This Category : こんなのあります。

--.--.-- *--*

あこがれのムービー一眼

2010.07.13 *Tue*
この前の母の日に息子が買ってくれたSDカードが
今、私が使っている長女のお下がりのデジカメには使えないということがわかって
息子が、せっかく買ったSDカードがもったいないと、このSDカードが
使えるカメラを買ってやる!なんてことを、前々から言っていたのですが・・・
また口だけか?と思いきや、なんと本当に買ってきました♪^^

前から私が欲しいと言っていた一眼なのにムービーも撮れる♪
ファッション・ムービー一眼
ファッション・ムービー一眼
普通のデジカメのように手軽に持ち運べる大きさと重さ。


レンズも長女が勧めてくれた短焦点にしたので、割と軽い。
そのうち、遠くの景色もズームアップで撮りたくなるから、
望遠レンズを買おうか・・・なんて思ってはいるんですが
まずは、使い慣れてからということで・・・。

インパチェンスの苗を試し撮り。
インパチェンスの苗01

種まきが6月3日だったので、ちょっと遅かったから心配していたのですが
この頃、頑張って大きくなってくれています。


インパチェンス01
これは種まきを終えてから、花屋さんの店先に出ていたので
思わず買ってしまった苗から育てたインパチェンス。
このところの雨に打たれて、花が痛んでいます^^;
種まきって、あまり経験がないので、こういう風に花が咲いてくれるか
ちょっと心配。
でも、種まきって世話だけど、苦労する分、結構楽しかったりする。

ペチュニア
これはペチュニア。
小っちゃ!!(笑)
やっぱり種まきの時期が遅かったから、発芽の数の少ないし
成長も遅い。
このまま大きくならないうちにダメになるかも。。。
来年またチャレンジするかな~。
何事も経験、経験♪

・・・で、ムービー一眼の使い心地はですね~(笑)
結構薄暗くなってから撮ったにもかかわらず、フラッシュもたかずに
この写り具合。
この先楽しみなカメラです。

健康に過ごせるための食べ物?

2010.06.28 *Mon*
さすがに梅雨ですね~。
ほんっとに蒸し暑いですね!!

その蒸し暑さのせいか、それとも寄る年波のためか・・・
気だるくて、しんどくて、ちょっと動くと肩で息をしているのに気付く。
立ち眩みも度々あるので、貧血かもしれないと貧血の薬を飲んだりしていましたが。。。

そういう話をしていたら、二女が出してきてくれたのが・・・


「黒いにんにく」
黒にんにく
どこからか貰ったものらしく、自分で食べるには、ちょっと・・・どうやろか?ということで
取ってあったらしいです。

黒いのは熟成させてあるからだとか。

身体に良いというポリフェノールが、生ニンニクの5倍とか。

ガン予防、肥満解消、更年期障害、ストレス解消などなど・・・。
どれも当てはまる気がするぞ(笑)

食べた感じは、少々匂いますが、そんなに食べにくいこともないです。
頑張って食べてみましょうかね♪

ただ、食べるとしばらくは体中の毛穴から、ニンニク臭がしてきそう(笑)




そして、もうひとつ出してきたのが・・・


「きなこ状の黒豆」
黒豆
いろいろと持ってますね~(笑)

お湯とか、ミルクとかに混ぜて飲むらしいけど、これは飲みにくそう。

あとは、黒酢とかの試供品を飲んでみたり。

最近、やたらと健康食品が目につくようになりました^^;

未知との遭遇

2009.11.03 *Tue*

これは何でしょうね?木炭か??印鑑か?

もうちょっと明るくしてみましょうか?
liquorice02.jpg
ちょっと紫がかっていますね~。

実はこれ、得体のしれないオーストラリアのお土産(笑)
liquorice03.jpg
生薬で知られる甘草(カンゾウ)のお菓子(?)らしいです。
ちょっと切れていますがBlackcurrantと書いてあります。

liquorice04.jpg
食感はグミのような歯ごたえがあり、歯にくっつきそうです。
味は、ほろ酸っぱいブルーベリーのような味でした。
Blackcurrant(ブラックカラント)というのはクロスグリのことだそうです。
これがクロスグリの味なのね~。

なんだか、とても身体に良さそうなんだけど・・・なかなか減らない気がするぞ・・・。

ゆみはり

2009.03.21 *Sat*
先日次女夫婦から貰った可愛くて綺麗なもの♪
ゆみはり
亀屋良長さんの『ゆみはり』という懐中しるこ。

ゆみはり(しるこ)
季節に応じて、絵柄が変わるみたいで、今は春なので
蝶々や桜、つくしなどが描かれています。

お椀からはみ出ているゆみはり
面白い形をしていますね~。
お椀からはみでるくらい大きいです(笑)

弦月の名は、輝いている半円部分を、弓とそれに張った弦になぞらえたもので、
弓張(ゆみはり)、弓張月(ゆみはりづき)ともいう。
弦月と書いてゆみはりと訓読みすることもある。

Wikipediaから引用

なるほど~お月様の半月の形なんですね。

これでお湯を注ぐと、周りの皮が、トロトロになって・・・
しるこになったゆみはり
モチモチになります♪^^

味はあっさりと甘さ控えめ、お上品なお味でございました♪

写真を撮るのに、私、二杯も続けて頂きまして、
お陰さまで1kgかる~く太ってしまいましたーー;

Skype

2009.02.01 *Sun*
長女がオーストラリアに行ってから二週間。
まだ二週間?もう二週間・・・そんな感じ?(どんな感じや!^^;)

いなくなっても、そんなに寂しくないのです。
なぜか?
毎日メールしてる?
いや、してません!

前回の二週間のオーストラリア旅行の時は、毎日、『安否確認メール』
と称して電波の届く場所であればメールしてきていました。

今回は一年間という長期なので、小さいPCを持って行ってます。
最初の2~3日は、ユースホステルにいたので、できませんでしたが、
今はちゃんと部屋も借りられたので、そこからスカイプというソフトを使って、
PCで「テレビ電話」ができるのです。

メールなら、受信する時も料金が発生するとか。
でも、スカイプなら、通話料が発生しません♪^^

地球の裏側にいるのに、隣の部屋にいるくらい手軽に顔を見ながら話ができる。
背景に映し出される部屋の感じ、窓が開いてるところも見えちゃう(笑)
暑いんだって~(・。・)

ま、時々音声が途切れることもあり、繋ぎ直しも度々ですが、そういう時は
チャットで言いたいことを伝えられます。

オーストラリアは今、暑いんだけど、夜は結構冷えるので、
風邪を引いてしまったらしいのですが、顔が見えるので、
元気そうな様子がわかり一応安心です。

不思議なもので、いつでも顔が見れると思うと、案外、毎日連絡がなくても
心配にならないものなのです(笑)

3月には友達の結婚式があるので(また?^^;)一時帰国するんですけどね。

いや~とにかく便利な世の中になりました。
長生きはするもんだ(笑)

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW

Powered by FCafe



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW

Powered by FCafe



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
