This Archive : 2010年10月

--.--.-- *--*

佳き日に

2010.10.29 *Fri*
2~3日前から急に寒くなりましたね。
そのせいか私は風邪をひいてしまいました。

先日長女の結婚式が無事に終わりました。
この結婚式の前から喉の調子がおかしくて、なんとなく熱っぽい気もしていたのですが
葛根湯を飲んだら当日はまったく風邪の症状もなく元気そのもので乗り切れました♪

でも次の日に声が出なくなっていました。
別に大声を出して騒いだわけでもないんだけれど・・・(笑)
今は咳と鼻水が出てちょっと困っています。。。

さてさて・・・やっと終わった結婚式当日。

留袖の着付けの時、着付けの先生に
「あの・・・無理かとは思いますが、出来るだけほっそりとスラ~ッと見えるようにお願いします。」
と言ってみました。
すると、パッと見、ぽっちゃり体系の着付けの先生は(何気に失礼^^;)
「はい!お任せくださいませ!!ほっそりとスラ~ッと・・・は、私も切に希望するところでございます。」
とご丁寧なお返事が・・・。
これ、自分の事を引き合いに出して言ったのか、私の体系を見て言ったのかよくわからないのですが・・・
私としては、
「そんな心配はいらないですよ。このままでも十分ほっそりと見えますから・・・」
とかなんとかお世辞でもいいから言ってほしかった。
も~正直なんだからッ(笑)

まあ、余談はいいとして、結婚式です。
とても素敵な教会で、生コーラスの讃美歌を聴きながら厳かな雰囲気で行われました。
入場シーンは、式場のセレモニーでベールダウンというのがあり、私も参加しました。
その後、父と歩く娘の後から付いていくという、なんとなく気恥ずかしさもありましたが初めてバージンロードを歩くという体験をしました。(いいのか?!^^;)

結婚式01
この後、ふたりは向かい合い、手を取り合って牧師さんの英語のスピーチを聞きながら
見つめ合っていたのですが、結構長い間だったので、娘は吹き出しそうになるのをやっと堪えていました。
それを見て、私もつられて笑いそうになるのを我慢していました・・・が、
隣のダンナさんがやっぱり泣きだしたので慌ててハンカチを渡しました。
向こうのご両親も泣いていたみたいで、笑っていたのは私だけ?みたいな。。。
あそこで、へらへら笑わなくて良かった~。


お料理はこんな感じで、とても美味しかったです♪^^
正直、立場上食べれないかな~?と思っていたのですが、お客様にあいさつに回りながらも、しっかりと全部食べました!!
料理01 料理02 料理001
料理002 料理003
料理004 デザート
(クリックすると大きい画像で見ていただけます。)



ケーキバイキング
後半、雨が降ってきたために、ほんとうは外のガーデンで行うはずだったケーキバイキングがロビーでとなりました。
これは私は取りにいけなかったので食べられませんでしたが、若い子たちには結構評判が良かったです。

たくさんの人が来てくださったのと、音楽が結構なボリュームでしたので、何が何やらわからないまま終わったというのが正直な感想ですが、大勢の友達に祝福を受ける娘の嬉しそうな顔を見ているとこちらまで嬉しくなって、この日を迎えられて良かったなという思いでいっぱいになりました。



| 家族 |

おばあさんと呼ばないで!

2010.10.14 *Thu*
小中学校の同級生3人で久しぶりに会うことになり、
そのうち一人が「うちに泊まりがけでおいで」と言うので
行ってきました♪^^

その友達と私は大阪、もうひとりは愛知県在住。

何年かに一度会ったりするのですが、おばちゃんたちは話が止まらないので
泊まると気が済むだろうと思って友人が招待してくれたのですが、
一晩話しても呆れるほど話は尽きません^^;

ご家族はさぞかし迷惑だったと思いますが、理解あるご家族に感謝しながら
楽しい時間を過ごすことができました。



盛り上がっている最中に愛知の友だちにダンナさんからメールが届きました。
「お~マークが入ってるわ!」
と、マークに縁がない大阪組は、物珍しさにメールを覗く。

・・・と、その時、愛知の彼女がフッと笑った。
何かと思ったらメールの中に
『おばあさんたちと楽しんできてね』
という、信じられない一言が・・・。


「!!!おばあさんって?誰のこと?」
「おばさんの間違いじゃないの?」

『おねえさん』から『おばさん』と呼ばれることに
ようやく抵抗を感じなくなった・・・と思っている
実に厚かましい^^;大阪組は、それでも良い方に考えようと
[間違い]で済まそうとする。


愛知の彼女・・・携帯を見ながら
「間違えるかなぁ~・・・?」
とポツリ。。。

まあね、『ば』と『さ』の間に『あ』を入れるとなると
間違いでは説明できんわな(笑)
もしかしたら予測変換で間違えたか?
あくまでも『おばあさん』を認めたくない私。
実際おばあちゃんだけど、『おばあさん』と呼んでいいのは
孫だけよ~(*^^*)




次の日、一足早く帰った私の元に、大阪の友からメールが届く。

『あれからまた彼女にメールが届いて、また[おばあさん]扱いやったわ
今度名古屋に行ったら、覚悟してもらわんとあかんわ~』

そうか~やっぱり確信犯だったか^^;

愛妻に送ったメールが大阪の"ばあさんたち"に見られ
問題視されているとも知らず、
『ばあさん』メールを連発してくる愛知ダンナ。

気ぃつけなはれや。

はぁ~なんだか急に老けた気がする・・・・。


ポイントバケーション、一人500円でお泊り♪

2010.10.01 *Fri*
ポイントバケーション07
京都平安神宮のすぐそばにあるポイントバケーション京都岡崎

ポイントバケーション01
今回、一泊二食付きで、一人500円という、めっちゃ安い料金で
体験宿泊をしてきました。

ポイントバケーション03
国内各地にある別荘を好きな時に格安料金で利用できる。
車一台分の費用でポイントを購入。
一生涯、そのポイントは発行される。
そのポイントを利用して、例えばSタイプの小さい部屋なら4人でも
一泊5,250円で利用できる。
本人以外でも、(家族や知人も)利用できる。
などなどの説明、勧誘を受けましたが、後は、普通にホテルに泊まるのと同様、
施設側が取ってくれたお食事を堪能し、大浴場に浸かり、
今までこういう時間が持てなかったので、久々に命の洗濯をした気分でした。

ポイントバケーション10
普通のホテルとの違いは、こういうキッチンが設置されていて
テーブルもあり、結構部屋も広くなっています。
食事は自分で作ってもいいし、例えば、シェフを呼んで
作ってもらうのもいいし・・・。
パーティをする時など、そういうことをする人もいるらしいです。

ポイントバケーション04
この日は、近所の料理屋さんから、仕出しが届けられました。
京都らしい、細やかな細工をされた会席料理でした。
豆乳鍋と出し鍋は別料金(500円)で注文しました。
いちいち安いですよね?(笑)

ポイントバケーション06
朝食も同じ仕出し屋さんから運ばれてきました。

・・・で、最後に会員になったかというと・・・

将来、とても魅力的なプランだし、贅沢な時間を過ごすということに
関しては、魅かれるものはあると思うけど・・・
まだまだ利用するには、時間が足りない、車一台分なら車を買う^^;
結局、即決はできず、お断りしたのでした。

500円でお試し利用としたら、これ以上お得な経験はないと思います。
後々、しつこい勧誘とかダイレクトメールとかはないそうです。
この体験、お勧めです(笑)

| 京都 |

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW

Powered by FCafe



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW

Powered by FCafe



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
