This Category : 日常のひとこま

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルミナリエとクリスマス

2012.12.25 *Tue*
大変長い間ご無沙汰してしまいました。
あまりにも久しぶりなために、画像のアップロードのやり方とか、
違っていて戸惑ってしまいました。

ルミナリェ
もう終わってしまいましたが、神戸のルミナリエ。
久しぶりに行きました。
毎年あまり変わり映えしないと思っていたんですが、そうでもないですね。
前に来た時の印象とは明らかに変わっていました。
ちょっと短いかなぁ~という感じはありましたが、見ごたえは十分でした。
せっかくの大作、クリスマスまで開催すればいいのに、いろいろな事情があるようで
残念ですね・・・。


・・で、今日はクリスマス。
いつもの年ならば、日々の忙しさの中で過ぎていく一日、子供が小さい時は
それなりに楽しめるようにプレゼントの靴下を用意したり、オモチャを枕元に
置いたり、ケーキを買ったり作ったりしましたね。。

今、仕事もお休みして毎日が日曜日の暮らしをしてみると、あれもこれもやりたかった
こといっぱいあったはずなのに、なんとなく過ぎていく日々にため息(笑)
そんなものかもしれないですね。

そんな中、昨日、大阪南港のアウトレットに行ってきました。
日が暮れるとイベントのコンサートも始まりました。
うっかりしていましたが、昨日はクリスマスイヴ。
だから、カップルがいっぱい!!コンサート目当てなのか続々と集まってきました。


イベントNEC_0515
ユーミン(古いな^^;松任谷由実)の「恋人はサンタクロース」とか歌っていました。
歌っている人は有名な歌手なのかもしれないけれど、私にはわからなかった。
情報では『花*花』らしいです。(そうなんや~♪)
一曲聴いてすぐに帰ってきたので、ちょっともったいなかったかな。
でも、とっても寒い日でしたが、心はほんわかでしたよ♪

スポンサーサイト

洗車

2012.01.19 *Thu*
昨日、二女の家に行く時にガソリンスタンドに寄ってガソリンを入れ
ついでに車を洗おうと洗車機へ・・・。
プリペイドカードで受付完了。
ここの洗車機は心もち幅が狭い気がして、まっすぐに、しかも両方の開き具合を
気にしながら車を進めないと怖いなぁ~と、いつも思う。
停止表示が出ると間髪入れずに洗車が始まるので、一度バックしてやり直すこともできない。
運転未熟者には極めて不親切な機械なのです(これって普通?^^;)

今回も早々と洗車が始まった。

すると・・・信じられないことに・・・水しぶきが顔にバシャバシャ!!!
おおっ?うっぷっぷ!あっぷっぷ!!
えぇ~~~っ?!どうして???
慌てる慌てる!窓が全開!!!
エンジンをかけないと閉まれへんのかな?とか思いながらも一応、閉めてみる・・・
(この間、相当パニくってます)
その手で仕方ないからエンジンをかけようと思った瞬間、窓がウィーンと閉まってくれた。

ビックリした!ビックリした!!ビックリした!!!ってくらいビックリしながら
髪と顔と車内のあちこちを拭きまくる。
タオルハンカチがビチョビチョになった。

一度テレビで、これと同じようなことをやっている人を見て笑っていて、でも
ありえるよなぁ~と思ってはいたけど、まさか自分がやってしまうとは思ってもいなかった。

家に帰り、息子にこの話をしたら、ニヤッと笑って
「投稿されてたりして・・・」
言うことが今の子やなぁ~と・・・(笑)

洗車のブラシで見えなかったよね?と、見られていないことを願う私。





生涯学習

2011.02.27 *Sun*
二女はふたりの子供を育てながら、性格的なものかどうかわからないけど、
いろいろと勉強をするのが好きなので、子育ての合間に勉強をしている様子。
えらいなぁ~♪(笑)

何か私も勉強しようかな~。
でも、何をしたらいいのか、わかんないな。
というような事を話していたら、その時に家に来ていた長女が
ユーキャンの 『ぴったり講座診断』というのがネットで探し
やってみようということになった。
側には息子もいて、PCの画面を一緒に見ていた。。。

いろいろ質問に答えていって、長女がチェックを入れる。

何問目かに、
「初恋の人の顔は今でも鮮明に覚えている」
というのがあった・・・。

それまで、いい加減に、でもまあ、ほぼ真面目に答えていた私はいっぺんに目が覚めた。

三人で目を点にし、一瞬の間があり・・・そして爆笑!

