This Archive : 2008年06月

--.--.-- *--*

娘とお買い物の日

2008.06.26 *Thu*
うすうすお気づきかと思いますが、私には娘が3人います。
娘たちが小さい頃、大きくなったら一緒にお買いものにいくというのが待ち遠しい夢でした。
しかし・・・現実は・・・・

先日珍しく、三女がお買いものに行こう!!と、ほとんど強制的に決めてしまいました。
この三女とお買いものにいくと、歩くのが早いわ、あちこち振り回されるわ、
お財布の中身は空っぽになるわ・・・という過去の苦い経験から、気が進まないのです^^;

この日は、長女も家にいたので、一緒について行ってもらいました。
案の定、ドンドコ先に行く三女の数メートル後を歩きながら、このままいなくなっても
わからないやろなぁ~と、長女と言ったりしながらも、三女の買い物に付き合いました。

途中、疲れ果てて、立っているのがつらくて椅子を見つけると座らなければいられない(苦笑)
私もおばちゃんになってしまった。。。(元からだけど^^;)

やっと買い物が終わり、どこかで休もう!三女の奢りで♪^^という話になり、
三女が
「健康的な店と、おしゃれな店と、どっちがいい?」
と、聞くので、
「じゃあ、おしゃれな店」
と言うと、
「○○時から、美容院の予約しているから、そこに近い健康的な店にしよう」
(・・・じゃ、はじめから聞くな!!^^;)

入ったのが、sangmi(サンミ)うめだ店というところ。
今まで入ったことがないような、不思議な雰囲気がありました。
三女が言う、健康的な店というのは、こういう意味だったか・・・。
ほんとに健康を考えているお店(笑)


日替りヘルシー玄米定食

GRP_0001.jpg
チャイとココアクッキーのミルフィーユ(やったかな?^^;)

美味しかったです♪♪
やっと生き返った気がしました~。
| 家族 |

梅雨と梅干し

2008.06.21 *Sat*
このところ蒸し暑い日が続いておりますね。
私、不快指数100を軽く突破しそうな勢いでございます(ーー;)
この調子で、まだまだ雨の日が続くらしいですね。
洗濯物もカラッと乾かないし、うっとおしいです!!



夕飯


またまた長女が夕飯を作ってくれたのですが、この蒸し暑さで、
珍しく食欲もなく(^^;)あまり食べられないのが残念。
でも、暑い中、作ってくれてありがとう♪^^

食欲のない時は、梅干しが良いらしいですね。
私は体調が悪い時くらいしか食べませんが・・・。

ところで、今日の新聞で知ったのですが、梅干しの種を「天神様」と言うらしいですね。
「天神様」というのは、学問の神様の菅原道真のこと。
この菅原道真が梅の花や木が好きだったことから、名付けられたとか・・・。

明日は梅干しを食べて、頑張ろうかな~♪^^

天使ちゃん満一歳

2008.06.12 *Thu*
昨年の今日、天使ちゃんが生まれました♪^^
早いもので、今日は、天使ちゃんの初めてのお誕生日です。

天使ちゃんが生まれてから、目が見えるようになった、笑った、寝返りをうった、
ハイハイをした、伝い歩きをしたと、その度に喜んで、ほんとうに楽しく、
早く過ぎた一年でした。

バースデーケーキ01

ネットで注文して、次女の好きなプーさんのケーキを作ってもらい、プレゼント♪
生クリームなので、天使ちゃんには食べさせられないと次女が言ってたんですけど・・・。
(ちょっとくらい食べさせてもいいじゃん^^;)
ろうそくも一本つけてもらって、「ふ~ふ~させてあげて♪」って、言ったら、「危ない。」
と、軽く却下(泣)


レゴ
他にもレゴも奮発(笑)
天使ちゃんが使うより早く、まずは大人が使うところを見せないと・・・ということで
みんなで結構面白く遊んでしまいました。


わらびもち
次女の手作りわらびもちを頂き、いっぱいいっぱい天使ちゃんと遊んで幸せな一日でした♪

これからも元気にすくすくと育ってくれますように。
| 家族 |

再会

2008.06.09 *Mon*
なんだか、今回も思わせぶりなタイトルで、すみません(笑)

壊れたキーのノートPC、一週間待つつもりになっていたのですが、
意外と早く、戻ってきました♪^^
三日間の別れでございました。

修理代は12000円を覚悟していたのですが、それよりも少し安くつきました。

電話で修理代を言われたのですが、哀しいことに三桁以上は覚えられないので
115○○円・・・この下二桁、確か7とかなんとか言ってた気がするのですが
配達に来たおじさんが、「11500円です。」というので、あれっ?端数切り捨てか?

