This Category : 大阪

--.--.-- *--*

なにわの花火

2011.08.11 *Thu*
今頃?って感じですが(・。・;)6日土曜日に行われた「なにわ淀川花火大会」
毎年、花火の上がる位置が一定ではなくて、少しずつずれるのですが、
今年は外に出てみると、ちょうどビルの隙間から花火が浮き出たようにボンボコと
上がっておりました。


結構綺麗に見えるでしょ?

風もあり、例年よりも涼しく気持ちのいい夜でした。
もっと邪魔されるものがなくて、すっきり見える場所がないか、近所をウロウロしました。
公園の野球グラウンドが開放されていて、グラウンドいっぱいに人が座って見ていましたが
空気の通りが良くないから暑い!
結局、家の前が一番良く見え、誰もいないから風通しもよく涼しいということがわかり
元の場所でしっかりと見ました。


そして今年はラッキーな事に、会場のお弁当付き有料席券を頂き、長女夫婦と息子と
天使ちゃんが行きました♪^^

電線やビルなど、邪魔するものがない花火、しかも仕掛け花火も楽しめる!!
お弁当に、ビールやおつまみなんかを食べながら、贅沢な時間ですねぇ。

お弁当付きで7000円~8000円位するんですよ。。。
開始30分くらい前には入口を閉めちゃうから、せっかくチケットを持っていても
入れない人が何人かいたらしいです。
昔は有料チケットなんてなかったんですが、年々人が多くなって危ないし、有料にして
資金源にしないとやっていけないんでしょうね。
まあ、7000円は高いけど、お金を払っても観る値打ちはあるかもしれないと
今年は思いました。
| 大阪 |

初めての韓国料理店 「ワンス」

2011.08.05 *Fri*
久しぶりの投稿です。
何してたんや?って話ですが・・・(笑)

昨年ほどではないにしろ、暑い日が続いておりますね。
私なんか、暑いのが苦手なので、毎日ヒーヒー言うてます。
おまけにこの頃は、突然来るスコールに驚かされます。


そんなある日、テニスの仲間と「韓国料理が食べたいね~♪」と、
行ってきました、梅田茶屋町『Nu』の中にある韓国料理ワンスというお店。

私にとって、韓国料理というのは、もっと庶民的な日本でいうところの
大衆食堂的なイメージがあったのですが、予想に反してオシャレ~♪^^

広くて小奇麗な店内に、こういうお店ではよく有りがちな
黒い服に黒いエプロンをつけた若い店員さんが働いています。


結構ボリュームのあるランチメニュー
韓国料理ワンス01
手前がナムルとキムチ。
コラーゲンを凍らせて丸い玉にしたものを放り込んでグツグツ煮たアサリの入った辛い鍋。
その向こうのワンプレートにチジミやら唐揚げやらチャプチェやサラダがのっています。
これだけでもうお腹いっぱい!!

食事の途中で仲間の一人が思い出したように携帯クーポンとやらで
携帯画面を店員さんに見せてゲットした杏仁豆腐♪^^
甘いものは別腹ということで、ありがたく頂く(笑)
韓国料理ワンス02
メニューを見ていたら480円と書いてあったので、ただで貰うのは悪いね~とか
言ってみたりしていたのですが、運ばれてきたのを見ると思ったよりも小さい^^;
これはきっと、携帯クーポン用に作ってあるんだろうという結論に達しました(笑)
でも、濃厚でモッチリとした食感で、素晴らしくヒットでした。

杏仁豆腐って、小学生の頃に作った覚えがあるという話になり
「牛乳と寒天と砂糖で作るんだよね?」
「いや、何か入れないと杏仁豆腐の、あの独特な味にはならないよ。何だったっけ??」
と、誰もわからないまま、その話は消え去ったのですが、後で調べると
杏仁(アンズの種子の中にある仁(さね)を取り出したもの)を入れるらしい。
実際には粉状になったものが売られていて、それを入れるらしいです。
知らなかった~!
じゃあ、私が作っていたのは、単なる牛乳寒天だったんだな・・・。


| 大阪 |

花かれん

2011.05.06 *Fri*
テニスの仲間と大阪駅前第3ビル地下1階にある花かれんというお店に行ってきました♪
店内は壁紙が赤、壁に飾ってある花も真っ赤なバラ。
ちょっと異様な雰囲気にキョロキョロしてしまい目がおかしくなりそうでしたが(笑)
創作スシレストランということで、結構凝ったお寿司が食べられました。


