This Archive : 2006年08月

--.--.-- *--*

あなたの前世は?

2006.08.30 *Wed*
先日、久しぶりに脱力整体に行ったとき、元テニスコーチのYさんが
「僕ね、前世喫茶に行ってきたんですよ~~。」
  と、話し出した。
「ゼンセイキッサ??」
  何のことか分からずに首をかしげていると

Y 「前世を占ってくれるんですよ。」

私 「ああ、なるほど・・・。そんな喫茶店があるんですねぇ。」

Y 「はい。それでね、なんて言われたと思います?」

私 「何て言われたんですか?」

Y 「ポルトガルの・・・何だと思います??」

私 「???」

Y 「伝道師です。」

私 「ああ・・・っぽいですね♪」

この人、脱力整体をしているだけあって、身体も心も常に脱力している感じで
話し方ものんびりしてるし、私の主観かもしれないが話すことがとても
宗教家っぽいのである。

Y 「ちなみにですね、携帯で前世を占ってくれるサイトがあるんですが、
  それも同じ結果だったんですよ。」

私 「はぁ・・・それは凄いですね。私もやってみたいのでURLを
  教えてください。」

・・・で、家に帰って早速やってみたのだけれど・・・・。
驚く結果が書かれてあった!!

あなたの前世は、解脱者。
若いときは数々の悪事に手を染めたこともありますが、後に生きている意味を考え、それを説いて解脱した人だったようです。
若かった時の悪事は、非常に悪事極まりなく、周囲からもつまはじき者として、白い目でみられていました。
しかし、そんなことはお構いなしで、あなたは悪の道をひた走ったのです。

しかし、ある時刑務所の中で初老の服役囚と出会ってから、あなたの人生は変わります。哲学に興味を持ち、生まれて初めて打ち込むことの素晴らしさを知ったのです。それからというもの、改心に改心を重ね、最終的には解脱者として寺を持つまでにいたったのです。



いくら寺を持つようになったとはいえ、元極悪人ではうれしくない!
そーだったのか・・・。
私の前世は白い目で見られていたのか・・・。
占いを信じるほうではないが、これはちょっとショックではあった。
ちなみにこの占い、誕生日と出生地、出生時間で占う。
出生時間が分からなければ空欄にする。
その場合は午後12時で占うそうだ。
私の場合もわからないので午後12時。
少し時間をずらせばまったく違う結果が出てくる。
皆さんも試しにやってみられてはいかが?

 URLはこちら↓

http://dwdw.net/india/
これは、携帯でアクセスしてくださいね!
c26s.jpg

悲しみを乗り越えて・・・。

2006.08.24 *Thu*
舅がとうとう逝ってしまいました。
家族に見守られながら、黄泉の国に旅立ちました。

「死ぬことは怖くは無い・・・死んだら虫になるか草花になって生まれ変わるか
何になるかはわからないけれど、早く楽になりたい・・・。」
意識が朦朧とした中でふと目を覚まし、「俺の葬式じゃないのか・・・?」と
言っていた舅。
食べられなくなってからもミカンや桃、アイスクリームは欲しがり、
「もういいから、皆で食べて。。。」
死ぬまで周りの人に気遣いを見せた舅でありました。

子供達は通夜の日、一晩中棺のそばにいて、顔を見て話しかけ、
お線香をあげたりしておりました。
それぞれにおじいちゃんの好きなもの、思い出の品などを用意して
棺に納めていました。

亡くなってから通夜、葬式まで、泣き通しだった長女は
今度はおばあちゃんを心配して、いっしょに寝ております。
昨日はおばあちゃんの病院に付き添うのに会社を休んでおりましたが、
今日から日常に戻り会社に行っております。




皆様には温かいお言葉をおかけいただき、誠に感謝いたしております。
悲しくても寂しくても、それを乗り越えていかなければならないと思っております。
これからもよろしくお願いいたします。




photo by<ivory>


忙中閑あり・・・。

2006.08.17 *Thu*
残暑厳しき折、皆様夏の疲れは出ていませんか?

今回、皆様にいろいろご心配いただいておりましたことを深く感謝いたします。

舅が入院して以来、生活は舅中心に回っております。
長女が一番頑張っていて、以前は夜中まで帰ってこなかったのに、
この二週間というものは、週末はもちろん、平日も早めに退社して
会社帰りに病院に行くという毎日を繰り返しています。
昨日は有休まで取っていました。
京都にいる次女も暇ができれば来ております。
息子も三女もよく手伝ってくれています。

そんな中、舅の容体も少し安定しておりますので、
昨日は親子で食事に行きました。

三女の知っているお店で焼肉を食べ、その後もう一軒行こうということになり
今流行?の和風創作料理を出すお店に入りました。



ビールとかりん酒、カシスオレンジ、カシス生パイン(面白い飲みものがあるもんだ!)
・・・と突き出し。

06-08-16_20-48.jpg

豆腐とナスのネバネバサラダだそうな・・・(。・_・。)ノ

例によって分かりづらい私の携帯写真(ボーダフォン)です^^;
上の写真はドコモの携帯写真。
携帯替えようかな~~~^。^;

長女と三女が知らない間にいろいろ頼んでくれたので、他にもダシ巻き、
ブリのかま焼き、焼き鳥(軟骨)、〆にはデザートまで頂きました・・・。
焼肉をタラフク食べた後にです!!

なんやかやで、お腹いっぱいでありました♪
| 家族 |

淀川花火大会

2006.08.06 *Sun*
すごく綺麗でした。
短いビデオで伝わればいいですが・・・。
今年は外で、でもやっぱりビルの谷間・・・。








お知らせでございます。

2006.08.04 *Fri*

毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・?
私、毎日更新しているわけではありませんのでわざわざ書くのも恐縮なんですが、
今回私的な事情によりしばらくお休みさせていただきますm(_ _)m

落着いたらまた再開したいと思っておりますので、
その時はよろしくお願いいたします。

74[1].gif


みなさまのところには、時間の許す限りはお邪魔したいと思っております。
忘れないでねぇ^。^;



カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW

Powered by FCafe



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW

Powered by FCafe



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



08
1
2
3
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
