This Category : 未分類

--.--.-- *--*

震災で。。。

2011.03.21 *Mon*
この頃やたらとあちこちから貰っていたガトーフェスタのラスク。
これがまた美味しくて、何個食べても重くなくて食べだしたら止まらない。
大阪では、阪神百貨店に店舗があるそうで、そこでは行列ができているんだそうな。


ガトーフェスタ・ハラダ

並ばなくてもネットで買えるよ!と三女が言い、
ホントだ♪
ということで、注文したのが震災の何日か前。
今日、届きました。

本当はこれをお土産に、名古屋の友達に会いに行くつもりだったんですよね。
東京に住んでいる友達も参加することになっていた。
延期にしようか?
と決めたのが、震災から3日ほど経ってから。
ずいぶん前に計画をして予定は10日後くらいだったけど、
テレビから流れてくる目を覆いたくなるような悲惨な状況に
とてもじゃないけど、そんな心境にはなれそうになくて。
名古屋の子は、こっちは大丈夫だよ~って最初言ってたけど
その後に来た余震で、やっぱり延期は正解だったね・・・と。

何度か地震はあったけど、今回の地震ほど日本中、世界中を震撼させた地震はありませんね。
うちの子供たちも、せめて何かできることをと、自発的に義援金を奮発していました。

そんな中で、今日は16歳の少年とおばあさんが救出されていましたね。
10日間も寒さと飢えと孤独に耐えた少年の頑張りと逞しさ、おばあさんの気力に感動しました。

一時期お米がスーパーから姿を消し、ビックリした時もありましたが
ぬくぬくと普通の生活を送っていられる私がとっても贅沢に思えます。

| 未分類 |

2010年が明けました。

2010.01.02 *Sat*
月を想うブログ用

寒い元旦でした。

書き忘れた年賀状を出しに近くのポストまで歩いて行った帰り
見上げた夜空に輝く月が眩しかったです。

空気がピ~ン!と張り詰めているようで、頬に当たる風が冷たかった。


何をするにも時間がかかるようになったと感じるこの頃。
要領が悪くなったというのか、頭の回転がさらに遅くなったというか。

このブログの更新もなかなか思うようにいかず、やめるか続けるか、
どうしようかと色々考えたりもしました。

でもまあ、まったくやめてしまうとやっぱり寂しいだろうと思うので
今年もダラダラと続けて行くと思います。

元旦から、グダグダとつまらない話をしました。
娘たちと、甘いカシスリキュールを飲んで酔っぱらったからかな?(笑)

とにかく、本年もよろしくお付き合いください♪^^
| 未分類 |

関空

2009.10.25 *Sun*
♪月がとっても青いから~遠回りしてか~えろ♪なんてね(笑)
(若い人は知らんやろな~こんな古い歌^^;)

長女が帰ってくるから迎えに来てくれる~?♪と言うので、
またまた迎えに行きました。

今回は湾岸線に直接乗ったので前回より、とっても楽チンで行けましたよ♪

関空01
夜空に三日月がとっても綺麗に見えました。
よく見えないな~と思う人はクリックしてみてね♪^^



空港内01
あら~おのぼりさんのnakatugawaさん^^;
空港が珍しいもんだから、あっちフラフラこっちブラブラ・・・。

空港内03
フライトインフォメーションとやらがありまして・・・

空港内02
長女の乗った飛行機(JQ19便)が今どこを飛んでいるのかわかるんです!
へ~!!すごいわねぇ~。
まだあんなところを飛んでいるのに、もう20分くらいで着陸しちゃうんですよ。
私が20分間歩いたとしても2キロメートル行けるかどうか・・・・?
飛行機ってほんと速いんですね~。(比べるのがおかしい?)

まだ時間があったので、空港内のスタバでコーヒーとサンドウィッチを
食べながら待つことにしました。
 
ロビーでは、こんな感じのお人形が・・・。
空港内04
いかにも日本って感じのお人形。
ケースの中のおばあさんたちもほっこり・・・
それを見て私もほっこり♪^^


それからまたまた30分くらい待ったかな・・・大きなリュックを背負って
大きなスーツケースをゴロゴロさせたサンダル履きの長女が
私達が待っている出口と違うとことから出てきていました^^;


最近一ヶ月の旅行では、スカイダイビングとかバンジージャンプとか
いろいろ経験したそうで、DVDも見せてくれました。
バンジージャンプでは、インストラクターのおじさんが、
何も言わずに飛ぶ人を見て
「おもしろくないな~」と言ったそうで、
長女は「だから意識して『キャー!』と叫んでみた」と楽しそうに話します。

私が死ぬまでにしたいことの一つにバンジージャンプがあります。
年齢制限があるのかと長女に聞いたら、『大丈夫か!おじいさん。』て感じの人も
やっていたから、大丈夫よ~とのこと。
『大丈夫か!おばあさん。。。』になってしまわないうちにやりたいんですけどね(笑)

