんだろ??
なんかおめでたい事ある???

いやぁ~オートマは怖いよねぇ
って 私オートマ限定免許なんだけど・・・こわい~
免許とってから始めて運転した時
ほんの10mで溝に脱輪させました・・・・ははは・・・・・こわいねぇ(←私が)
2006/12/13(水) 15:46:54 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2 [Edit
先日は、ありがとうございました~♪
とても嬉しかったです~。

コケちゃんも美しく撮っていただいて、喜んでおります。

今年ももうすぐ終り...わたしも頑張って掃除しよう~っと。
2006/12/13(水) 16:33:33 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
>京花さん♪
ほんっとに何やってんですかねー(とほほ・・・)
はい、ありがとうございます。
私はかすり傷も負っておりません。
・・・でも、愛車が全治一週間でございました。
掃除もマメにやらなきゃいけませんね。
でも、もうなんだか疲れちゃいました(だめじゃん!!)

このところ、よく降りますねー。
京花さん、鳥と会えなくて寂しいでしょうねー。
今日は行ってるのかなぁ?!
2006/12/14(木) 13:58:55 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ひめちょろ さん♪
そうそう、ひとり相撲だったの・・・
って、ひめちょろさん、サラッと言いますねー^^;
まあ私はいいんだけど、周りの人を騒がせちゃったからね。
寒いと身体が痛くなりますかねー?!
そうね、そろそろ歳だから気をつけないとね。。。
いやあね、こういうこと言う歳になっちゃったって
寂しいわねぇ・・・。
掃除しても痩せない時?!
知らん知らん!!
ひめちょろさんは、痩せなくていいのに風邪で痩せてしまったのでは?!
心配だなー。
2006/12/14(木) 16:20:55 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコ さん♪
おおっ!!
さすがは足袋ネコさん、お察しがいい!
そうなのよ、めでたいのよー♪
次女が結婚するのよ。
また、書くわねー。

私は多分マニュアル車の要領でバックにギアを入れるとき
無意識のうちにクラッチを踏むがごとく
アクセルを踏んでしまったのだと思いますわ。
今までそんなことしたことなかったのにねぇ。。。
ほんとに怖いわ!!
人を轢かなくて良かったと後から考えるとゾッとしますわ。

2006/12/14(木) 16:33:02 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumiさん♪
こちらこそ、ありがとうございます!!
いつ行ってもいい雰囲気のピエロハーバーとsakumiさん。
山口さんにもいつも良くして頂いて感謝しております♪
よろしくお伝えくださいませ~~~。
コケちゃんは前から見たい見たいと思っておりましたのよ。
お会いできてうれしゅうございましたわ^^
sakumiさん、体調はいかがですか?
おそうじはいいけど、それ以上痩せないでねーーー。


2006/12/14(木) 16:39:36 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
