--.--.-- *--*

お金を貯める方法?!

2006.11.11 *Sat*
整体先生、『Yっち』(私はこの頃ひとりこう呼ぶ*^.^*)
この間、整体料を支払った時、おつりを手渡しながら、
「このお札はお金を呼びます。」
と、また 訳のわからないことを言い出した。

「8」と「5」と「3」の番号の入ったお札を財布に入れておくとお金が貯まるのだとか。

見れば、それは確かに「8」と「5」と「3」が入っていた。

まったく信じているわけでもないけれど、私にお金を貯めてもらおうとする、
そのやさしさが伝わってきて、『Yっち』が一瞬、神様に見えた。

それからお札は財布に入れるとき、逆さまにして入れると出ていきにくいのだとか・・・。
『Yっち』曰く、お札は赤ちゃんと同じで、頭から出て行きやすい。
だから、逆さまにして出て行きにくくする。
よーするに、逆子状態にするというわけである。

ここでまた私は
「ほ~~~♪なるほどー!!」
と納得してしまった。

それからまだある!!
レシートは財布に入れておかないほうがいい。
入れたままにしておくと、レシートと同じ金額分だけ、お金が
出て行くらしい!

と、ここまで聞いて、私は領収証をもらった^^;

いろんなレシートといっしょに、いまだに財布に入っている!!

もうひとつ、新たな情報が・・・!

お金持ちのトイレの蓋は必ず閉まっているそうなのである。

うちのトイレの蓋は年中開きっぱなし!!
どうりで、お金が貯まらないはず?!

さて、この情報を得て、私はお金持ちになれるのか・・・
はなはだ、疑問ではある。





COMMENT

こんばんはー。
お札を逆さまに財布へ...って話は、以前からよく聞いたことがありますよ。
意識して実践したことはないのですが(^^ゞ
トイレの蓋はどうなのかなぁ?
ちなみにうちはいつも閉まってますが。
ただ、これは性格の問題かも(笑)

レシート、今度から財布にはいれないことにしまーす(^^;)
2006/11/11(土) 22:42:35 | URL | ベルニナ #- [Edit
 タイトルだけ見て、急いでクリックしました(笑)。

 他のはいろいろ知っていたけれど、レシートは始めて知りました。
 でも一応、その日の晩に一日の支出つけるときに出しているので問題はないかなぁ?

 でもあまりたまったという感覚は・・・・・。
2006/11/11(土) 22:51:29 | URL | RKROOM #- [Edit
あの~、確認したいのですが、領収書は入れておいていいんでしょうか?レシートと同じ支払いの証明書だから、入れておかない方がいいんですよね・・・(コレ、コメントというよりも、単なる質問!お金のことになると、もう自分のことだけ。余裕なし・・・トホホ)
2006/11/12(日) 12:43:14 | URL | hawaiian #- [Edit
うちの母親は、お金が貯まるとか言って、財布の中に”蛇の抜け殻”を入れておりましたが、中で粉々になって、気持ち悪かったですわぁ~。
2006/11/12(日) 13:15:35 | URL | sakumi #Mo7QNsWI [Edit
お札の入れ方…上下バラバラ ていうか気にしたことない
レシート…札より多くてお財布はいつもパンパン
トイレのフタ…せっかちなのでしまってると困る!

あはは だからうちはビンボーだったのか^^;
頼みは「8」と「5」と「3」だけだわ~
ていうか 性格かえるのが先!?(笑
2006/11/12(日) 17:50:50 | URL | ほのん #uBfUABJ6 [Edit
>ベルニナさん♪
こんばんは♪
お札を逆さまに入れるっていうのは、
ベルニナさんは聞いたことがあるのですねー。
私は今までどうしてだか、意識して上向きに揃えて入れていました。
今回、話を聞いて逆さまに揃えたのですが、
なんだか気持ち悪いのですよ・・・。
どーしても出て行きたいとお札が言っているようですねー^^;
トイレの蓋、ベルニナさんのところは閉まってるのですねー。
几帳面さが出ていますね♪
>性格の問題・・・
ほほほ・・・返す言葉もございません(^_^;)




2006/11/12(日) 20:35:35 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>RKROOM さん♪
>タイトルだけ見て、急いでクリックしました(笑)。

あはは♪お役に立てましたでしょうかー?!

