This Archive : 2010年01月

--.--.-- *--*

薬膳ランチ

2010.01.18 *Mon*
寒い日が続いておりますね~。
鹿児島でも積雪があったとか・・・驚きですね。
ここ大阪では、先日ホコリが舞っているのか?と・・・
よくよく見れば雪だったという程度の降雪でした・・・(笑)
でも、やっぱり寒いものは寒い!
明日から少し暖かくなるということですが、どうなんでしょうね。



ちょっと前になりますが・・・(ほんとうに遅い更新なんですけど^^;)
テニスの友達に誘われて帝国ホテル 大阪 23階にある
ジャスミンガーデンで薬膳ランチというものを食べてきました♪


薬膳ランチ

食べるのとおしゃべりに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまったので
どっかから借りてきました^^;

ここに載っているのは、ほんの一部。
まだまだフカヒレの天津飯だの、
ブルーベリーがいっぱい乗った魚の天ぷら。
この魚の天ぷらとブルーベリーの組み合わせがちょっと衝撃的だったけど、
意外に美味しかった♪^^
それと豆乳の杏仁豆腐。
覚えているだけ書いてみました(笑)

薬膳ということで、身体にも良さそうだし、量的には少し物足りないような気も
しましたが、食べ終わってみると、しっかり満腹感もあって満足満足でした♪



この日は彼女のとても乗り心地のいい車に乗せてもらって行ったのですが、
運転歴30年近い彼女、あまり冒険はしないようで、いつも行くところは
決まっているとか。
今回は最近設置したというナビを使っていざ出発。
ところが進むうちに、

友「おかしいな~こんなところ通るかなぁ~?」

そう言っているうちに曲がらなければいけない道を通り過ぎて、あらら~?
まあ、ナビがついているから大丈夫、ちゃんと軌道修正してくれる♪

私「大丈夫大丈夫♪^^道は繋がっているんだから、きっとちゃんと着くよ♪」

と、隣でのん気にクッションのいい座席に座って上機嫌な私の根拠のない言葉に

友「そうお?そう言ってもらえると、なんだか勇気が出てくるわ♪」

と、友人。

結局、路地やら商店街やら、いろんな道を通らされ、

『到着しました、案内を終わります』
と、着いたところが狭い路地の真ん中・・・?

友「あれ?!何ここ?こんなところじゃないよね?!」

ちょっと離れたビルの谷間に見えるのは『大阪帝国ホテル』とビルの壁面に書いた小さなホテル。

友「あれは違うよ~!」

なんと、ミナミにある名前も紛らわしいホテルに連れて行かれたのでした(笑)


友人はナビに『帝国ホテル』と入力したところ、一番上にこの『大阪帝国ホテル』が
出てきたので、案内設定したのでした。



友「・・・・電話番号で検索してみるわ・・・(汗)」

今度は電話番号でもう一度検索すると

『帝国ホテル大阪』の文字。

友人「そうか~大阪帝国ホテルじゃなくて、帝国ホテル大阪なんだ~」

私「これは間違えるわ~。一番最初に大阪帝国ホテルって表示するナビが悪い!
  え~っと・・10分で行けるって。はい、出発~♪^^ でも、予約の時間は大丈夫?」

友「それは大丈夫と思うけど。。。
  でも・・・nakatugawaさんで良かったわ~他の人なら、きっとパニックになってるよ~」

私「そ~お?^^;道知らんから、慌てようがないとも言うけど。。。(あはは♪)」



実のところ、予定では15~20分程度で行けるのに、こういうハプニングで
40分くらいかかったのでした~(笑)

私としては、クッションフカフカの友人の高級車でドライブが出来て
ウキウキしていたのですが友人は冷や汗ものだったのでしょう。
しきりに、

友「私の気の小ささがわかったでしょー?ほんまにアカンわ~
  一緒にいてくれたのがnakatugawaさんでほんとうに良かったわ~心強かったわ!」

と、言ってくれていました。

私は自慢じゃないけど、今までに、こういうことはしょっちゅうやっているので
慣れているし、それどころか、運転歴の長い友達でも、同じようなことをしている
ということで、ちょっぴり安心していたのでした(悪っ^^;)




実はこの日は長女の年貢の納め時でございました。

自分のことを自由人と言っていた30手前のこの女・・・
それでもいいという奇特な人が現れ、私たち親に挨拶に来るということで
ご対面と相成りました。

そういう大事な日に、前からの約束だからとランチを優先させ、
それが終わるまで待ってろという、なんとも緊張感のない私・・・^^;
この母にして、この子あり・・・てか・・・?(笑)









2010年が明けました。

2010.01.02 *Sat*
月を想うブログ用

寒い元旦でした。

書き忘れた年賀状を出しに近くのポストまで歩いて行った帰り
見上げた夜空に輝く月が眩しかったです。

空気がピ~ン!と張り詰めているようで、頬に当たる風が冷たかった。


何をするにも時間がかかるようになったと感じるこの頃。
要領が悪くなったというのか、頭の回転がさらに遅くなったというか。

このブログの更新もなかなか思うようにいかず、やめるか続けるか、
どうしようかと色々考えたりもしました。

でもまあ、まったくやめてしまうとやっぱり寂しいだろうと思うので
今年もダラダラと続けて行くと思います。

元旦から、グダグダとつまらない話をしました。
娘たちと、甘いカシスリキュールを飲んで酔っぱらったからかな?(笑)

とにかく、本年もよろしくお付き合いください♪^^
| 未分類 |

カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW

Powered by FCafe



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW

Powered by FCafe



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



01
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