花かれん01花かれん02花かれん03花かれん04花かれん05花かれん06花かれん07花かれん08花かれん09花かれん10花かれん11花かれん12


5月はまぐろフェアーをやっているということで、まぐろを使った飾り寿司やサラダ、まぐろのつみれ汁などお腹がすでにいっぱいになりましたが、あとお寿司のお替りが自由ということで別腹で4皿ほど注文^^;
よ~食べた!!
お会計は飲み物込みでひとり4,050円。
ビールや薔薇のカクテル、ゆずチューハイなどを飲んで、すっかりいい気分になってしまい、支払いの時に千円札4枚出したつもりが5千円札を二枚、間違えて払ってしまうという、またアホなことをやらかしてしまいました。
普段飲まないもんですから、たまに飲むとダメですね~。

人気のお店なのか、12時開店前から行列ができていて、私たちが食べている間に店内のお客さんは入れ替わってしまい、常に満席に近い状態が続いておりました。

たまに行くなら、こんなお店で大満足ですが、普段行くなら気軽に行ける回転寿司のほうがいいかも(笑)

連休中大阪ステーションシティがオープンしたこともあり、梅田周辺は人でいっぱい!
ガードマンが出て通行整理していました。
行ってみようか?とか言ってたんですが、やっぱり今は混んでるからやめておこうということになり、私としては行ったところで買うものもないし、あまり興味もない?^^;
まあ、落ち着いてから見にいこうかと思っております~。










| 大阪 |

大相撲

2010.03.19 *Fri*
大相撲大阪場所

大阪府立体育会館で行われている大相撲三月場所に行ってきました。


のぼり
今は大相撲にあまり興味もなくなり、大相撲中継もまったく観ないのですが
昔は旭道山という力士が好きで、相撲中継でも旭道山の取り組みだけ見て、
おまけに大相撲ダイジェストまで観るということをしていた時期もあったんです(笑)



by 無料動画辞典
旭道山は、とてもカッコよかったんですよ~♪^^
この頃は、力士の名前もよく知ってたし、何勝何敗したかとか
気にしてたけど・・・。


パンフレット
今回、ありがたいことに、テニスのお友達がマス席に
招待してくれたのです~。
初めての相撲観戦、これから先にもなかなかないであろう
貴重なチャンスに結構ルンルン気分♪^^

暴行事件でお騒がせの朝青竜がいなくて、盛り上がりに欠けているんだろうけど
やっぱり会場は空席が目立っていた感じがしました・・・。

お弁当

ビールと弁当・枝豆と焼き鳥などで観戦そっちのけで宴会気分(笑)
このお弁当、ほんとうに美味しい味付けになっていましたよ♪

いい感じにほろ酔い気分で、観戦しにきたのか酔っ払いに来たのかわからない^^;
マス席って案外狭くて、お弁当やらお茶やらビールやら、おまけにお土産の袋が
運ばれてくると座る場所がなくなるほど。
隣のマス席の人が来た時に、置いてあったビールがこぼれてしまい、
てんやわんやの大騒ぎ。座布団ビチャビチャ。。。

【ひとり横綱の白鵬、土俵入り】
[高画質で再生]

大相撲大阪場所04 [無料blog]

数ある取り組みの中で一番声援と拍手が多かったのが、高見盛。
人気があるんですね♪^^
永谷園の懸賞もたくさんついて、頑張っていました(笑)


結びの一番・白鵬
結びの一番。
この辺になると、観ているようで観ていなかったのか、結果を忘れてしまってました(爆)


さすがにご招待マス席、おみやげがいっぱい!!
おみやげ
お茶碗
バスタオル

自分でチケットを買って行くことは、まずないでしょう(笑)
| 大阪 |

なにわ淀川花火大会2009

2009.08.08 *Sat*
熱い一日が今年も終わりました。
年々人出が多くなる、このイベント。
とても会場には行けないので、今年もビルの隙間から少しだけ見ることに・・・。

どうも写真ではうまくいかないので、クライマックスを動画で撮りました。



最後の見せ場では、どこからともなく黄色い悲鳴が・・・(笑)

それにしても、ビルと電線が邪魔です!
| 大阪 |

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW

Powered by FCafe



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW

Powered by FCafe



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