でも、ロープが切れてしまう事故があると聞くと、やっぱり怖いかな。
| 未分類 |

Tim Tam

2009.03.09 *Mon*
息子が一週間の休暇を利用してオーストラリア旅行に行っていました。
お姉ちゃんを追いかけて行ったわけではありません(笑)

三女が「おみやげ何やろう?やっぱティムタムかなぁ・・・?」
私   「まあ、お姉ちゃんもそうやったし、もう食べ飽きてるけどね^^;」
三女  「言うても、ティムタム、ドンキ(ドン・キホーテ)で売ってるし・・・」
私   「そうなん?値打ちないなぁ・・・」
なんて話をしておりました。

高校時代の友達3人が大学院卒業ということで、社会人2人と休みを合せ
息子を含め、男5人旅。
この男衆、一昨年はカンボジアに行ったりしておりましたが、全員社会人になると
なかなか揃って旅行は行けないだろうと思われ、これが最後の旅行かな。

海
これ、空かと思ったら海。
飛行機から撮ったので、雲の上から見てるんですね。
色が変わっているところはグレートバリアリーフという世界最大のサンゴ礁らしいです。
この海に潜ってサンゴ礁を見る予定が悪天候のために中止になったとかで
この旅の唯一の心残りだとか・・・。

ツアーではなく、自分たちで計画して安く上げようと一泊1,500円程度の
ユースホステルに泊まり、向こうでスカイダイビングをしたり
スカイダイビング
(これ母もやりたい!!)

ライフル射撃を体験したり
動物園でコアラを抱っこしたり、
コアラ

野放しのカンガルー(息子いわく、まるで奈良公園の鹿のようにウヨウヨといる)と遊んだり
カンガルー

ワニに餌をやったり



結構いろいろと楽しんだようですが、母のお気に入りは
何と言っても、このムービー↓(最後までちゃんと観てね^^;)



お~まるでゴミ収集車が生きてるようだっ!!


そして、噂のお土産は・・・・

やっぱりオーストラリアといえばティムタムなのでした~(笑)
| 未分類 |

速報♪キアヌ・リーブス

2008.12.19 *Fri*
今日、うちの長女が西宮ガーデンズというところで行われた
関西ジャパンプレミアイベントに行って、
なんとキアヌ・リーブスとご対面してきました~♪

そして、パンフレットにサインをもらってきました。


サイン中01
長女の目の前で、サインをしているキアヌ・リーブス

サイン中02
左利きなのね~
そーいえば、外人って左利きが多い?
私は小さい頃、外人はみんな左利きだと思っていました~。どーなの?!


サイン中03
はい、書いたよ♪^^てな顔?

サイン終了
はい、どーぞ♪^^って手渡し
この状況でも、写真を撮っている長女、あっぱれ
これ、ひとりで行ったんですよ~(笑)

キアヌ・リーブスのサイン
・・・で、サインがこれ。
残念なことに、シャープペンシルしか持ち合わせていなかったとかで薄い~
でも、このサインなら、すぐに書けちゃいそうですねぇ^^;

戸田奈津子
通訳でお馴染みの戸田奈津子さん

でも、肝心な「地球が静止する日」という映画は隣のビルで、火災報知機が鳴り、
映写機が作動しなかったとかで、観れなかったとか^^;
また別の日に観れるチケットを貰ったそうな・・・。
| 未分類 |

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 



プロフィール

nakatugawa

Author:nakatugawa
大阪在住の女。
なんでもない日常や、感じた事を書いてます。



ようこそいらっしゃ~~~い♪         BBS<3>(画像掲示板)です。


**************


≪お知らせ≫

またまた作っちゃいました♪
(07/10/18)


↓画像付き掲示板!!!

nakatugawa BBS <3>

楽しくお話しましょ♪




↓今までのBBSです。

nakatugawa BBS <2>

このまま置いておきます。
書き込みOKです。




↓過去のBBSです。

nakatugawa BBS

書き込みは出来ません

**************

 ★メール★ 

**************


2010・9
twitter始めてしまいました^^;



ダジャレ図鑑



C-PREVIEW

Powered by FCafe



最近の記事



最近の記事+コメント



最近のコメント

コメントありがとうございます♪



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カテゴリ用目次(小窓)

  • 菖蒲園(城北公園) : 4
  • こんなのあります。 : 14
  • 大阪 : 14
  • 神戸 : 3
  • 京都 : 66
  • 家族 : 39
  • 思い出話 : 10
  • どーでもいい話 : 32
  • 思うこと : 47
  • 日常のひとこま : 113
  • 未分類 : 9
  • 金沢 : 3
  • 淡路島 : 3
  • 岡山 : 3
  • 滋賀県 : 3
  • 徳島 : 1
  • 奈良 : 1
  • 岐阜県 : 1
  • 全記事INDEX



リンク

このブログをリンクに追加する



お気に入りブログ更新状況



♪BGMです♪

お好きな曲をお楽しみくださいネ♪

©Plug-in by PRSU



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



C-PREVIEW

Powered by FCafe



FC2ブログジャンキー



ブログ内検索



RSSフィード



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © nakatugawaのblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