ま~とにかく良かった良かった♪

三桁しか覚えられなくて・・・・(そこ?)^^;

直ったキーボード



| 未分類 |

押し倒されて・・・。

2008.06.06 *Fri*
鬼いぬ間の洗濯ならぬ、長女がいない間の更新(笑)
いや・・・普段より更新している回数が多いわ・・・^^;

梅雨のこの時期、なんとなく湿気ているのは、自分の髪の毛でわかる。
少し伸びてきた軽いくせ毛の私の髪がボワボワに膨らんで、なんとも鬱陶しい。
こんな時、綺麗なストレートヘアーの人が羨ましい。
私なんぞ、ロングにしたくてもできない。
ショートだと、結構短いサイクルでカットに行かないといけないし、時間的にも経済的にも
なんとも勿体無い(笑)

・・・ということで美容院でカット。
手際よく女性の美容師さんがカットしてくれた後に洗い流す時、男性の美容師さんに交代。
シャンプー台に座って・・・

「じゃあ、押し倒しまぁす♪^^」

えっ?はっ?!「押し倒す」ですとっ?

次の瞬間、背もたれがガクッと後ろへ・・・。

あ・・・「おイス倒します」ね。。。

(こらっ!若いの!はっきりしゃべらんかぃ!!)

「お湯加減いかがですか?」
「大丈夫です~。」
「かゆいところございませんか?」
「はい」

てな会話をしながら、さっきの(押し倒します)を思い出し私は心の中でケラケラ笑っていた。

洗い流した後、頭や肩をマッサージしてくれたのだけど、男性だから力が強いので
これが凝りきった私の頭や肩には、実に心地よい。
昔、子供たちが母の日に、『コーヒー券』とか『肩もみ券』とかプレゼントしてくれていた。
一回も使ったことはなかったけれど、今回はこのお兄ちゃんに10枚くらいいっぺんに
あげたいくらい素晴らしく気持ちが良かった。
そんなもん貰ったところで、お兄ちゃんは嬉しくも何ともないだろうが・・・。

「凝りやすいですか?」
「はぁ・・・わかりますか・・・。」

なんて会話をしながら、こざっぱりした頭で梅雨を乗り切ろうと心に誓った。






パソコンのない生活

2008.06.04 *Wed*

いつも使っているノートパソコン。
購入して一年経つか経たないか・・・。

天使ちゃんがバンバンして、「M」のキーが壊れちゃった。
代わりのキーカバーを送ってもらって、つけたけど使えない。。。

それでも取れた状態で、なんとか使っていたけど、もう限界かも(笑)



キーボード02


明日、修理に出します。

しばらくお別れ・・・・・。
さみしぃ~~~!

他にもパソコンはあるけれど、それぞれに使っている人がいるしなぁ・・・。
| 未分類 |

携帯使う手、あなたはどっち?

2008.06.02 *Mon*
ある知人との会話で、ひょんなことから携帯操作の利き手の話になりました。

私は右利きなので、何の迷いもなくメールとかする時は右手で操作していたのですが、
その人は左が一般的だというのです。
それは左利きだからじゃないの?と言うと、「いやいや右利きです。」と言う。
右手にペンを持ってメモるということをする時に、必然的に左手に携帯を持つということに
なるらしいのです。
その人の友達にも聞いたら、やっぱり左だったので、みんなそうだと思っていたと言う。

メモる時は左手に携帯を持ったほうが便利だけど、メールしながらメモることは滅多にないと思う^^;
確かに、私も電話する時は、左手に電話を持つ方が多いかなぁ~。

ちょっと検索していたら、こういうのがあって、アンケート取ってるんですね(笑)

やっぱり、右利きの人は右で操作してる人が多いけど、それでも三分の一の人は、利き手と
反対の手で操作してるという不思議な現象。

どうでもいい事だけど、面白いですね(笑)

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW

Powered by FCafe



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW

Powered by FCafe



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



06
1
3
5
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