もう笑うしかない。

それでも長女が気を利かして

「自分でチェックを入れる?見てないから^^;」
と、画面から目をそむける。

いやいやそんなに気を遣わなくても・・・。
まあ、子供としては、いい歳をした母のそういう答えは聞きたくもないだろうな~^^;

それにしても、この質問、何の参考になるんだろう???
実に興味深い(笑)



私なりの気の使い方

2011.02.07 *Mon*
先日、息子が頼んであったスーツを取りに行くというので車に便乗させてもらい
最近、健康のためになるべく歩こうと思っているので、前から欲しかった万歩計を見にJoshi○へ立ち寄りました。


そこは一階がホームセンター(コー○ン)、二階がJoshi○

万歩計が電器店にあるのか?と、ちょっと不安ではありましたが、
息子がホームセンターよりも電器屋のほうがいいと言うので仕方なく
『老いては子に従え』とか言いますので従いました(笑)

それらしい売り場が見当たらないので取りあえず、店員さんらしき人を探し

「万歩計は置いてありますか?」と聞いたら
「あちらにあります。」と、親切に連れて行ってくれた。
(こういうところの店員さんは、どこにいるのかわからなくて、しかも忙しそうなので、余程の事がない限り声をかけ辛い印象が私にはある。)

「ありがとうございます」と言いながら
ついでに
「どれがいいでしょうか?」と聞きたかったけど、
万歩計の種類の多さ、値段の高さにビックリしていたら、さっさと向こうに行ってしまわれました。
万歩計って、(知らなかったんだけど)電池がいるのね~?
だから電器屋さんでも売ってるわけね?(関係ない?^^)

息子が
「あの人、置いてある場所よ~わかったな。。。OCNの人やのに。」

ほんまや~よく見たら背中に『OCN』って書いてある^^;




一応歩数だけわかればいいので、一番シンプルで安い万歩計を購入。
すると、ガラガラの福引券を一枚くれたので引きに行くと、その前にアンケートに答えろと言われ
一戸建てかマンションか?インターネットは?などの質問に口頭で答え、携帯電話は?の質問に

息子が「Dokomoです」
「みなさんDokomoですか?」
「はい。」
と適当に答えていたんだけど、その人の胸に『au』の文字を見つけてしまった私は

「あの・・・私はauです♪^^」と、一応気を使ってみた(笑)
「そうですか♪ありがとうございます!」
家族がみんなドコモだから、子供たちが私もドコモに替えろとウルサイとかは
言わなかったけど・・・^^;

ガラガラはやっぱりハズレ。
ボールペンを一つ貰った。














異常の結果、以上終わり?

2011.01.17 *Mon*
読んでも何も得ることがない、つまらない自分のブログに疑問を持ちつつ、
まあ所詮ボケ防止なんだからと開き直って記事を書くことにしました~m(_ _)m


ちょっと前の話になりますが、何日か前から左耳の聞こえが悪かったんです。
コモっている感じというか、耳かきを入れるとガサガサいうし
ちょうどプールに入って水が耳に入ったみたいな感じ。

もしかしてほんとうに聞こえなくなったのかな?と
反対側の耳を押さえてみるとやっぱり聞こえていないみたい。

これはまずいな~と思いつつ、ちょっと疲れているからだろう、そのうち治るさ~と思っていたんですが
足や腰の痛みがあるので筋整復院に行った時、「歩いてみて」と言われて歩く時にまっすぐに歩けず、
なんだかフラフラするので
これは耳のせいか?!自律神経失調症?三半規管の異常?と急に不安になり、帰りに耳鼻科に行ってみたのです。

お昼の12時10分前に滑り込みでセーフ。
看護師さんが3人、気の毒なほど暇そうに見えるその耳鼻科、(とっても失礼ーー;)
でもとっても優しそうな看護師さんたちと先生でした(ナイスフォロー?^^)


先生は私の耳の中を見て、
「これは~!」
なに?!何か問題でも???

先生はそれ以上何もいわず、たぶんピンセットを中に入れて、ガサゴソ・・・
ピンセットを抜いた瞬間、周りの音がクリーンヒット!(言い方間違ってるかな?^^;)
とにかく靄が晴れたような爽快感!

おおっ!スッキリ~♪

先生「耳垢が薄~く綺麗に膜を張ってました。」

私 「ギョッ!!ミミアカ・・・ですか?」

先生「はい・・・問題はこれで状態が良くなるかどうかなんですけど~」

私 「ありがとうございます~大丈夫です!スッキリしました♪」

先生「じゃあ、それだけのことですね。。。」

何か悪い病気かと、思い悩んでいたのに、原因が耳垢だったなんて・・・
なんだかとっても気が抜けてしまった。
耳掃除、してるつもりなんだけどなぁ~^^;







カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW

Powered by FCafe



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 38
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW

Powered by FCafe



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。