RKROOM さんもいろいろご存知だったのですねー!
私は何にも知らなくて、「へぇ~~~!ほぉ~~~!!」の
世界でありましたわ・・・。

RKROOM さんも几帳面な方なのですねー♪
一日の支出をつけていらっしゃるのですねー。
私も昔、家計簿をつけておりましたが、空しいのでやめましたわ^^;
つけたからといって、お金が節約できるかというと、
つけないほうが、かえって残ってるようにも感じられます。
あれは不思議です。
ま、ただの無精者という説もございますが・・・。
2006/11/12(日) 20:43:18 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>hawaiianさん♪
hawaiianさん、相当 余裕がなくなっているみたいですねー♪

領収書ですかぁ・・・。
支出という点では、レシートと同じですからねー^^;
それは入れないほうがいいんでしょうねー^^

ただ、ほんとかどうかは責任持てませんよー。
私は半分以上は信じちゃいませんが・・・^^;



2006/11/12(日) 20:57:53 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>sakumi さん♪
”蛇の抜け殻”・・・ありましたねー♪
私も気持ち悪いので入れたことありませんが・・・。
あれっ?!
遠い昔に貰ったことがあるような、ないような・・・。
この頃、忘れっぽくなっちゃて困りますわ^^;
どーも、そういうことには昔から疎いようで、
私はお金には縁がないようでありますわ。。。
2006/11/12(日) 21:01:36 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>ほのんさん♪
ほ~~~っ!
ほのんさんの意外な一面をまた確認してしまいましたわ^^
お札の方向を気にしたことが無いですかー。
私は上向きばっかりだったので、出て行くわ行くわっ^^;
ま、お札よりもレシートが多ければ、出て行くお札もないということで、
目出度い目出度い!!(違うか・・・・_・;)

>トイレのフタ…せっかちなのでしまってると困る!

これ、うちにも当てはまる!
気持ちわかるわ~~~♪

ほのんさんの性格・・・変えなくていいですよ!
今回、更に親しみが沸いたnakatugawaでございます♪
2006/11/12(日) 21:10:50 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
こんばんは。
う~ん、私の知り合いにも整体の先生がいますが、なぜでしょうねぇ、、整体の先生って許せる範囲でうんさんくさい?笑 その方もたまぁにこういうことをおっしゃいますなぁ。。。いったいどういう世界なのでしょうねぇ、整体業界ってのは。。。。
2006/11/12(日) 21:26:55 | URL | motti #- [Edit
tomatoも、早速、お財布からお札の
向きを。。。
いままでは、そろえて同じく上向きにしてました。そうしないと、どうも落ち着かなくて。。だから、出でばかりなんだ~~~(>_<)  でも・・・・
今日お札を逆さに入れたお財布で買い物をし、おつりでお札をもらい、「あ、逆さ、逆さ、」と、しまいました。ああ、しんど。
これ、続くかどうかなぁ。。。。

トイレの蓋、これはいつも開いている。
これも、ダメだなぁ。。。。。

tomatoもやっぱり、あとは、お札の数字だけ。。。であります"^_^"

これでは、貯まりませんね^^;
2006/11/12(日) 23:50:10 | URL | tomato #irlf81Tc [Edit
> motti さん♪
まあまあ・・・^^;
整体業界全体がそうなのかどうかはわかりませんが、
この『Yっち』先生は、まだまだ不思議な事を言ってます。
キョトン(・・)とすることも多々あり^^
ブログネタにいいわぁ~~~♪と今では私も楽しんじゃってます!!
2006/11/13(月) 16:28:03 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
当てはまるのはトイレの蓋だけだわ・・・・
もっちろん!出て行く一方で入ってくるのが少ないわぁ~~ 
先日も掃除機が壊れちゃって さらにさらに 出て行ってしまいました
まぁ・・・世の中の景気回復に貢献しているわけです(涙)
2006/11/13(月) 16:29:04 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2 [Edit
>tomatoさん♪
そーねー・・・。
今まで上向きに揃えてたのに、急には直せないわよね~~~。
癖っておかしなもので、トイレの蓋も意識しないと閉められない。。。
ま、そんなことでお金が貯まれば、人間苦労しないのよね~~~♪
だって、入ってくるのは限りがあるしね!
ま、お金は大事に使いなさいってことかなー。
2006/11/13(月) 16:34:33 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
>足袋ネコ さん♪
おお!
足袋ネコさん、トイレの蓋は当てはまりましたか?!
では、足袋ネコさんとこはお金持ちってことなのですわっ♪^^
あれは、たぶん^^;お金を貯める方法ではなくて
お金持ちの家は・・・ってことですからね!
掃除機が壊れちゃった?!
なんか、前にも何か壊れてなかったぁ~~~?!
2006/11/13(月) 16:38:43 | URL | nakatugawa #NUPN.0j6 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/14(火) 12:45:10 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
